ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、その他消費財

ファッション、美容、生活雑貨、その他消費財

2017年05月15日 更新

理容市場は理容店舗数減少、顧客の高齢化、来店サイクルの長期化、低価格サロンチェーンの台頭などにより低迷している。美容市場では、低価格美容サロンチェーンと高級志向な技術とサービスを提供するサロンとの2極化が進んでいるが、美容市場全体ではヘアケア化粧品や美容家電カテゴリーを中心とした物販やその他付加サービスの強化が功を奏し、前年度並みで推移した。

消費財マーケティング
アパレルや靴、鞄、雑貨、アクセサリー、宝飾などのファッション関連商品をはじめとして、化粧品や美容関連、文具、家具その他幅広く消費財マーケットをカバー
リテールマーケティング
変化の激しいリテールビジネスの今をキャッチ。商業施設のデータベースや通販、訪販業界、成長するTVショッピングやインターネットチャネル等もリアルタイムの情報をご提供
美容・サービスその他のマーケティング
化粧品、エステサロン、美容院やリネンサプライなどの急成長企業の動きを追って、営業開拓、取引先調査、M&Aなどのサービスもご提供

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スポーツ

2017年04月04日 更新

矢野経済研究所とゴルフ・データテック社(本社:米国フロリダ州)は、2014年に続く第2回の世界ゴルフ用品小売市場の調査を実施した。2016年の世界ゴルフ用品小売市場規模は、8,748億3,900万円の見込みである。

日本のスポーツ用品を捉える方法

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