2007年版 ゴルフ用品顧客満足度調査

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

発刊日
2007/07/23
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 624頁
資料コード
C49102200
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

129,800
118,000
11,800
259,600
236,000
23,600
389,400
354,000
35,400
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

本資料納期のご案内
Close

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

リサーチ内容

Ⅰ.ディーラー調査編

調査概要

1.ゴルフ用品仕入・販売に関する意識調査
  (1)総論(政策間比較)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (2)取引先営業力に対する意識調査分析
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (3)取引先販促力に対する意識調査分析
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (4)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフクラブ)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (5)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフボール)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (6)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (7)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフウエア)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析

2.取引先満足度調査
  (1)取引先営業力満足度調査
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (2)取引先販促力満足度調査
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (3)取引先商品力満足度調査(ゴルフクラブ)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (4)取引先商品力満足度調査(ゴルフボール)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (5)取引先商品力満足度調査(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (6)取引先商品力満足度調査(全商品合計)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (7)ブランド別取引先満足度分析
    ・アディダス
    ・ブリヂストン
    ・キャロウェイ
    ・クリーブランド
    ・コブラ
    ・ダイワ
    ・ダンロップ
    ・フットジョイ
    ・フォーティーン
    ・マグレガー
    ・マルマン
    ・ミズノ
    ・ナイキ
    ・プロギア
    ・エスヤード
    ・テーラーメイド
    ・タイトリスト
    ・ウイルソン
    ・ヤマハ
    ・ヨネックス

3.「今後期待するブランド」に関する調査
  (1)今後期待するブランド(ゴルフクラブ)
    ①全チャネル合計
    ②チャネル別
    ③国内ブランド/海外ブランド別回答者構成比
  (2)今後期待するブランド(ゴルフウエア)
    ①全チャネル合計
    ②チャネル別
    ③カテゴリ別回答者構成比

4.フリーアンサー集
  (1)回答店舗コメント一覧
    ①専門店
    ②量販店
    ③百貨店


Ⅱ.消費者調査編

調査概要

1.ゴルフ用品購入に際しての意識調査
  (1)ゴルフ用品購入先
    ①過去1年以内のゴルフ用品購入先
    ②ゴルフ用品購入先(前年調査との比較)
  (2)ゴルフクラブ購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (3)ゴルフボール購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (4)シューズ,キャディバッグ,グローブ購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (5)ウエア購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (6)販促に対して気にしているもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析

2.ブランド評価調査
  (1)ゴルフクラブブランド商品力評価
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (2)ゴルフボールブランド商品力評価
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (3)シューズ、キャディバッグ、グローブブランド商品力評価
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (4)ブランド別分析(ゴルフクラブ)
    ・インプレス
    ・ウイルソン
    ・エクシム
    ・エスヤード
    ・MP
    ・オノフ
    ・キャスコ
    ・キャロウェイ
    ・クリーブランド
    ・コブラ
    ・GⅢ
    ・JPX
    ・スリクソン
    ・ゼクシオ
    ・タイトリスト
    ・ツアーステージ
    ・テーラーメイド
    ・ナイキ
    ・ナノV
    ・フォーティーン
    ・プロギア
    ・マグレガー
    ・マジェスティ
    ・メタバイオ
  (5)ブランド別分析(ゴルフボール)
    ・ウイルソン
    ・エクシム
    ・エブリオ
    ・オノフ
    ・キャスコ
    ・キャロウェイ
    ・クロスエイト
    ・スーパーニューイング
    ・スリクソン
    ・ゼクシオ
    ・タイトリスト
    ・ツアーステージ
    ・テーラーメイド
    ・ナイキ
    ・ニューイング
    ・プロギア
    ・マジェスティ
  (6)ブランド別分析(シューズ,キャディバッグ,グローブ)
    ・アダバット
    ・アディダス
    ・インプレス
    ・ウイルソン
    ・エスヤード
    ・M・Uスポーツ
    ・オノフ
    ・キャスコ
    ・キャロウェイ
    ・クリーブランド
    ・コブラ
    ・スリクソン
    ・ゼクシオ
    ・タイトリスト
    ・ツアーステージ
    ・テーラーメイド
    ・ナイキ
    ・パラディーゾ
    ・フィガロ
    ・プーマ
    ・フォーティーン
    ・フットジョイ
    ・ブラック&ホワイト
    ・プロギア
    ・マグレガー
    ・マジェスティ
    ・マリ・クレールスポーツ
    ・ミズノ
    ・ヨネックス
    ・ル・コック

3.今後使用してみたいブランドに関する調査
  (1)今後使用してみたいゴルフクラブブランド
    ①全体
    ②性別
    ③ラウンド頻度別
    ④スコア別
    ⑤経験年数別
    ⑥国内ブランド/海外ブランド別回答者構成比
  (2)今後使用してみたいゴルフウエアブランド
    ①全体
    ②性別
    ③ラウンド頻度別
    ④スコア別
    ⑤経験年数別
    ⑥カテゴリ別回答者構成比


Ⅲ.ディーラー調査・消費者調査比較編

(1)「販促力」に関する意識調査比較
(2)「商品力」における意識調査比較(ゴルフクラブ)
(3)「商品力」における意識調査比較(ゴルフボール)
(4)「商品力」における意識調査比較(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
(5)「商品力」における意識調査比較(ゴルフウエア)
(6)「商品力」ブランド別満足度比較(ゴルフクラブ)
(7)「商品力」ブランド別満足度比較(ゴルフボール)
(8)「商品力」ブランド別満足度比較(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
 

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

129,800
118,000
11,800
259,600
236,000
23,600
389,400
354,000
35,400

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。