2010-2011 スマートフォン/UMPC/ネット端末世界市場動向調査

本調査レポートでは市場がより複雑化するモバイルデバイスの世界市場について、各デバイスの2013年までの市場規模を予測すると同時に多面的な検証を実施いたしました。調査対象範囲としては、市場が急拡大する「スマートフォン」を中心にUMPC、PND、通信モジュール内蔵端末、データ通信モジュールなど「モバイルデータ通信端末」市場全体をカバーいたしております。モバイルデバイスは3Gの本格普及と、通信モジュール開発を背景に、市場の広がりを見せつつあります。特にスマートフォンは世界的なヒット製品に恵まれ、急速に市場を拡大させつつあります。その一方で競争は厳しさを増しており、パソコンメーカーが新規参入を図っています。PCやPNDについても通信モジュールの内蔵が本格化しつつあり、モバイル環境下でインターネットに接続する機器は飛躍的に増加する見通しです。

発刊日
2010/04/30
体裁
A4 / 357頁
資料コード
C52102400
PDFサイズ
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

220,000
200,000
20,000
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:今後も継続的な発展が期待できるモバイルデバイス市場に特化して調査し、国内及び世界市場規模において2015年までの中期予測を行った。
調査対象:国内移動体通信サービス事業者、国内携帯電話メーカー、海外携帯電話・スマートフォンメーカ、海外製造受託企業、海外PCメーカー、海外PNDメーカー他
調査方法:直接面談、電話・e-mailによるヒアリング、ならびに文献調査併用
調査期間:2009年11月~2010年4月
 

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • 新年度版対応として、通信モジュール内蔵端末(電子書籍端末、フォトフレーム等)、データ通信モジュール市場対応を追加
  • スマートフォン、UMPC、PND、通信モジュール内蔵端末、データ通信モジュールの2007年~2009年実績値、2010~2013年予測値データ収録
  • 主要メーカ ①市場別 ②通信規格別 ③プラットフォーム別 実績/予測データ収録
  • 主要市場(日本、中国、アジア・オセアニア、北米、中南米、欧州、中近東・アフリカ)別データ収録
  • 現在の勝ち組「iPhone」「BlackBerry」に対し、急速に勢いを増している「Android」陣営といった現状を勘案し、プラットフォーム別の分析を強化
  • 注目を集める「アプリケーションマーケット」におけるプレーヤー別の取り組みと可能性を分析
  • 空白地帯と言われるディスプレイサイズ「7インチ」市場に向けたMID/スマートブックの可能性検証
  • 米国の「Kindle」、国内での通信機能付フォトフレームなど注目の製品についても調査を実施
  • 調査対象製品として、スマートフォン、UMPC(ネットブック/CULV、MID/スマートブック、通信モジュール内蔵PC)、PND、通信モジュール内蔵端末(電子書籍端末、フォトフレーム等)、データ通信モジュールを網羅

■掲載内容

第1章. 総論

1-1:総論 国内スマートフォン市場
    ・図:国内携帯電話/スマートフォン市場規模
1-2:国内UMPC市場
    ・図:国内ノートPC/UMPC市場規模
1-3:国内ネット端末市場
    ・図:国内ネット端末市場規模

第2章. スマートフォン市場

2-1:スマートフォンの定義
    ・表:スマートフォンの定義
    ・表:スマートフォン/高機能携帯電話 比較一覧
2-2:国内市場概況
    ・表:年度別累計加入者数実績・予測
    ・図:携帯電話純増数実績・予測
2-3:国内携帯電話端末出荷動向
  Ⅰ:2009年度概況
    ・表:移動体通信端末 2009年度出荷台数予測
    ・図:2009年度国内移動体通信端末市場メーカーシェア見込
2-4:データ通信市場動向
  Ⅰ:概況
    ・図:国内モバイルデータ通信市場 通信事業者別ユーザー数実績/予測
  Ⅱ:2009年度市場規模
  Ⅲ:2010年度市場規模予測
    ・図:国内データ通信市場 デバイス別ユーザー数実績/予測
2-5:国内通信事業者のスマートフォン導入状況
  Ⅰ:概況  Ⅱ:NTTドコモ  Ⅲ:KDDI(au)  Ⅳ:ソフトバンクモバイル
  Ⅴ:ウィルコム  Ⅵ:イー・モバイル
2-6:スマートフォンプラットフォーム動向
  Ⅰ:国内通信規格採用動向
    ・図:通信事業者各社の「ワイヤレス・ブロードバンド」導入計画
  Ⅱ:3.9G導入に向けた周波数割り当て
    ・図:通信事業者各社の周波数帯別免許保有状況
  Ⅲ:事業者別プラットフォーム動向
    Ⅲ-1:NTTドコモ  Ⅲ-2:KDDI  Ⅲ-3:ソフトバンクモバイル  Ⅲ-4:イー・モバイル  Ⅲ-5:その他
    ・表:国内携帯電話・スマートフォンプラットフォーム一覧(2010年3月現在)
2-7:国内スマートフォン市場規模
  Ⅰ:2009年 市場動向
    ・表:スマートフォン国内市場メーカー別出荷実績/予測
    ・図:スマートフォン日本市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年 スマートフォン国内市場メーカーシェア
  Ⅱ:2009年 メーカー状況
    Ⅱ-1:シャープ  Ⅱ-2:アップル  Ⅱ-3:HTC  Ⅱ-4:RIM  Ⅱ-5:東芝
  Ⅲ:2009年 OS別状況
  Ⅳ:2010年 通信事業者別見通し
    Ⅳ-1:NTTドコモ  Ⅳ-2:KDDI  Ⅳ-3:ソフトバンクモバイル
    Ⅳ-4:イー・モバイル  Ⅳ-5:ウィルコム
2-8:国内スマートフォン市場の今後
    ・表:通信事業者の主要アプリケーションストア一覧
2-9:スマートフォン世界市場動向
2-10:メーカー別出荷実績/予測
  Ⅰ:2009年全体動向
    ・表:スマートフォンメーカー別出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン世界市場メーカーシェア
    ・図:地域別通信サービス導入状況
2-11:スマートフォン 地域別出荷実績/予測
    ・表:スマートフォン地域別出荷実績/予測 
    ・図:スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン世界市場地域別構成比
2-12:中国市場
  Ⅰ:市場概況
  Ⅱ:2010年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン中国市場出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン中国市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン中国市場メーカーシェア
2-13:アジア・オセアニア市場
  Ⅰ:市場概況
  Ⅱ:2010年以降の市場予測
    ・表:スマートフォンアジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォンアジア・オセアニア市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォンアジア・オセアニア市場メーカーシェア
2-14:欧州市場
  Ⅰ:市場概況
  Ⅱ:2010年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン欧州市場出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン欧州市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン欧州市場メーカーシェア
2-15:北米市場
  Ⅰ:市場概況
  Ⅱ:2010年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン北米市場出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン北米市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン北米市場メーカーシェア
2-16:中南米市場
  Ⅰ:市場概況
  Ⅱ:2010年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン中南米市場出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン中南米市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン中南米市場メーカーシェア
2-17:中近東・アフリカ市場
  Ⅰ:市場概況
  Ⅱ:2010年以降の市場予測
    ・表:スマートフォン中近東・アフリカ市場出荷台数実績/予測
    ・図:スマートフォン中近東・アフリカ市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン中近東・アフリカ市場メーカーシェア
2-18:スマートフォンOS別出荷実績/予測
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:2010年以降の市場予測
    ・表:スマートフォンOS別出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォンOS別シェア
    ・表:シンビアンOS出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンOS別(Symbian)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン シンビアンOSシェア
    ・表:ウインドウズモバイル出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンOS別(WindowsPhone)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン ウインドウズモバイルシェア
    ・表:アンドロイド出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンOS別(Android)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン アンドロイドシェア
    ・表:LiMo出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンOS別(Linux LiMo)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン LiMoシェア
    ・表:Linuxその他出荷実績/予測
    ・図:スマートフォンOS別(Linuxその他)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン Linuxその他シェア
2-19:スマートフォン通信規格別出荷実績/予測
  Ⅰ:概況
    ・表:通信規格別出荷実績/予測
    ・図:スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン通信規格別シェア
    ・表:スマートフォンGSM出荷実績/予測
    ・図:スマートフォン通信規格別(GSM)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン 通信規格別(GSM)シェア
    ・表:スマートフォンUMTS(W-CDMA)出荷実績/予測
    ・図:スマートフォン通信規格別(UMTS)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン 通信規格別(UMTS)シェア
    ・表:スマートフォンLTE出荷実績/予測
    ・図:スマートフォン通信規格別(LTE)出荷台数実績/予測
    ・表:スマートフォンCDMA1X出荷実績/予測
    ・図:スマートフォン通信規格別(CDMA1X)出荷台数実績/予測
    ・図:2009年スマートフォン 通信規格別(CDMA1X)シェア
    ・表:スマートフォンTD-SCDMA出荷実績/予測
    ・図:スマートフォン通信規格別(TD-SCDMA)出荷台数実績/予測
2-20:スマートフォン製造事業者別出荷実績/予測
  Ⅰ:概況
    ・表:大手メーカーのODM/EMS取引関係
    ・表:FIH スマートフォン出荷実績/予測
    ・図:FIH スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・表:コンパルコミュニケーションズ スマートフォン出荷実績/予測
    ・図:コンパルコミュニケーションズ スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・表:HTC スマートフォン出荷実績/予測
    ・図:HTC スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・表:Arima スマートフォン出荷実績/予測
    ・図:Arima スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・表:フレクトロニクス スマートフォン出荷実績/予測
    ・図:フレクトロニクス スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・表:エルコテック スマートフォン出荷実績/予測
    ・図:エルコテック スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・表:インベンテック スマートフォン出荷実績/予測
    ・図:インベンテック スマートフォン出荷台数実績/予測
2-21:スマートフォン プラットフォーム動向
  Ⅰ:概況
    ・表:チップセットベンダーのプラットフォーム構築状況
    ・表:端末メーカーのスマートフォン向けチップセット採用状況
2-22:スマートフォン アプリケーションマーケット動向
  Ⅰ:概況
    ・図:スマートフォン製品のポジション
    ・表:スマートフォンビジネスとアプリケーションストア開設の図式
    ・表:スマートフォン主要企業とアプリケーションストアの関係
    ・表:アプリケーションストアの概要(標準化・独自プラットフォーム)
2-23:メーカー別戦略 ノキア
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:ノキア 2010年主力製品
    ・表:ノキア 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ノキア 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ノキア 2009年スマートフォン地域別構成比
2-24:メーカー別戦略 ResearchInMotion(RIM)
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:RIM 2009年主力製品
    ・表:RIM 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:RIM 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:RIM 2009年スマートフォン地域別構成比
2-25:メーカー別戦略 アップル
  Ⅰ:概況
    ・図:日本のビジネスモデル/iPhone3Gのビジネスモデル対比
    ・図:「App Store」のメリット/デメリット
    ・図:iPhoneビジネスにおける通信事業者のメリット/デメリット
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:アップル 2010年主力製品
    ・表:アップル 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:アップル 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:アップル 2009年スマートフォン地域別構成比
2-26:メーカー別戦略 HTC
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:HTC 2010年主力製品
    ・表:HTC 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:HTC 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:HTC 2009年スマートフォン地域別構成比
2-27:メーカー別戦略 モトローラ
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:モトローラ 2010年主力製品
    ・表:モトローラ 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:モトローラ 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:モトローラ 2009年スマートフォン地域別構成比
2-28:メーカー別戦略 サムスン電子
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:サムスン電子 2010年主力製品
    ・表:サムスン電子 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:サムスン電子 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:サムスン電子 2009年スマートフォン地域別構成比
2-29:メーカー別戦略 ソニーエリクソン
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:ソニーエリクソン 2010年主力製品
    ・表:ソニーエリクソン 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ソニーエリクソン 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ソニーエリクソン 2009年スマートフォン地域別構成比
2-30:メーカー別戦略 LG電子
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:LG電子 2010年主力製品
    ・表:LG電子 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:LG電子 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:LG電子 2009年スマートフォン地域別構成比
2-31:メーカー別戦略 シャープ
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・表:シャープ 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:シャープ 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
2-32:メーカー別戦略 パーム
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:パーム 2010年主力製品
    ・表:パーム 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:パーム 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:パーム 2009年スマートフォン地域別構成比
2-33:メーカー別戦略 エイサー
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:エイサー 2010年主力製品
    ・表:エイサー 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:エイサー 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:エイサー 2009年スマートフォン地域別構成比
2-34:メーカー別戦略 ファーウェイ(華為技術)
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:ファーウェイ 2010年主力製品
    ・表:ファーウェイ 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ファーウェイ 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
2-35:メーカー別戦略 ZTE(中興)
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:ZTE 2010年主力製品
    ・表:ZTE 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ZTE 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:ZTE 2009年スマートフォン地域別構成比
2-36:メーカー別戦略 東芝
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:東芝 2010年主力製品
    ・表:東芝 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:東芝 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:東芝 2009年スマートフォン地域別構成比
2-37:メーカー別戦略 グーグル(Google)
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:製品展開
  Ⅲ:まとめ
    ・図:グーグル 2010年主力製品
    ・図:グーグル ビジネスモデルの広がり
    ・表:グーグル 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
    ・図:グーグル 地域別スマートフォン出荷台数実績/予測
2-38:メーカー別戦略 その他メーカー
  Ⅰ:概況
    ・図:GarminAsus NuvifoneA50 
    ・図:(米)グーグル「グーグルマップ」
2-39:スマートフォン 進化の方向性
    ・図:スマートフォン ハードウェア発展の方向性
    ・図:スマートフォンを取り巻くハードウェアと市場規模

第3章.UMPC市場

3-1:パソコン市場概況
  概況
3-2:UMPC市場概況
  Ⅰ:UMPCの定義
    ・表:マイクロソフト ULCPCプログラム摘要ハードウェア構成
    ・表:UMPC(ネットブックPC/CULVノート) スペック比較
3-3:UMPC出荷実績/予測
  Ⅰ:世界パソコン市場
    ・表:世界パソコン市場 カテゴリ別出荷台数実績/予測
    ・表:世界パソコン市場 カテゴリ別出荷台数実績/予測
  Ⅱ:ノートブックPC メーカー別出荷台数実績/予測
    ・表:ノートブックPC 世界市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:ノートブックPC 世界市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年ノートブックPC 世界市場シェア
  Ⅲ:UMPC メーカー別出荷台数実績/予測
    ・表:UMPC メーカー別出荷実績/予測
    ・図:UMPC メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2009年 UMPC メーカーシェア
  Ⅳ:UMPC 製造事業者別出荷台数実績/予測
    ・表:UMPC 2009年 製造事業者出荷台数実績
    ・表:UMPC 2010年 製造事業者出荷台数予測
3-4:UMPC地域別出荷台数実績/予測
  概況
    ・表:UMPC 地域別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC 地域別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年 UMPC 地域別構成比
3-5:国内市場
  概況
    ・表:UMPC 日本市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC 日本市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・2009年 UMPC 日本市場シェア
3-6:中国市場
  概況
    ・表:UMPC 中国市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC 中国市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・2009年 UMPC 中国市場シェア
3-7:アジア・オセアニア市場
  概況
    ・表:UMPC アジア・オセアニア市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC アジア・オセアニア市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・2009年 UMPC アジア・オセアニア市場シェア
3-8:欧州市場
  概況
    ・表:UMPC 欧州市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC 欧州市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・2009年 UMPC 日本市場シェア
3-9:北米市場
  概況
    ・表:UMPC 北米市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC 北米市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・2009年 UMPC 北米市場シェア
3-10:中南米市場
  概況
    ・表:UMPC 中南米市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC 中南米市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・2009年 UMPC 中南米市場シェア
3-11:中近東・アフリカ市場
  概況
    ・表:UMPC 中近東・アフリカ市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:UMPC 中近東・アフリカ市場メーカー別出荷台数実績/予測
    ・2009年 UMPC 中近東・アフリカ市場シェア
3-12:主要メーカー動向
  Ⅰ:HP
    ・表:HP UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:HP UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:HP 2009年 UMPC 地域別構成比
  Ⅱ:デル
    ・表:デル UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:デル UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:デル 2009年 UMPC 地域別構成比
  Ⅲ:エイサー
    ・表:エイサー UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:エイサー UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:エイサー 2009年 UMPC 地域別構成比
  Ⅳ:アスース(ASUS)
    ・表:ASUS UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:ASUS UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:ASUS 2009年 UMPC 地域別構成比
  Ⅴ:東芝
    ・表:東芝 UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:東芝 UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:東芝 2009年 UMPC 地域別構成比
  Ⅵ:レノボ
    ・表:レノボ UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:レノボ UMPC地域別出荷台数実績/予測
    ・図:レノボ 2009年 UMPC 地域別構成比
3-13:MID市場
  概況
    ・図:国内市場におけるMIDの位置づけ
    ・図:MID スマートブックの定義
    ・表:ネットブックPC/MID/スマートフォンのハードウェア構成
  市場の見通し
    ・表:MID/スマートブック 出荷台数実績/予測
    ・図:MID市場規模実績/予測
    ・図:2009年 UMPC、MID/スマートブック構成比
    ・表:MID/スマートブック 地域別出荷台数実績/予測
    ・図:MID/スマートブック 地域別出荷台数実績/予測
3-14:UMPC市場の今後
  Ⅰ:UMPC市場の現状
  Ⅱ:UMPC市場の今後
    ・図:ネットブックPC市場拡大の条件が既に整っている
    ・図:ネットブックPC市場環境の変化

第4章. データ通信モジュール市場

4:データ通信モジュール市場
  概況
    ・図:データ通信モジュールの定義
    ・図:データ通信モジュールの市場構造
    ・表:データ通信端末 メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:データ通信端末 メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年 データ通信端末 メーカー別シェア
    ・表:データ通信端末 規格別出荷台数実績/予測
    ・図:データ通信端末 規格別出荷台数実績/予測
    ・図:2009年 データ通信端末 規格別シェア
    ・表:データ通信端末 Huawei出荷台数実績/予測
    ・図:データ通信端末 Huawei出荷台数実績/予測
    ・表:データ通信端末 ZTE出荷台数実績/予測
    ・図:データ通信端末 ZTE出荷台数実績/予測
    ・表:データ通信端末 Option出荷台数実績/予測
    ・図:データ通信端末 Option出荷台数実績/予測
    ・表:データ通信端末 SierraWireless出荷台数実績/予測
    ・図:データ通信端末 SierraWireless出荷台数実績/予測
    ・表:データ通信端末 longcheer出荷台数実績/予測
    ・図:データ通信端末 longcheer出荷台数実績/予測

第5章.PND市場

5-1:PND市場
  Ⅰ:概況
5-2:PNDメーカー動向
  Ⅰ:概況
    ・図:PND市場参入企業の生い立ち
  Ⅱ:トムトム
  Ⅲ:ガーミン
  Ⅳ:MiTAC(神達)、Mio Technology
5-3:PND 市場規模
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:地域別出荷台数実績/予測
    ・表:PND地域別出荷台数実績/予測
    ・図:PND世界市場地域別出荷実績/予測
    ・図:2009年PND世界市場地域別構成比
  Ⅲ:メーカー別出荷台数実績/予測
    ・表:PND メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:PND世界市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2009年 PND メーカー別シェア
5-4:市場別動向 欧州市場
  Ⅰ:概況
    ・表:PND欧州市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:PND欧州市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2009年 PND欧州市場 メーカー別シェア
5-5:市場別動向 北米市場
  Ⅰ:概況
    ・表:PND北米市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:PND北米市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2009年 PND北米市場 メーカー別シェア
5-6:市場別動向 アジア・オセアニア市場
    ・表:PNDアジア・オセアニア市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:PNDアジア・オセアニア市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2009年 PNDアジア・オセアニア市場 メーカー別シェア
  Ⅰ:中国市場
  Ⅱ:日本市場
    ・表:PND国内市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:PND国内市場 メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2009年 PND 国内市場シェア
5-7:市場別動向 その他(中南米、中近東・アフリカ市場)
  Ⅰ:概況
    ・表:PNDその他地域(中南米、中近東・アフリカ) メーカー別出荷実績/予測
    ・図:PNDその他地域(中南米、中近東・アフリカ) メーカー別出荷実績/予測
    ・図:2009年 その他地域(中南米、中近東・アフリカ)市場シェア

第6章.ネット端末

6-1:電子書籍端末市場
  Ⅰ:概況
  Ⅱ:国内市場
    ・表:電子書籍端末 国内市場出荷台数実績/予測
    ・図:電子書籍端末日本市場 メーカー別出荷台数実績/予測
  Ⅲ:海外市場
    ・表:電子書籍端末 メーカー別出荷台数実績/予測
    ・図:電子書籍端末 メーカー別出荷台数実績/予測
  1)アマゾン「キンドル」
    ・表:電子書籍端末 アマゾン 出荷台数実績/予測
    ・図:アマゾン 地域別出荷実績/予測
  2)ソニー「Reader」
    ・表:電子書籍端末 ソニー 出荷台数実績/予測
    ・図:ソニー 地域別出荷実績/予測
  3)バーンズ&ノーブル「nook」
    ・表:電子書籍端末 バーンズ&ノーブル 出荷台数実績/予測
    ・図:バーンズ&ノーブル 地域別出荷実績/予測
  4)アップル「iPad」
    ・表:電子書籍端末 アップル 出荷台数実績/予測
    ・図:アップル 地域別出荷実績/予測
    ・表:電子書籍端末 市場別出荷台数実績/予測
    ・図:電子書籍端末市場 地域別出荷実績/予測
6-2:デジタルフォトフレーム市場
  Ⅰ:概況  Ⅱ:市場規模
6-3:ポータブルゲーム機市場
  Ⅰ:概況  Ⅱ:市場の今後

第7章.スマートフォンメーカー個票

個票掲載内容
企業DATA
・表:製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
・図:スマートフォン出荷台数実績/予測
・図:2009年 スマートフォン/携帯電話台数構成比
・表:地域別出荷台数実績/予測
・図:スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
・図:2009年 スマートフォン地域別構成比
・表:通信規格別出荷台数実績/予測
・図:スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
・図:2009年 スマートフォン通信規格別構成比
・表:搭載OS別モデル数実績/予測
・表:搭載OS別出荷台数実績/予測
・図:スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
・図:2009年 スマートフォンOS別構成比
・表:製造事業者別出荷台数実績/予測
・図:スマートフォン製造事業者別出荷台数実績/予測
・図:2009年 スマートフォン製造事業者別構成比

個票掲載企業
Nokia,RIM,Apple,Motorola,サムスン電子,HTC(HighTechComputer),SonyEricsson,LG電子,Palm,
華為技術(ファーウェイ),中興通迅(ZTE),ACER,Google,SHARP,東芝

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

220,000
200,000
20,000
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。