注目ショッピングセンターの利用実態と来店客評価調査 vol.2

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

発刊日
2007/05/31
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 221頁
資料コード
C49103600
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

本資料納期のご案内
Close

本資料のPDF商品の納期は、お申込み後 2週間程度お時間を頂戴します。

リサーチ内容

■注目10SCの利用実態と来店客評価調査
――来店客調査まとめ

1.調査結果のまとめ
(1)来店手段について
(2)最も利用する来店手段で来店までにかかる時間
(3)来店の時間帯について
(4)施設への同行者について
(5)利用金額について
(6)よく利用する専門店
(7)当該SCのオープンによって利用しなくなった施設の有無
(8)全体評価
2.来店客調査に見る調査対象SCの利用特性
[来店客評価調査①]
◇イオン浜松志都呂ショッピングセンター
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.ジャスコと専門店モールのどちらをよく利用するか
8.よく利用する売場と専門店名
9.利用金額
10.当該SC以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11.当該SCのオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12.当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 「イオン浜松志都呂ショッピングセンター」に対する不満点、改善点
14.「イオン浜松志都呂ショッピングセンター」以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆浜松市及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査②]
◇コクーン新都心
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.よく利用する専門店名
8.利用金額
9.当該SC以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
10.当該SCのオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
11.当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
12.「コクーン新都心」に対する不満点、改善点
13.「コクーン新都心」以外で最近利用して満足した施設の有無とその店名
◆さいたま市及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査③]
◇ダイヤモンドシティ・プラウ
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店の目的
7.阪急百貨店、ジャスコ、専門店モールのうち最も利用する施設
8.阪急百貨店、ジャスコ、専門店モールでよく利用する売場名と専門店名
9.利用金額
10.当該SC以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11.当該SCのオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12.当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13.「ダイヤモンドシティ・プラウ」に対する不満点、改善点
14.当該施設以外で最近利用して満足した施設の有無とその店名
◆堺市及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査④]
◇ららぽーと甲子園
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.モールとイトーヨーカ堂のうち、どちらをよく利用するか
8.よく利用する売場と専門店名
9.利用金額
10.当該SC以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11.当該SCのオープンにより利用しなくなった施設・専門店の有無及びその店名
12.当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13.「ららぽーと甲子園」に対する不満点、改善点
14.当該施設以外で最近利用して満足した施設の有無とその店名
◆西宮市及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査⑤]
◇Ario蘇我
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店の目的
7.Arioモールとイトーヨーカドーのうち、どちらをよく利用するか
8.よく利用する売場と専門店名
9.利用金額
10.当該SC以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11.当該SCのオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無とその店名
12.当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13.「Ario蘇我」に対する不満点、改善点
14.当該施設以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆千葉市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査⑥]
◇LACHIC

1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.LACHICでよく利用する専門店
8.利用金額
9.栄に行く際、当該SCと同時に利用する、あるいはウインドーショッピングをする施設
10.栄エリアで利用している商業施設
11.当該SC以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
12.当該SCのオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
13.当該施設に関する全体評価

a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場について評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
14.「ラシック」に対する不満点、改善点
15.当該施設以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆名古屋市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査⑦]
◇小田原ラスカ
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.よく利用する専門店
8.利用金額
9.小田原ラスカ以外でよく利用する商業施設名と購入品目、利用理由
10.小田原ラスカを利用するようになって利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
11.当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
12.「小田原ラスカ」に対する不満点、改善点
13.当該施設以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆小田原市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査⑧]
◇ダイヤモンドシティ・クレア
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.ジャスコと専門店モールのどちらをよく利用するか
8.よく利用するジャスコの売場と、専門店
9.利用金額
10.DCクレア以外でよく利用する商業施設名と購入品目、利用理由
11.DCクレアを利用するようになって利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12.DCクレアに関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13.「DCクレア」に対する不満点、改善点
14.DCクレア以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名、その理由
◆熊本市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査⑨]
◇Ario川口
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.イトーヨーカドーと専門店モールのどちらをよく利用するか
8.よく利用するイトーヨーカドーの売場と専門店
9.利用金額
10.Ario川口以外でよく利用する商業施設名と購入品目、利用理由
11.Ario川口を利用するようになって利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12.Ario川口に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13.「Ario川口」に対する不満点、改善点
14.Ario川口以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名、その理由
◆川口市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査⑩]
◇オリナス
1.施設までの来店手段
2.来店までにかかる時間
3.来店回数
4.利用時間帯
5.施設への同行者
6.来店目的
7.オリナス内でよく利用する施設
8.よく利用する専門店
9.利用金額
10.オリナス以外でよく利用する商業施設名と購入品目、利用理由
11.オリナスを利用するようになって利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12.オリナスの評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13.「オリナス」に対する不満点、改善点
14.オリナス以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆墨田区及び周辺都市の商圏形成◆

13. 「イオン浜松志都呂ショッピングセンター」に対する不満点、改善点13. 「イオン浜松志都呂ショッピングセンター」に対する不満点、改善点

 

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。