【ハラール相談室】インドネシアに輸入される医療機器のハラール認証について

質問: 
Assalamu'alaikum wr. wb.
 
当社は、米国から医療機器の輸入を予定しています。当社の製品が一般に受け入れられるよう、LPPOM MUIを通じてハラール認証を受けようと考えています。この点について、以下の事項についてご説明ください。
 
  1. 医療機器製品のハラール認証は必須でしょうか?
  2. インドネシアでハラール認証手続きを行う場合、監査は製品の生産地でも行われるのでしょうか?
  3. 一方、生産者の原産国である米国でハラール認証を登録した場合、インドネシアに輸入される時点で再度監査を行う必要があるのでしょうか?それとも、バリデーションデータを集めるだけで十分でしょうか?
私たちは、さらに議論を重ね、インドネシアで正しく適切なハラール認証手続き進めることができることを願っています。
 
ハンドコ
ジャカルタ

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む