2025年版 デジタルマーケティング市場の実態と展望
顧客体験(CX)を軸としたマーケティングが重視される現代において、デジタルマーケティングはデータ利活用や顧客エンゲージメントの観点で大きな変革期を迎えている。企業が競争優位性を確立する上で、質の高い豊富なデータは不可欠な資産である。そのため、デジタルマーケティングを通じて獲得・管理するデータの重要性は増しており、その分析を通じて顧客インサイトを獲得する取り組みが拡大している。また、顧客とのタッチポイントは多様化しており、リアルタイムで高度にパーソナライズされた顧客体験の提供が求められている。本資料ではCRM/SFA、MA、CDP、BIソリューションを提供するベンダから事業の概況やユーザ企業の状況を聞くことにより、市場の実態と将来性を把握する。
調査資料詳細データ
資料ポイント
- CRM/SFA、MA、CDP、BIツール市場の市場規模を掲載
- ツール提供事業者にヒアリングを行い、ツールの活用実態・課題・市場の展望を整理・分析
- <前回版との違い> BIツールの市場動向を考察
リサーチ内容
2025年5月2日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
1章 SFA/CRM市場の実態と取組み
1.SFA/CRM市場規模推移(2024年~2028年予測)
2.SFA/CRM市場の概況
3.SFA/CRM市場の参入事業者の取組み
4.SFA/CRM市場の将来展望
2章 MA市場の実態と取組み
1.MA市場規模推移(2024年~2028年予測)
2.MA市場の概況
3.MA市場の参入事業者の取組み
4.MA市場の将来展望
3章 デジタルマーケティング関連市場の実態と取組
1.CDP市場の概況
2.CDP市場の参入事業者の取組み
3.BI市場の概況
4.BI市場の参入事業者の取組み
4章 企業個票
1.ウイングアーク1st
2.NIコンサルティング
3.クラウドサーカス
4.SATORI
5.シナジーマーケティング
6.セールスフォース・ジャパン
7.ゾーホージャパン
8.ソフトブレーン
9.トレジャーデータ
10.HubSpot Japan
11.プラスアルファ・コンサルティング
12.ブルーテック
13.プレイド
5章 企業個票(データ編)
各社業績推移、業種別の売上金額比率、ユーザ企業の年商規模別売上金額比率、ユーザ企業の従業員規模別売上金額比率、ライセンスの販売ルート別売上金額比率を掲載予定
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資料コード
資 料 名
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