2021年版 トイレタリー用品マーケティング総鑑

発刊日
2021/12/下旬
体裁
A4 / 約250頁
資料コード
C63120600
PDFサイズ
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 約250頁
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら

(準備中)の「目次をダウンロード」「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。

調査資料詳細データ

資料ポイント
Close

  • 注目度の高いトイレタリー用品約50市場を1冊で俯瞰する必読のマーケティング・レポート
  • 衣料関連(洗剤・漂白・柔軟剤、消臭・防虫・防水剤、他)7市場の市場規模推移・予測(2016~2021年度見込)とメーカーシェア(2019~2020年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • ホームケア関連(キッチン・台所洗剤、バス・トイレ除菌、芳香消臭、殺虫剤、他)16市場の市場規模推移・予測(2016~2021年度見込)とメーカーシェア(2019~2020年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • フェイス・ボディケア(ボディ・ハンドソープ、石鹸、制汗剤、入浴剤。替刃・ディスポーザブル剃刀、他)関連10市場の市場規模推移・予測(2016~2021年度見込)とメーカーシェア(2019~2020年度)、市場の現状と課題、
  • オーラルケア(歯磨き・洗口液・義歯関連・歯間清掃、他)関連6市場の市場規模推移・予測(2016~202年度見込)とメーカーシェア(2019~2020年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • サニタリー関連・その他(おむつ・生理/失禁用品。ティッシュ・ペーパー関連)11市場の市場規模 推移・予測(2016~2021年度見込)とメーカーシェア(2019~2020年度)、市場の現状と課題、今後の見通しを分析
  • 前回版との違い:「ウイズコロナ・アフターコロナ」における生活者のライフスタイルや価値観の変化、コロナ特需が一巡した現在と今後の需要動向を分析。「有力トイレタリー商材」と「既存/ECチャネル」の動向を分析。

リサーチ内容

2021年10月26日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
 
■掲載予定内容
 
第Ⅰ章 トイレタリー用品市場の全貌
 
1.日本のトイレタリー用品市場の概況と総市場規模推移・予測
  (2016~2021年度見込)
  1)日本のトイレタリー用品の市場概況
  2)トイレタリー用品50 品目の総市場規模推移(2016~2021 年度見込)
2.トイレタリー用品のカテゴリー別市場動向
  1)衣料関連の市場規模推移(2016~2021 年度見込)
  2)ホームケア関連の市場規模推移(2016~2021 年度見込)
  3)フェイス・ボディケア関連の市場規模推移(2016~2021 年度見込)
  4)オーラルケア関連の市場規模推移(2016~2021 年度見込)
  5)サニタリー関連の市場規模推移(2016~2021 年度見込)
3.トイレタリー用品の拡大市場・縮小市場
4.トイレタリー用品市場の今後の展望
5.トイレタリー用品50 品目の市場規模一覧(2016~2021 年度見込)
 
第Ⅱ章 トイレタリー用品の市場規模&オールシェア
 
<衣料関連(掲載予定)>
・市場動向~市場規模推移(2016~2021 年度見込み)
・企業動向~メーカーシェア推移(2019~2020 年度)
・展望と課題
・主要品目
  1.衣料用合成洗剤
  2.ファッション洗剤
  3.柔軟仕上剤
  4.衣料用漂白剤
  5.衣類・布製品用消臭剤
  6.防虫剤
  7.防水剤
 
<ホームケア関連(掲載予定)>
・市場動向~市場規模推移(2016~2021 年度見込み)
・企業動向~メーカーシェア推移(2019~2020 年度)
・展望と課題
・主要品目
  8.台所用洗剤
  9.キッチンクリーナー
  10.ラッピングフィルム
  11.レンジ・オーブンシート
  12.アルミホイル
  13.家庭用手袋
  14.冷蔵庫用脱臭剤
  15.台所用除菌剤
  16.食器洗い機用洗剤
  17.バス用洗剤
  18.芳香・消臭剤
  19.除湿剤
  20.住居用洗剤
  21.家庭用ワックス
  22.トイレ用洗剤
  23.殺虫剤
 
<フェイス・ボディケア関連(掲載予定)>
・市場動向~市場規模推移(2016~2021 年度見込み)
・企業動向~メーカーシェア推移(2019~2020 年度)
・展望と課題
・主要品目
  24.浴用石鹸
  25.ボディシャンプー
  26.ハンドソープ
  27.制汗剤
  28.入浴剤
  29.ハンドクリーム
  30.化粧綿
  31.替刃
  32.ディスポーザブル剃刀
  33.シェービング料
 
<オーラルケア関連(掲載予定)>
・市場動向~市場規模推移(2016~2021 年度見込み)
・企業動向~メーカーシェア推移(2019~2020 年度)
・展望と課題
・主要品目
  34.歯磨
  35.歯ブラシ
  36.洗口液
  37.義歯安定剤
  38.義歯洗浄剤
  39.デンタルフロス
 
<サニタリー関連・その他(掲載予定)>
・市場動向~市場規模推(2016~2021 年度見込み)
・企業動向~メーカーシェア推移(2019~2020 年度)
・展望と課題
・主要品目
  40.ベビー用紙おむつ
  41.大人用紙おむつ
  42.生理用品
  43.軽度失禁用品
  44.ティッシュペーパー
  45.ウェットティッシュ
  46.タオルペーパー
  47.トイレットペーパー
  48.クッキングペーパー
  49.家庭用マスク
  50.あぶらとり紙
 
第Ⅲ章 主要参入メーカーのマーケティング戦略
 
・下記企業から約10社
I-ne、アース製薬、旭化成ホームプロダクツ、王子ネピア、
エステー、NSファーファ・ジャパン、貝印、花王、カミ商事、
牛乳石鹸共進社、クラシエホームプロダクツ、クレハ、
グラクソ・スミスクライン、興和、小林製薬、サンスター、
サンギ、塩野義製薬、資生堂、シック・ジャパン、
ショーワグローブ、ジョンソン、ジョンソン・エンド・ジョンソン、
住友スリーエム、玉川衛材、大王製紙、大日本除虫菊、
デンタルプロ、ダイオウペーパープロダクツ、白元アース、白十字、
バスクリン、P&G ジャパン、ピジョン、フェザー安全剃刀、
フマキラー、マザーズ、マンダム、三菱アルミニウム、
ユースキン製薬、ユニ・チャーム、ユニリーバ・ジャパン、よーじや、
ライオン、リンレイ、ロート製薬、和光堂、他

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 約250頁
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。