2013年版 印刷通販市場の展望と戦略

本調査レポートは、これまで明らかにされていなかった印刷通販市場の実態と将来展望をまとめた新規企画レポートです。紙媒体需要の構造的な変化により、更なる縮小が避けられなくなってきている印刷市場にあって、Web上で通常より低価格な印刷物を発注、購入できる印刷通販は、ユーザーニーズを捉えた数少ない成長分野として、その動向に注目が集まっております。このような注目市場である印刷通販市場において、その実態を明らかにするとともに今後の市場性を分析致しました。

発刊日
2013/09/27
体裁
A4 / 205頁
資料コード
C55113500
PDFサイズ
2.0MB
カテゴリ

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調査資料詳細データ

調査概要
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調査目的:国内の印刷通販市場の実態と今後の成長性を調査・分析することによって、印刷業をはじめ、関連業界各位の経営戦略に寄与することを目的とする。
調査対象:印刷通販企業およびその他関連企業
調査方法:直接面接取材、電話取材及びアンケート調査
調査期間:2013年6月~2013年9月

リサーチ内容

■本資料のポイント

●印刷通販市場の市場規模を独自算出
●印刷通販市場の今後の成長率を予測
●業界構造や近年の市場動向、今後の展望など印刷通販マーケットを徹底分析
●印刷通販事業者の動向と今後の戦略を調査(17社)
●印刷通販事業者リスト(246社)と印刷通販サイト小個表(383サイト)を掲載

■本資料の概要

第1章:印刷通販市場の現状と展望
第2章:印刷通販事業者の事業動向と今後の戦略
第3章:全国の印刷通販事業者リスト、印刷通販サイト小個表

■掲載内容

第1章:印刷通販市場の現状と展望

印刷通販市場の現状と展望
〈図〉印刷通販市場規模の推移
〈図〉参入企業の業種別構成比
〈表〉全国の印刷通販事業者数と印刷事業者数
〈図〉印刷通販事業者の地域別分布
〈図〉参入企業数の推移
〈図〉サイトタイプ別の構成比
〈図〉特化型サイトの詳細
〈図〉入稿方式別のサイト数の構成比(MA)
〈図〉サイト別の入稿方式の採用比率
〈図〉送料に関する状況
〈図〉後払い精算の導入状況
〈図〉後払いサービスに関する内訳
〈図〉売掛サービスに関する内訳(MA)
〈図〉データ・デザイン作成、修正サービスの導入状況
〈図〉オフィスデータ入稿に関する状況
〈図〉売上高クラス別の市場シェア(2012年度)
〈図〉顧客別の売上高構成比
〈図〉印刷通販市場の需要見通し
〈表〉上位クラスの自己資本比率
〈図〉印刷市場における印刷通販のポジション図

第2章:印刷通販事業者の事業動向と今後の戦略

1.アスクル
2.いばらき印刷
3.ウエーブ
4.栄光
5.笠間製本印刷
6.神田印刷工業
7.新晃社
8.第一製版印刷
9.中央制作センター
10.東洋紙業
11.中本本店
12.西岡総合印刷
13.プリントネット
14.プリントパック
15.北東工業
16.吉田印刷所
17.和歌山印刷所

第3章:全国の印刷通販事業者リスト、印刷通販サイト小個表

印刷通販事業者リスト(246社)
印刷通販サイト小個表(383サイト)
北海道・東北地方
関東地方
甲信越・北陸地方
中部地方
近畿地方
中国・四国地方
九州・沖縄地方

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