創立33周年を迎えたLPPOM MUIの功績を振り返る

LPPOM MUIがハラール認証の世界に入ってから33年。その間、LPPOM MUIは改良、適応、革新を続けてきました。これは、認証申請企業のハラール認証手続きを容易にするために他なりません。

ハラール製品保証(UU JPH)に関する2014年法律第33号によりLPPOM MUIはハラール検査機関(LPH)となり、その役割はハラール認証製品のハラール監査を行うことです。LPPOM MUIのハラール監査員により出た監査結果は、MUI Fatwa Commissionに報告され、ハラール判定が下されます。

LPPOM MUIは、監査員、認定検査所、オンラインサービスシステム(CEROL-SS-23000)という3つの重要な要素を持ち、その任務を遂行しています。LPPOM MUIは、特に、適用される基準に従って、さまざまな分野のサービスを向上し改善努力を行っています。

LPPOM MUIの設立は、1988年におこったインドネシアのラード事件を解決するためにインドネシア・ウルマ評議会(MUI)が積極的な役割を果たすよう政府からの求めに応じたものです。LPPOM MUIは、ハラール監査と認証を行うため1989に、1月6日に設立されました。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む