2004-2006 CRM市場の実態と戦略展望

CRMライセンスの販売形態別市場動向、ユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移ほかデータ満載/CRM関連企業必携の書。

発刊日
2005/11/25
体裁
A4 / 199頁
資料コード
C47114500
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

【総論】1.CRM市場の実態と戦略展望(2003-2009)

1.本調査における定義
1-1.CRMパッケージの定義
1-2.選定した有力CRMパッケージベンダ
2.CRMパッケージの市場動向
2-1.2004-2005年のCRMパッケージの市場動向
2-2.2003-2009年のCRMパッケージの市場規模推移
3.2004-2006年 CRMのソリューション別販売動向
4.2003-2009年 ユーザの年商規模別CRMライセンス市場規模推移
5.2004-2006年のCRMパッケージのベンダシェア
6.プラットホーム別 CRMライセンスの売比率
7.業種別 CRMパッケージの市場動向
8.CRMライセンスの販売形態別市場動向


【データ編】2.CRMパッケージの市場規模推移

1.全体市場におけるCRMパッケージの市場規模推移(2003-2009)
1-1.全体市場におけるCRMパッケージの市場規模推移(エンドユーザ渡し価格ベース)
1-2.全体市場におけるCRMライセンス売上高推移(ベンダ出荷価格ベース)
1-3.全体市場におけるCRM総売上高推移(ベンダ出荷価格ベース)
2.ユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移(2003-2009)
(エンドユーザ渡し価格ベース)
2-1.全体市場におけるユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移
2-2.大手企業におけるユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移
2-3.中堅企業におけるユーザ企業の年商規模別CRMパッケージの市場規模推移
3.CRMソリューション別市場規模推移(2004-2006)(エンドユーザ渡し価格ベース)
3-1 全体市場におけるCRMソリューション別市場規模推移
4.業種別CRMパッケージの市場規模推移(2004-2006)(エンドユーザ渡し価格ベース)
4-1 全体市場における業種別CRMパッケージのライセンス売上高推移
4-2 大手企業における業種別CRMパッケージのライセンス売上高推移
4-3 中堅企業における業種別CRMパッケージのライセンス売上高推移
5.プラットホーム別CRMパッケージの市場規模推移(2004-2006)(エンドユーザ渡し価格ベース)
5-1 全体市場におけるOS別CRMパッケージのライセンス売上高推移
5-2 全体市場におけるDB別CRMパッケージのライセンス売上高推移
6.CRMパッケージのライセンス提供形態別市場動向(2004-2006)
(エンドユーザ渡し価格ベース)
6-1 全体市場におけるCRMパッケージのライセンス提供形態別売上高推移

【データ編】3.CRMパッケージのベンダシェア(2004-2006)

1.全体市場におけるCRMパッケージのベンダシェア
1-1 全体市場におけるCRMライセンス売上高シェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
1-2 全体市場におけるCRMライセンス売上高シェア(ベンダ出荷ベース)
1-3 全体市場におけるCRMパッケージ総売上高シェア(ベンダ出荷ベース)
2.大手企業向けCRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
2-1 年商501億円以上の大手企業向けCRMライセンス売上高シェア
2-2 年商1,001億円以上の大手企業向けCRMライセンス売上高シェア
2-3 年商501-1,000億円以上の大手企業向けCRMライセンス売上高シェア
3.中堅企業向けCRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
3-1 年商500億円以下の中堅企業向けCRMライセンス売上高シェア
3-2 年商101-500億円以下の中堅企業向けCRMライセンス売上高シェア
3-3 年商100億円以下の中堅企業向けCRMライセンス売上高シェア
4.CRMパッケージのソリューション別ベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
4-1 ソリューション別ライセンス売上高比率
4-2 SFAライセンス売上高シェア
4-3 Call Centerライセンス売上高シェア
4-4 Marketingライセンス売上高シェア
4-5 Field Supportライセンス売上高シェア
4-6 Analyticsライセンス売上高シェア
4-7 Project Managementライセンス売上高シェア
4-8 その他ソリューションライセンス売上高シェア
5.全体市場における業種別CRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
5-1 全体市場における業種別CRMライセンス売上高比率
5-2 全体市場における組立製造業向けCRMライセンス売上高シェア
5-3 全体市場における加工製造業向けCRMパッケージ総売上高シェア
5-4 全体市場における流通業向けCRMライセンス売上高シェア
5-5 全体市場におけるサービス業向けCRMライセンス売上高シェア
5-6 全体市場における通信・ISP業向けCRMライセンス売上高シェア
5-7 全体市場における金融・保険業向けCRMライセンス売上高シェア
5-8 全体市場における公共・公益向けCRMライセンス売上高シェア
6.大手企業向け業種別CRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
6-1 大手企業向け業種別CRMライセンス売上高比率
6-2 大手企業向け組立製造業向けCRMライセンス売上高シェア
6-3 大手企業向け加工製造業向けCRMパッケージ総売上高シェア
6-4 大手企業向け流通業向けCRMライセンス売上高シェア
6-5 大手企業向けサービス業向けCRMライセンス売上高シェア
6-6 大手企業向け通信・ISP業向けCRMライセンス売上高シェア
6-7 大手企業向け金融・保険業向けCRMライセンス売上高シェア
6-8 大手企業向け公共・公益向けCRMライセンス売上高シェア
7.中堅企業向け業種別CRMパッケージのベンダシェア(エンドユーザ渡し価格ベース)
7-1 中堅企業向け業種別CRMライセンス売上高比率
7-2 中堅企業向け組立製造業向けCRMライセンス売上高シェア
7-3 中堅企業向け加工製造業向けCRMパッケージ総売上高シェア
7-4 中堅企業向け流通業向けCRMライセンス売上高シェア
7-5 中堅企業向けサービス業向けCRMライセンス売上高シェア
7-6 中堅企業向け通信・ISP業向けCRMライセンス売上高シェア
8.全体市場におけるプラットホームOS別CRMパッケージのベンダシェア
(エンドユーザ渡し価格ベース)
8-1 全体市場におけるOS別CRMライセンス売上高比率
8-2 全体市場におけるWindows OS向けCRMライセンス売上高シェア
8-3 全体市場におけるUNIX OS向けCRMライセンス売上高シェア
8-4 全体市場におけるLinux OS向けCRMライセンス売上高シェア
8-5 全体市場におけるOS400 向けCRMライセンス売上高シェア
8-6 全体市場におけるその他OS 向けCRMライセンス売上高シェア
9.全体市場におけるプラットホームDB別CRMパッケージのベンダシェア
(エンドユーザ渡し価格ベース)
9-1 全体市場におけるDB別CRMライセンス売上高比率
9-2 全体市場におけるOracle DB向けCRMライセンス売上高シェア
9-3 全体市場におけるSQL-SV向けCRMライセンス売上高シェア
9-4 全体市場におけるDB2 向けCRMライセンス売上高シェア
9-5 全体市場におけるImfomix 向けCRMライセンス売上高シェア
9-6 全体市場におけるSymfowareDB 向けCRMライセンス売上高シェア
10.全体市場におけるCRMライセンス売上高の販売形態別ベンダダシェア
(エンドユーザ渡し価格ベース)
10-1 全体市場におけるCRMライセンス売上高の販売形態別売上高比率
10-2 全体市場における売り切り型CRMライセンス売上高のベンダシェア
10-3 全体市場におけるASP型CRMライセンス売上高のベンダシェア

【各論】4.CRMパッケージベンダの戦略

1.2005-2006年の販売戦略
1-1 2005-2006年に展開する新製品・サービスについて
1-2 2005-2006年に営業フォーカスする業種・業態

【調査個票】5.有力CRMパッケージベンダの調査個票
  • SAPジャパン株式会社
  • エピファニー・ソリューションズ株式会社
  • オニックス・ソフトウェア株式会社
  • CDC Software ジャパン株式会社
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
  • ソフトブレーン株式会社
  • 日本オラクル株式会社
  • 日本シーベル株式会社
  • 日本ピープルソフト株式会社

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