ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、その他消費財

ファッション、美容、生活雑貨、その他消費財

2017年09月19日 更新

参入するメーカーが増加し競合が激化していることから、自然派化粧品ブランドの独自性や優位性を打ち出すことをより重視する動きが強まっている。製品自体は技術革新を前提にレベルアップが進んでいくものと考えられるが、製品力以外で優位差別化を図るために、トータルなライフスタイル提案が進む。

消費財マーケティング
アパレルや靴、鞄、雑貨、アクセサリー、宝飾などのファッション関連商品をはじめとして、化粧品や美容関連、文具、家具その他幅広く消費財マーケットをカバー
リテールマーケティング
変化の激しいリテールビジネスの今をキャッチ。商業施設のデータベースや通販、訪販業界、成長するTVショッピングやインターネットチャネル等もリアルタイムの情報をご提供
美容・サービスその他のマーケティング
化粧品、エステサロン、美容院やリネンサプライなどの急成長企業の動きを追って、営業開拓、取引先調査、M&Aなどのサービスもご提供

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スポーツ

2017年09月11日 更新

2017年の国内ゴルフ用品市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、前年比102.8%の2,618億9,000万円と予測する。前年に引き続き減退する需要を商品単価上昇でカバーするような予測となっているが、如何にして需要の減退に歯止めをかけることが出来るかがゴルフ用品市場のみならず、ゴルフ産業全体にとっての大きな課題であると考える。

日本のスポーツ用品を捉える方法

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