2021年版 ペット飼育者プロファイリングによるタッチポイント・消費行動分析

発刊日
2021/01/下旬
体裁
A4 / 約150頁
資料コード
C62111500
PDFサイズ
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

198,000
180,000
18,000
198,000
180,000
18,000
231,000
210,000
21,000
396,000
360,000
36,000
429,000
390,000
39,000
594,000
540,000
54,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

資料ポイント
Close

  • 消費者調査を実施し、その結果をデータマイニングで分析。
  • ペット飼育者の消費行動やペットとの生活形態などからプロファイリングを行い、ペット飼育者をクラスター分析。
  • ペットフードの個別ブランドでブランドスイッチの可能性から、ペット保険の加入可能性まで多様な視点で分析。
  • 効率的にペット飼育者へアプローチするためには、どのようなタッチポイントでどのような訴求が望ましいかを解明。

リサーチ内容

2021年1月5日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

設問内容

<基本情報>

F1.あなたの性別をお知らせください。[SA]
F2.あなたの年齢をお知らせください。[NUM]
F3.あなたの現在の同居人で該当する人を選択してください。[SA]
F4.あなたがお住まいの都道府県をお知らせください。[SA]
F5.あなたの職業をお知らせください。[SA]
F6.あなたの世帯年収をお知らせください。[SA]

<スクリーニング>

SC1.現在、ご自宅でペット(犬・猫)を何頭飼育されているかお知らせください。
SC2.あなたのご家庭では、ペットの飼育を主に担当するのはどなたですか。もっともあてはまる文章を次の中からお選びください。
(ペットの飼育とは、フードを買う・与える、散歩させる、糞尿の処理をするなど、その他必要なことを行う行為を指します。)[SA]
SC3.あなたの飼っているペット(犬・猫)の年齢について、あてはまるものをお知らせください。[SA]
※複数飼っていらっしゃる場合は、最も年齢が高いペット(犬・猫)についてお答えください。
SC4.あなたの犬または猫の飼育経験年数について、あてはまるものを教えてください。[SA](通算年数)
SC5.あなたの生活の中で、下記のペットに関わる行動・習慣について、それぞれ該当する項目を選択してください。
SC6.現在の飼育状況についてお知らせください。[SA]

<フード>

Q1.一月あたりのペットフード(主食の他、おやつを含む)の購入金額をお知らせください。[SA]
※市販のペットフード、手作りフードふくむ。飼育している犬や猫の全ての金額。
※2頭以上の場合、すべて犬や猫のフードの金額。
Q2.ペットフード(主食の他、おやつを含む)を選ぶ基準についてお知らせください。当てはまるもの全てを選択してください。[MA 最大8つ]
Q3.ペットフード(主食の他、おやつを含む)はどこで買うかお知らせください。
Q4.あなたが現在使用しているペットフード(主食の他、おやつを含む)のメーカーはどれですか。良く購入しているメーカーをお知らせください。
Q5.ペットフード(主食の他、おやつも含む)、商品を選んだり、取り換えたりするときの情報源やきっかけをお知らせください。[最大8つ]
Q6.ペットフードの新商品の情報に触れる時、先ずは何を知りたいと思いますか。お知らせください。[最大8つ]

<ペットケア習慣・消耗品>

Q7.ペットを飼育しているうえで行う日常のケアについてお知らせください。
Q8.ペットを飼育しているうえでの使用している「犬用トイレシート」または「猫砂」について、あてはまる項目をお知らせください。
Q9.前の設問Q7とQ8に関係するペットケア用品・消耗品はどこで買うかお知らせください。

<用品>

Q10.ペットを飼育しているうえでの保有している用品について、回答してください。
Q11.ペット用品購入で何を重視しますか。該当する項目を選んでください。[最大4つまで]
Q12.前の設問Q10に関係するペット用品はどこで買うかお知らせください。

<ペット保険>

Q13.あなたのペット保険の加入についてお答えください。
Q14.前の設問Q13で「現在、加入している。」の場合、現在加入しているペット保険の会社をお知らせください。
または、「以前は加入していたが、現在は加入していない。」の場合、以前に加入していたペット保険会社をお知らせください。[SA]
Q15.そのペット保険の会社(商品)を選んだ理由をお知らせください。[最大6つ]
Q16.ペット保険の加入条件は、何を重視するかお知らせください。
ペット保険に現在加入していない方は、もし、加入するならば必要となる条件をお知らせください。[最大6つ]
Q17.ペット保険に現在加入していない方は、ペット保険や、ペットの将来の備えについての考え方についてお知らせください。

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

198,000
180,000
18,000
198,000
180,000
18,000
231,000
210,000
21,000
396,000
360,000
36,000
429,000
390,000
39,000
594,000
540,000
54,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。