研修

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新規事業の販売戦略立案

レクチャー・ワーク型プログラム

ねらい
新規事業の立ち上げを演習形式で習得することで、実行・実践型リーダーの育成と対象新規事業の早期事業化を目指す。
特徴
市場ニーズを踏まえ事業計画にそった実践的な販売戦略、実行予算書を策定できる/新規事業立ち上げに際してのマーケティングノウハウを全社的な経営資産として蓄積できる(社内ナレッジマネジメントの構築)/自ら自社のために新規事業を創造および実践する力を養えることで、次期リーダーのスキル向上をはかることができる
対象と定員
貴社対象社員/貴社担当者人数(ご相談ください)
時間
4時間/1回、全5回、4カ月間
費用目安
お問合せください。 ※講師の交通費、宿泊費がともなう場合は別途実費
日程
概要
プログラム内容
次回までの貴社作業
1回
90分
マーケティングレクチャー1
事前に現状の事業計画を提供
90分
マーケティングレクチャー2
実践的な需要創出型のマーケティングノウハウ~総論結果のフィードバック
60分
進め方確認
今後の進め方説明
2回
30分
合同研修
市場環境分析と有力ターゲット、販売チャネルの抽出
有力ターゲット・販路抽出
150分
プロジェクト別研修
各プロジェクトごとにワーク
60分
合同研修プレゼンテーション
成果発表
3回
30分
合同研修
有力ターゲット向け提案書作成
提案書作成、有力ターゲットへ営業アプローチ・調査等の実施
150分
プロジェクト別研修
各プロジェクトごとにワーク
60分
合同研修プレゼンテーション
成果発表
4回
30分
合同研修
潜在顧客実態調査進捗状況報告
事業計画・販売戦略立案、実行計画・予算策定
150分
プロジェクト別研修
各プロジェクトごとにワーク
60分
合同研修プレゼンテーション
成果発表
5回
30分
合同研修
販売戦略、実行予算書の策定
150分
プロジェクト別研修
各プロジェクトごとにワーク
60分
合同研修プレゼンテーション
成果発表