ハラール認証プロセスにおける食品安全基準

LPPOM MUIは、2020年6月15日以降、HAS23000によるハラール保証システムの基準に沿った監査に加えて、追加の監査を実施しています。これらの監査は、食品、医薬品、化粧品の安全性に関するものです。これは、国家認定局(KAN)と連邦標準化・計測庁(ESMA)によるLPPOM MUIへの認定要件に準拠しています。

食品の安全性の基準は、LPPOM MUIのハラール認証の申請に必要な要件となっています。この規則は、ハラール認証機関のためのSNI ISO / IEC 17065: 2012とUAE 2055: 2、すなわち国家認定局(KAN)による課された食品・飲料業界のハラール認証申請における食品安全性の要件の追加を参照しています。

LPPOM MUIはこれまで、SNI ISO / IEC 17065: 2012認定スキームとUAE 2055: 2で国家認定局(KAN)から認定証を取得していましたが、これにより、国際規格に準拠した認証機関の運営が可能となり、同じ規格参照国へのMUI認定製品の受け入れが可能となりました。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む