2020 アウトドアビジネス

国内アウトドア市場規模を「業種別」、「スタイル別」の2つの視点から分類。それぞれの市場規模を推計する。

発刊日
2020/08/下旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C62106600
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • 従来資料の「用品市場規模」に加え、「施設」や「サービス」を含めたアウトドア市場規模を調査。
    →アウトドアビジネスの全体像が明らかに。
    →業種ごとの動向、トレンドも紹介。
  • アウトドア市場をレジャーのスタイル別に分類、それぞれの市場規模を調査。
    →「登山」と「ライトアウトドア」、「ライフスタイル」を区別、トレンドの「アウトドアスポーツ」の動向も調査。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大がもたらした市場への影響を調査。
    →用品、施設、サービス分野それぞれの環境変化とその対応。
    →コロナ後の世界を見据えた動きにも迫る。
  • 前回版との違い
    →新型コロナウイルスによる影響を業種別、スタイル別でレポート。
    →注目が集まるキャンプ市場のトレンドを紹介。

リサーチ内容

2020年7月30日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

アウトドア業界の概況

・アウトドア・スタイル別市場規模
・アウトドア・業種別市場規模
・アウトドア市場の現状と今後
・国内アウトドア市場の現状
・国内アウトドア市場の今後

アウトドア・スタイル別市場動向

・登山市場
・ライトアウトドア市場(キャンプ/ハイキング/野外フェス/フィッシング…)
・アウトドアスポーツ市場(トレイルランニング/クライミング)
・ライフスタイル市場
  市場動向と要因
  顧客特性
  今後の展望

アウトドア・業種別市場動向

・アウトドア用品市場(有力メーカー・ブランド)
・施設市場(山小屋/キャンプ場/クライミングジム/管理釣り場)
・サービス市場(登山・自然ガイド/用品レンタル)

有力企業・ブランド個票

【昨年掲載企業】
アメアスポーツジャパン(サロモン)、アライテント、エイアンドエフ、エバニュー、カリマージャパン、キーン・ジャパン、キャラバン、ゴールドウイン(ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン)、コールマンジャパン、コロンビアスポーツウェアジャパン、サムソナイト・ジャパン(グレゴリー)、信越ワークス、スノーピーク、ティムコ、テクニカグループジャパン、デサントジャパン(マーモット)、ナンガ、パタゴニア、フェニックス、丸紅フットウェア(メレル)、ミズノ、モンベル、ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン(ミレー)、ランドウェル(チャムス)、ロゴスコーポレーション、ワイエスインターナショナル(フェールラーベン)

【施設・サービス】
ザファーム、ピカ、グリーンアロー、クラブツーリズム、サイレント、ダーリングコーポレーション、フィールド&マウンテン、タナクロ、トレジャーファクトリー

特集~新型コロナウイルス感染拡大が及ぼすアウトドア市場への影響~

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