2018 ユニフォーム市場年鑑

ユニフォーム需要は、経済環境や社会情勢で変化し、新規需要と買い替え需要の伸縮が生じやすい環境下、主要企業がどのように戦略を打ちたて、生き残りをかけているのかを探る。「ユニフォーム」を4カテゴリに分け、カテゴリ別の主要プレイヤー、市場規模を算出する。

発刊日
2018/06/下旬
体裁
A4 / 約330頁
資料コード
C60102000
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • 主要ユニフォームメーカーの運営状況・業績が一目で分かる
  • ユニフォーム業界の全体動向から、分野別(オフィス・ワーキング・サービス・スクール)まで多角的にレポート
  • 大手ユニフォームメーカーのポジショニング(マーケットシェア)が分かる

リサーチ内容

2018年5月7日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第1編 ユニフォーム市場の動向

1.ユニフォーム市場の概要
2.ユニフォームの市場規模推移
  (1)ユニフォーム総市場
  (2)ワーキング・オフィス・サービスユニフォームの合計市場規模
  (3)ユニフォーム総市場におけるカテゴリ別構成比推移
  (4)カテゴリ別市場
    ①ワーキングユニフォーム
    ②オフィスユニフォーム
    ③サービスユニフォーム
    ④スクールユニフォーム
3.ユニフォーム市場でのメーカーシェア
  (1)ユニフォームメーカーの売上高ランキング
  (2)ユニフォーム市場でのメーカーシェア
4.注目企業の動向
  「ユニフォームネクスト」「ワークマン」「ハミューレ」※予定

第2編 ワーキングユニフォーム市場

1.ワーキングユニフォームの市場概要と方向性
2.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
  (1)マーケットサイズ推移
  (2)メーカーシェア
  (3)有力企業の売上高推移
3.ワーキングユニフォームメーカーの市場戦略

第3編 オフィスユニフォーム市場

1.オフィスユニフォームの市場概要と方向性
2.オフィスユニフォームのサプライチェーン
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
  (1)マーケットサイズ推移
  (2)メーカーシェア
  (3)有力企業の売上高推移
4.オフィスユニフォームメーカーの市場戦略

第4編 サービスユニフォーム市場

1.サービスユニフォームの市場概要
2.サービスユニフォームのサプライチェーン
3.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
  (1)マーケットサイズ推移
  (2)メーカーシェア
  (3)有力企業の売上高推移
4.サービスユニフォームメーカーの市場戦略

第5編 スクールユニフォーム市場

1.スクールユニフォームの市場概要と方向性
2.マーケットサイズの推移とメーカーシェア
  (1)マーケットサイズ推移
  (2)メーカーシェア
  (3)有力企業の売上高推移
3.スクールユニフォームメーカーの市場戦略

第6編 有力ユニフォーム企業の運営実態

(調査内容)
1.企業概要と担当部門
2.業績推移
3.ユニフォーム売上高推移
4.ユニフォームにおける商品傾向と新商品企画
5.ブランド展開状況
6.仕入状況及び販売ルート別構成
7.ユニフォーム需要分野構成
8.ユニフォームの販売戦略(①商品戦略、②流通戦略・IT戦略、③販売促進への取組、④地域別販売戦略、⑤小口ユーザー対策、⑥小売業(直販)への取組)
9.ユニフォームの商品動向(①素材の傾向、②新機能の開発と要求される機能、③介護ユニフォームへの取組・考え方、④ユニフォームレンタルへの取組・考え方)
10.リサイクル素材・エコへの取組
11.生産・販売管理体制(①少量多品種生産への対応、別注対応への取組、②海外生産への取組と見通し、③QR体制)
12.ユニフォーム市場の変化に対する貴社の方針
13.ユニフォーム市場の見通
 ※企業によって一部記載が異なります

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