発刊予定   2017年版 インナーウェア市場白書

本調査レポートは、業績を伸ばしている企業、顧客に支持されている企業などにの注目の動きを取材し、インナー関連企業の個表や各種統計による多角的な情報等を掲載。

発刊日: 2017/09/下旬 体裁: A4 / 約580頁
資料コード: C59110800 PDFサイズ:
カテゴリ: ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、消費財

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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • インナーウェア関連企業の戦略分析~商品、チャネルなど直接取材レポート
  • インナーウェア関連企業の概要表 ~メーカー/卸/SPA/専門小売店/通販/訪販 
  • チャネル別、アイテム別市場規模
  • インナー関連企業の売上高ランキング
  • 小売市場の動向分析~百貨店、量販店、専門店、直営店、カジュアル衣料品店通販、訪販など各チャネルの行方を予測
    その他 各種統計より当該市場全容を分析、市場の行方を予測 など

リサーチ内容

2017年8月24日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第1編:インナーウェア小売市場

《インナーウェア末端市場規模の推移と予測》
  Ⅰ.レディスインナーウェア市場規模(小売市場規模、チャネル別市場規模、卸売り市場規模)
  Ⅱ.メンズインナーウェア市場規模(小売市場規模、チャネル別市場規模、卸売り市場規模)
  Ⅲ.レッグウェア市場規模
《チャネル別販売動向》
  Ⅰ.百貨店市場
    1.全国百貨店売上高
    2.大手百貨店の売上動向と近況
    3.百貨店業界の最新トピック
    4.ショッピングセンターの動向
    5.百貨店のインナーウェア売場動向
    ・百貨店チャネルの市場規模
    ・百貨店インナーウェア売場の動向
    ・メーカーの百貨店に向けた取組み
  Ⅱ.量販店市場
    1.量販店売上高
    2.量販店のインナーウェア売場動向
  Ⅲ.専門店市場
    ・専門店チャネルの規模推移
    ・専門店チャネルの各社取組み動向
  Ⅳ.直営店市場
    ・直営店チャネルの市場規推移と動向
    ・レディスインナー各社の直営店戦略と業態
    ・レッグウェア各社の直営店戦略と業態
  Ⅴ.通信販売市場
    ・通信販売業界の動向
    ・通信販売におけるインナーウェアの動向
  Ⅵ.その他
    ・ファーストリテイリング、しまむら、良品計画、
     ワークマンのインナー事業の方向性・戦略
《インポートランジェリーの動向》
  Ⅰ.欧米からのレディスインナー輸入推移
  Ⅱ.日本における輸入ランジェリー市場の動向

第2編:インナーウェアメーカー市場

《主業種別に見たインナーウェア関連企業の動向と売上高ランキング》
  Ⅰ.レディスインナーの2015年度売上高ランキング
  Ⅱ.レディスインナー市場の企業動向
  Ⅲ.メンズインナーの2015年度売上高ランキング
  Ⅳ.メンズインナー市場の企業動向
  Ⅴ.レッグウェアの2015年度売上高ランキング
  Ⅵ.レッグウェア市場の企業動向
  Ⅶ.インナーウェア・靴下メーカーの海外戦略
《インナーウェア国内生産高動向》
  Ⅰ.インナー類の国内販売実績(メーカー出荷額)
  Ⅱ.レッグウェア類の国内販売実績(メーカー出荷高)
  Ⅲ.工業統計に見る生産動向
《インナーウェア製品の輸入動向》
  インナーウェア製品輸入の全体動向
    ・構成比、金額・数量推移
    ・アイテム別推移
    ・輸入先推移

第3編:消費者市場

《家計調査年報に見る消費者動向》
  家計収支の概要
    1.消費支出の増減
    2.消費支出の費目別増減と構成比
    3.総世帯のうち勤労者世帯の家計
    4.2016年のインナーウェア関連消費の動向

第4編:特集

各社の動向~新規開拓の狙いと課題、個人消費低下への対策~(予定)

第5編:インナー関連企業別実態調査

I.主要メーカー・小売詳細個表(約25社)
II.インナーウェア関連企業簡易個表、その他企業一覧(約700社)

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