MUIハラール認証がハラール判定(Halal Decree)に変わります

ハラール製品保証に関する2014年法律第33号(JPH法:ハラール製品保証法)は、20191017日に施行されました。インドネシア人はこのJPH法の存在を誇りに思うでしょう。 JPH法の施行により、インドネシア国民、特にイスラム教徒が消費する製品のハラール性を保証できることが期待されています。

JPH法の施行により、インドネシアのハラール認証体制が変わりました。LPPOM MUIを通じて31年間ハラール認証が発行されてきたウラマ評議会(MUI)のハラール認証の役割が変わります。

JPH法では、ハラール認証における役割を果たす機関が3つあります。その中には、規制当局であるBPJPH、ファトワの判定をするMUI、および製品のハラール性の監査を担当する機関としてのLPH(ハラール検査機関)があります。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む