ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、その他消費財

ファッション、美容、生活雑貨、その他消費財

2017年07月06日 更新

ボディケアやリフレクソロジーといった単体メニューの提供から、眼精疲労ケアや肩甲骨へのアプローチなど多彩な施術メニューを取り揃える動きが活発化した。ベーシックな施術メニューにオプションとすることで、より顧客の不調改善を実感させる提案となっている。こうした提案によって有力企業では客単価が上昇傾向にある。

消費財マーケティング
アパレルや靴、鞄、雑貨、アクセサリー、宝飾などのファッション関連商品をはじめとして、化粧品や美容関連、文具、家具その他幅広く消費財マーケットをカバー
リテールマーケティング
変化の激しいリテールビジネスの今をキャッチ。商業施設のデータベースや通販、訪販業界、成長するTVショッピングやインターネットチャネル等もリアルタイムの情報をご提供
美容・サービスその他のマーケティング
化粧品、エステサロン、美容院やリネンサプライなどの急成長企業の動きを追って、営業開拓、取引先調査、M&Aなどのサービスもご提供

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スポーツ

2017年04月04日 更新

矢野経済研究所とゴルフ・データテック社(本社:米国フロリダ州)は、2014年に続く第2回の世界ゴルフ用品小売市場の調査を実施した。2016年の世界ゴルフ用品小売市場規模は、8,748億3,900万円の見込みである。

日本のスポーツ用品を捉える方法

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