2014年版 インポートマーケット&ブランド年鑑

本調査レポートは、国内展開する有力インポートブランドの取材調査をベースに、ブランドの個別実態の把握と、マーケット全体の把握、更には今後のマーケット予測を掲載致しました。インポートブランドビジネスに関わる全ての企業で、戦略策定のための情報源として活用できる資料です。

発刊日
2014/07/31
体裁
B5 / 613頁
資料コード
C56111800
PDFサイズ
7.8MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

137,500
125,000
12,500
137,500
125,000
12,500
170,500
155,000
15,500
275,000
250,000
25,000
308,000
280,000
28,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査目的:日本国内におけるインポートブランド市場及び個々のブランドに関する実態・動向を把握することで、今後のインポートブランド市場の方向性を探ることを目的としている。
調査対象:日本国内で展開される衣料品・服飾雑貨品のインポートブランド(主に欧州、米国からの輸入品)を対象とし、各ブランドの展開企業及び、有力小売企業への調査を実施。
調査対象企業:123社
調査ブランド数:218ブランド
調査方法:①面接取材、電話取材 ②公的データ収集などの文献調査 ③WEB モニターによる消費者調査
調査期間:2014年4月~2014年7月

資料ポイント
Close

  • 国内マーケットの現況と展望を分かり易く解説
  • インポートウエア、バッグ、シューズなどに関する長期時系列データを一挙掲載
    マーケットサイズ/アイテム別マーケットサイズ/ブランドランキング/チャネル構成比/輸入統計
  • ブランドの展開実態個表の掲載(218ブランド)
    展開企業/小売上代売上高/主力購入者層/販促展開/商品販売構成比/中心価格帯/客単価//商品戦略/チャネル別販売構成比/出店状況/出店戦略 など

資料概要
Close

第1章 インポートマーケット全体動向
第2章 アイテム別インポートマーケット動向
第3章 インポートブランド個表
第4章 インポートブランド展開企業一覧
第5章 主要国衣料品・服飾雑貨品輸入金額・輸入数量実績表(2008-2013年)

リサーチ内容

■掲載内容

調査結果のポイント

第1章 インポートマーケット全体動向

1.マーケットサイズと市場動向
  ①マーケットサイズと市場動向
  ②市場トピックス
  ③消費動向に関するマクロデータ分析
2.有力企業・ブランド動向
  ①企業動向
  ②ブランド動向
  有力インポートブランド総売上高ランキング(2013年)
  インポートブランドの主な動き(2013年4月~2014年4月)
3.雑貨アイテムを交えたインポートマーケット動向
4.消費者調査(ブランド評価調査)結果
  ①調査概要
  ②調査結果(一部抜粋)
5.チャネル動向
  ①全体動向
  ②百貨店
  ③路面店
  ④商業施設
  ⑤アウトレットモール
  ⑥セレクトショップ
  ⑦EC
  ⑧その他(空港、駅ナカなどのトラフィックチャネル)

第2章 アイテム別インポートマーケット動向

1.インポートレディスウェアマーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
2.インポートメンズウェアマーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
3.インポートバッグ・革小物マーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
4.インポートシューズマーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
5.その他マーケット(ネクタイ、スカーフ・ショール・ハンカチ類)

第3章 インポートブランド個表

≪掲載ブランド一覧≫
ア・テストーニ
アール エル エックス
アヴィレックス
アグ オーストラリア
アクリス
アクリスプント
アッシュ
アナ スイ
アニエスベー
アニエスベー ボヤージュ
アニオナ
アニヤ・ハインドマーチ
アバクロンビー&フィッチ
アメリカンイーグル アウトフィッターズ
アルフレッド ダンヒル
A|X アルマーニ エクスチェンジ
アルマーニ コレツィオーニ ウオモ
アルマーニ コレツィオーニ ドンナ
アルマーニ ジーンズ
アルマーニ ジュニア
アレキサンダー マックイーン
アレキサンダーワン
アンテプリマ
アンドレアマビアーニ
イ ブルース
イージースピリット
イル・ビゾンテ
ヴァネッサブリューノ
ヴァレクストラ
ヴァレンティノ
ウィークエンド マックスマーラ
ヴィクター&ロルフ
ヴィンス
ヴィンテージ55
ウールリッチ
ヴェルサーチ
エイチアンドエム
エス・テー・デュポン
エスカーダ
エディー・バウアー
エトロ
エミリオ プッチ
エム・シー・エム
エムエスジーエム
エル・エル・ビーン
エルビーエム1911
エルマンノ シェルヴィーノ
エルメス
エルメネジルド・ゼニア
エンポリオ アルマーニ
オールドイングランド
オールドネイビー
オリアン
カナダグース
ガボール
カルヴェン
カルティエ
キプリング
ギャップ
グッチ
クラークス
クリスチャン・ディオール
クリスチャン ルブタン
グレゴリー
クロエ
ケイト・スペード ニューヨーク
ゲラルディーニ
コーチ
コールハーン
ゴヤール
コルレオーネ
コロンビア
コンテス
ザ・ギャップジェネレーション
サムソナイト/サムソナイト・ブラックレーベル
ザラ
サルヴァトーレ フェラガモ
サンローラン
ジー・ティー・アー
ジースターロー
シー バイ クロエ
J&M デビッドソン
シネクァノン
ジミーチュウ
シャコック
ジャスト カヴァリ
シャネル
ジャンネット
シューマッハ
ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン
ショット
ジョルジオ アルマーニ
ジル・サンダー
ジル・サンダー ネイビー
スティーブ・マデン
ステファネル
ストーンアイランド
ストラネス
スリードッツ
スリーワンフィリップリム
セイ
セオリー
セブンティ
セリーヌ
セルジオ・ロッシ
セント・ジョン
ソニア リキエル
タトラス
ダブルアールエル
チーバ
チヴィディーニ
チャールズ&キース
チャムス
ディースクエアード
ディーゼル
ティファニー
ティンバーランド
デニム&サプライ ラルフローレン
デュベティカ
トゥミ
ドクターマーチン
トッズ
トミーヒルフィガー
トラディショナル ウエザーウエア
トランジット バーサッチ
トリーバーチ
トリッペン
ドルチェ&ガッバーナ
ナインウエスト
ナイティーン セブンティ
ナラ カミーチェ
ニールバレット
ニナリッチ
ノーネーム
バーバリー
ハイドロゲン
パオラ フラーニ
バナナ リパブリック
バブアー
バラクータ
バリー
パル ジレリ
バルマン
バレンシアガ
ハロッズ
ハンティングワールド
ビクトリノックス
ヒューゴ
ビルケンシュトック
ファリエロ サルティ
フェリージ
フェンディ
フォーエバー21
フォリフォリ
プラダ
ブリオーニ
ブルーノマリ
ブルーレコパン
ブルガリ
ブルックスブラザーズ
ブルネロ・クチネリ
ブルマリン/ブルーガール
フルラ
ペニーブラック
ベネトン
ベルヴェスト
ベルシュカ
ヘルノ
ヘルムートラング
ベルルッティ
ヘンリーコットンズ
ポール&ジョー
ポール・カ
ボグナー
ボス
ボッテガ・ヴェネタ
ポロ ラルフローレン
マーク ジェイコブス
マーク ジェイコブス メンズ
マーク バイ マークジェイコブス
マイケル・コース/マイケル マイケル・コース
マウリツィオ ペコラーロ
マッキントッシュ
マックス アンド コー
マックスマーラ
マリメッコ
マルニ
マルベリー
マレーラ
マンハッタン ポーテージ
ミッソーニ
ミュウミュウ
ミリー
ミレー
メゾン マルタンマルジェラ
モンクレール
ラグアンドボーン
ラコステ
ラコステライブ
ラペルラ
ラルフローレン チルドレンズ
ラルフローレン パープルレーベル
ラルフローレン ブラックレーベル
ラルフローレン ブルーレーベル
ランバン
リーバイス
ルイ・ヴィトン
ルシアン ペラフィネ
ルトロア
レ・コパン
レスポートサック
レッド・ヴァレンティノ
レナ ランゲ
レペット
ロエベ
ローラ アシュレイ
ロジェヴィヴィエ
ロロ・ピアーナ

第4章 インポートブランド展開企業一覧

第5章 主要国衣料品・服飾雑貨品輸入金額・輸入数量実績表(2008-2013年)

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

137,500
125,000
12,500
137,500
125,000
12,500
170,500
155,000
15,500
275,000
250,000
25,000
308,000
280,000
28,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。