XビジネスショートレポートVol.11 主要金融事業者のブランドパワー分析

発刊日
2019/07/10
体裁
A4 / 79頁
資料コード
R61201301
PDFサイズ
3.7MB
カテゴリ

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※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
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調査資料詳細データ

調査概要
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調査対象・趣旨:銀行分野・保険分野・証券分野から選定した有力事業者30社(下記)を対象とした。本書においては、それぞれの事業者について、「待遇」「給与」「福利厚生」「求人」「採用」といった要素を軸に、オンライン上での反響データ(クチコミ+検索)を収集し、それぞれのパワーを評価した。(=つまり、本書でのランキングやポジション評価は、それぞれの事業者の就職先、転職先としての魅力度を計測しているデータとして捉えることができる)
あおぞら銀行(銀行)、新生銀行(銀行)、みずほ銀行(銀行)、三井住友銀行(銀行)、三菱UFJ銀行(銀行)、ゆうちょ銀行(銀行)、りそな銀行(銀行)、あいおいニッセイ同和損害保険(保険)、アフラック(保険)、かんぽ生命保険(保険)、住友生命(保険)、ソニー生命(保険)、損害保険ジャパン日本興亜(保険)、第一生命(保険)、東京海上日動火災保険(保険)、日本生命(保険)、三井住友海上火災保険(保険)、三井生命保険(保険)、明治安田生命(保険)、メットライフ生命(保険)、SMBC日興証券(証券)、岡三証券(証券)、ゴールドマン・サックス証券(証券)、大和証券(証券)、東海東京証券(証券)、野村證券(証券)、松井証券(証券)、丸三証券(証券)、みずほ証券(証券)、三菱UFJモルガン・スタンレー証券(証券)
※分野別五十音順に記載
調査期間:2018年1月~2018年12月(1カ年)
調査ツールおよび情報ソース:Xビジネスエンジン(調査対象のネット反響数(クチコミ・書き込み・検索・露出数))

リサーチ内容

Xビジネスエンジン LOVE度の分析
【図】LOVE度の分析/ゾーン分布
【図】LOVE度の分析/ゾーン解説/「積極的支持」「冷めた魅力」
「積極的支持」ゾーンの解説
「冷めた魅力」ゾーンの解説
【図】LOVE度の分析/ゾーン解説/「同調的盛り上がり」「消極的選択」
「同調的盛り上がり」ゾーンの解説
「消極的選択」ゾーンの解説

指標別ランキング
熱量ランキング
魅力度ランキング
温度ランキング
BIASランキング
NISランキング

ブランド別 個表
個表:商品情報、メーカー情報、熱量、魅力度、温度、BIAS、NIS、LOVE度分析におけるゾーン判定、各指標に関するランキング 掲載

<銀行>
  No.1 あおぞら銀行
  No.2 新生銀行
  No.3 みずほ銀行
  No.4 三井住友銀行
  No.5 三菱UFJ銀行
  No.6 ゆうちょ銀行
  No.7 りそな銀行
<損保・生保会社>
  No.8 あいおいニッセイ同和損害保険
  No.9 アフラック
  No.10 かんぽ生命保険
  No.11 住友生命
  No.12 ソニー生命
  No.13 損害保険ジャパン日本興亜
  No.14 第一生命
  No.15 東京海上日動火災保険
  No.16 日本生命
  No.17 三井住友海上火災保険
  No.18 三井生命保険(大樹生命)
  No.19 明治安田生命
  No.20 メットライフ生命
<証券会社>
  No.21 SMBC日興証券
  No.22 岡三証券
  No.23 ゴールドマン・サックス証券
  No.24 大和証券
  No.25 東海東京証券
  No.26 野村證券
  No.27 松井証券
  No.28 丸三証券
  No.29 みずほ証券
  No.30 三菱UFJモルガン・スタンレー証券

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