ビタミン剤のハラール性におけるリスクのある材料について

COVID-19の発生により、人々は自分自身のためだけではなく、身近な人のためにも健康維持の重要性に一層目を向けるようになりました。COVID-19のパンデミックを乗り切るには、健康維持がとても重要です。

5M(手洗い、マスク着用、距離を保つ、外出を控える、人混みを避ける)を実践し、健康的なライフスタイルを維持する以外に、ビタミン剤やサプリメントを摂取することも望ましい対策の一つです。

一般的に天然成分、例えば野菜、果物、穀物、一部の動物性食品由来から作られるビタミン類がよく知られています。例として、オレンジから抽出したビタミンC、ふすまから抽出したビタミンB、パーム油から抽出したβ-カロテンから抽出したビタミンAなどがあげられます。一方で、摂取しやすいこと、有用性を早く実感できることで合成ビタミンを選択する人も多いです。しかし、合成ビタミンは、食品ポリマーを原料とした化学的・酵素的プロセスによって作られているため、その摂取には注意が必要です

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む