2007 帳票ソリューション市場

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

電子帳票ベンダ21社に矢野経済研究所の専門調査研究員が直接面接取材/日本版SOX法の施行にからんで堅調な伸びが見込まれる帳票ソリューション市場の「いま」を描き出す。

発刊日
2007/08/06
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 237頁
資料コード
C49103400
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

220,000
200,000
20,000
440,000
400,000
40,000
660,000
600,000
60,000
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

本資料納期のご案内
Close

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

リサーチ内容

第1章 市場環境

1 帳票と日本人
2 外部環境
  2.1 電子帳簿保存法
  図表 電子帳簿保存に係る電磁的記録による保存等の承認状況について
  2.2 e-文書法
  2.3 個人情報保護法
  図 個人情報保護法制の体系イメージ
  2.4 日本版SOX法
  2.5 IT投資状況
  2.6 技術とサービス


第2章 市場動向

1 総論
  1.1 ユーザ動向
  1.2 ユーザ企業規模別トレンド
  1.3 ユーザ業種別トレンド
2 市場規模推移並びにシェア動向
  2.1 総売上高の市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  図表 総売上高の市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  図表 総売上高の市場規模推移内訳 【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  2.2 設計・出力分野の売上高市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  表 設計・出力分野の売上高市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  図 設計・出力分野の売上高市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  2.3 運用・保存分野の売上高市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  表 運用・保存分野の売上高市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  図 運用・保存分野の売上高市場規模推移【2004~2010年度】<ベンダ出荷ベース>
  2.4 ベンダーシェア【2004~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
    2.4.1 ベンダーシェア[ライセンス売上高]+[保守・メンテナンス]+[その他]
    2.4.2 ベンダーシェア[ライセンス売上高]
  2.5 稼動OS別シェア【2006~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
  2.6 稼動OS別ライセンス売上高シェア【2006~2007】<ベンダ出荷ベース>
    (1)Windows
    (2)UNIX
    (3)Linux
    (4)その他
  2.7 販売ルート別シェア【2006~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
  2.8 販売ルート別ライセンス売上高シェア【2006~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
    (1)直接販売
    (2)間接販売
  2.9 年商別シェア【2006~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
  2.10 年商別ライセンス売上高シェア【2006~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
    (1)2006年度
    (2)2007年度見込み
  2.11 業種別シェア【2006~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
    (1)2006年度
    (2)2007年度見込み
  2.12 業種別ライセンス売上高シェア【2006~2007年度見込み】<ベンダ出荷ベース>
    (1)組立製造(大手企業)
    (2)プロセス製造(大手企業)
    (3)流通(大手企業)
    (4)通信・ISP(大手企業)
    (5)金融・保健(大手企業)
    (6)公共・公益(大手企業)
    (7)組立製造(中堅・中小企業)
    (8)プロセス製造(中堅・中小企業)
    (9)流通(中堅・中小企業)
    (10)通信・ISP(中堅・中小企業)
    (11)金融・保健(中堅・中小企業)
    (12)公共・公益(中堅・中小企業)


第3章 ベンダ動向

1 各社のポジショニング
  1.1 各社のターゲット
  図 ターゲット分布
  1.2 各社の考える差別化ポイント
  1.3 事業展開の課題
2 販売戦略/チャネル政策
3 製品開発のテーマ
4 コストダウン対策
5 今後の展開
  5.1 市場拡大の課題
  5.2 今後の市場予測


第4章 個別企業表

1 株式会社 アプティ
  1.1 市場動向
  1.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  1.3 現在の取組み動向
  1.4 製品開発の方向性
  1.5 販売戦略/チャネル政策
  1.6 主な導入事例
2 株式会社 インテック
  2.1 市場動向
  2.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  2.3 現在の取組み動向
  2.4 製品開発の方向性
  2.5 販売戦略/チャネル政策
  2.6 導入事例
3 インフォコム 株式会社
  3.1 市場動向
  3.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  3.3 現在の取組み動向
  3.4 製品開発の方向性
  3.5 販売戦略/チャネル政策
  3.6 導入事例
4 インフォプリント・ソリューションズ・ジャパン 株式会社
  4.1 市場動向
  4.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  4.3 現在の取組み動向
  4.4 製品開発の方向性
  4.5 販売戦略/チャネル政策
  4.6 導入事例
5 ウイングアークテクノロジーズ 株式会社
  5.1 市場動向
  5.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  5.3 現在の取組み動向
  5.4 製品開発の方向性
  5.5 販売戦略/チャネル政策
  5.6 導入事例
6 株式会社 NEC情報システムズ
  6.1 市場動向
  6.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  6.3 現在の取組み動向
  6.4 製品開発の方向性
  6.5 販売戦略/チャネル政策
  6.6 導入事例
7 NTTデータビジネスブレインズ 株式会社
  7.1 市場動向
  7.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  7.3 現在の取組み動向
  7.4 製品開発の方向性
  7.5 販売戦略/チャネル政策
  7.6 導入事例
8 JFEシステムズ 株式会社
  8.1 市場動向
  8.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  8.3 ユーザ動向
  8.4 製品開発の方向性
  8.5 販売戦略/チャネル政策
  8.6 導入事例
9 株式会社 中央コンピュータシステム
  9.1 市場動向
  9.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  9.3 現在の取組み動向
  9.4 製品開発の方向性
  9.5 販売戦略/チャネル政策
  9.6 導入事例
10 日商エレクトロニクス 株式会社
  10.1 市場動向
  10.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  10.3 現在の取組み動向
  10.4 製品開発の方向性
  10.5 販売戦略/チャネル政策
  10.6 導入事例
11 日本オプロ 株式会社
  11.1 市場動向
  11.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  11.3 現在の取組み動向
  11.4 製品開発の方向性
  11.5 販売戦略/チャネル政策
  11.6 導入事例
12 日本電気 株式会社
  12.1 市場動向
  12.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  12.3 現在の取組み動向
  12.4 製品開発の方向性
  12.5 販売戦略/チャネル政策
  12.6 提案システム例
13 株式会社 野村総合研究所
  13.1 市場動向
  13.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  13.3 現在の取組み動向
  13.4 製品開発の方向性
  13.5 販売戦略/チャネル政策
  13.6 導入事例
14 株式会社 ビーエスピー・プリズム
  14.1 市場動向
  14.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  14.3 現在の取組み動向
  14.4 製品開発の方向性
  14.5 販売戦略/チャネル政策
  14.6 導入事例
15 株式会社 日立製作所
  15.1 市場動向
  15.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  15.3 現在の取組み動向
  15.4 製品開発の方向性
  15.5 販売戦略/チャネル政策
  15.6 導入事例
16 日立ソフトウェアエンジニアリング 株式会社
  16.1 市場動向
  16.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  16.3 現在の取組み動向
  16.4 製品開発の方向性
  16.5 販売戦略/チャネル政策
  16.6 導入事例
17 富士ゼロックスシステムサービス 株式会社
  17.1 市場動向
  17.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  17.3 現在の取組み動向
  17.4 製品開発の方向性
  17.5 販売戦略/チャネル政策
  17.6 導入事例 非公開
18 富士通 株式会社
  18.1 市場動向
  18.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  18.3 現在の取組み動向
  18.4 製品開発の方向性
  18.5 販売戦略/チャネル政策
  18.6 導入事例
19 松下システムソフト 株式会社
  19.1 市場動向
  19.2 自社のポジショニング(自社の強み・弱みと競合対策)
  19.3 現在の取組み動向
  19.4 製品開発の方向性
  19.5 販売戦略/チャネル政策
  19.6 導入事例
 

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

220,000
200,000
20,000
440,000
400,000
40,000
660,000
600,000
60,000

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。