ファッション、スポーツ、美容、生活雑貨、その他消費財

ファッション、美容、生活雑貨、その他消費財

2017年04月04日 更新

2016年のブライダル関連市場規模(主要6分野)は、前年比99.3%の2兆5,290億円と、前年に続き市場の縮小を見込む。ブライダル関連市場の過半数を構成する挙式披露宴・披露パーティ市場をはじめ、ジュエリー、新婚旅行などすべての分野において縮小が見込まれることが大きな要因である。

消費財マーケティング
アパレルや靴、鞄、雑貨、アクセサリー、宝飾などのファッション関連商品をはじめとして、化粧品や美容関連、文具、家具その他幅広く消費財マーケットをカバー
リテールマーケティング
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美容・サービスその他のマーケティング
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スポーツ

2017年04月04日 更新

矢野経済研究所とゴルフ・データテック社(本社:米国フロリダ州)は、2014年に続く第2回の世界ゴルフ用品小売市場の調査を実施した。2016年の世界ゴルフ用品小売市場規模は、8,748億3,900万円の見込みである。

日本のスポーツ用品を捉える方法

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