2007年版 ゴルフ用品顧客満足度調査

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発刊日
2007/07/23
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体裁
A4 / 624頁
資料コード
C49102200
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

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リサーチ内容

Ⅰ.ディーラー調査編

調査概要

1.ゴルフ用品仕入・販売に関する意識調査
  (1)総論(政策間比較)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (2)取引先営業力に対する意識調査分析
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (3)取引先販促力に対する意識調査分析
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (4)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフクラブ)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (5)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフボール)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (6)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (7)取引先商品力に対する意識調査分析(ゴルフウエア)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析

2.取引先満足度調査
  (1)取引先営業力満足度調査
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (2)取引先販促力満足度調査
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (3)取引先商品力満足度調査(ゴルフクラブ)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (4)取引先商品力満足度調査(ゴルフボール)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (5)取引先商品力満足度調査(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (6)取引先商品力満足度調査(全商品合計)
    ①全チャネル合計分析
    ②チャネル別分析
  (7)ブランド別取引先満足度分析
    ・アディダス
    ・ブリヂストン
    ・キャロウェイ
    ・クリーブランド
    ・コブラ
    ・ダイワ
    ・ダンロップ
    ・フットジョイ
    ・フォーティーン
    ・マグレガー
    ・マルマン
    ・ミズノ
    ・ナイキ
    ・プロギア
    ・エスヤード
    ・テーラーメイド
    ・タイトリスト
    ・ウイルソン
    ・ヤマハ
    ・ヨネックス

3.「今後期待するブランド」に関する調査
  (1)今後期待するブランド(ゴルフクラブ)
    ①全チャネル合計
    ②チャネル別
    ③国内ブランド/海外ブランド別回答者構成比
  (2)今後期待するブランド(ゴルフウエア)
    ①全チャネル合計
    ②チャネル別
    ③カテゴリ別回答者構成比

4.フリーアンサー集
  (1)回答店舗コメント一覧
    ①専門店
    ②量販店
    ③百貨店


Ⅱ.消費者調査編

調査概要

1.ゴルフ用品購入に際しての意識調査
  (1)ゴルフ用品購入先
    ①過去1年以内のゴルフ用品購入先
    ②ゴルフ用品購入先(前年調査との比較)
  (2)ゴルフクラブ購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (3)ゴルフボール購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (4)シューズ,キャディバッグ,グローブ購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (5)ウエア購入時に商品に対して重要視するもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (6)販促に対して気にしているもの
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析

2.ブランド評価調査
  (1)ゴルフクラブブランド商品力評価
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (2)ゴルフボールブランド商品力評価
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (3)シューズ、キャディバッグ、グローブブランド商品力評価
    ①全体
    ②性別分析
    ③ラウンド頻度別分析
    ④スコア別分析
    ⑤経験年数別分析
  (4)ブランド別分析(ゴルフクラブ)
    ・インプレス
    ・ウイルソン
    ・エクシム
    ・エスヤード
    ・MP
    ・オノフ
    ・キャスコ
    ・キャロウェイ
    ・クリーブランド
    ・コブラ
    ・GⅢ
    ・JPX
    ・スリクソン
    ・ゼクシオ
    ・タイトリスト
    ・ツアーステージ
    ・テーラーメイド
    ・ナイキ
    ・ナノV
    ・フォーティーン
    ・プロギア
    ・マグレガー
    ・マジェスティ
    ・メタバイオ
  (5)ブランド別分析(ゴルフボール)
    ・ウイルソン
    ・エクシム
    ・エブリオ
    ・オノフ
    ・キャスコ
    ・キャロウェイ
    ・クロスエイト
    ・スーパーニューイング
    ・スリクソン
    ・ゼクシオ
    ・タイトリスト
    ・ツアーステージ
    ・テーラーメイド
    ・ナイキ
    ・ニューイング
    ・プロギア
    ・マジェスティ
  (6)ブランド別分析(シューズ,キャディバッグ,グローブ)
    ・アダバット
    ・アディダス
    ・インプレス
    ・ウイルソン
    ・エスヤード
    ・M・Uスポーツ
    ・オノフ
    ・キャスコ
    ・キャロウェイ
    ・クリーブランド
    ・コブラ
    ・スリクソン
    ・ゼクシオ
    ・タイトリスト
    ・ツアーステージ
    ・テーラーメイド
    ・ナイキ
    ・パラディーゾ
    ・フィガロ
    ・プーマ
    ・フォーティーン
    ・フットジョイ
    ・ブラック&ホワイト
    ・プロギア
    ・マグレガー
    ・マジェスティ
    ・マリ・クレールスポーツ
    ・ミズノ
    ・ヨネックス
    ・ル・コック

3.今後使用してみたいブランドに関する調査
  (1)今後使用してみたいゴルフクラブブランド
    ①全体
    ②性別
    ③ラウンド頻度別
    ④スコア別
    ⑤経験年数別
    ⑥国内ブランド/海外ブランド別回答者構成比
  (2)今後使用してみたいゴルフウエアブランド
    ①全体
    ②性別
    ③ラウンド頻度別
    ④スコア別
    ⑤経験年数別
    ⑥カテゴリ別回答者構成比


Ⅲ.ディーラー調査・消費者調査比較編

(1)「販促力」に関する意識調査比較
(2)「商品力」における意識調査比較(ゴルフクラブ)
(3)「商品力」における意識調査比較(ゴルフボール)
(4)「商品力」における意識調査比較(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
(5)「商品力」における意識調査比較(ゴルフウエア)
(6)「商品力」ブランド別満足度比較(ゴルフクラブ)
(7)「商品力」ブランド別満足度比較(ゴルフボール)
(8)「商品力」ブランド別満足度比較(ゴルフ用品<シューズ,キャディバッグ,グローブ>)
 

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