LPPOM MUI の国内外ハラール認証支援への覚悟

「LPPOM MUIは、製品のハラール認証サービスを提供するにあたり、インドネシア全土に広がる製品のハラール保証ソリューションとなることを約束します。」LPPOM MUI のディレクターである Ir. Muti Arintawati氏は、ChanelMuslim.comが主催する6カ国のラマダン散策のイベントで述べました。

また、Muti氏は「このコミットメントを証明するために、LPPOM MUIは、インドネシアの34州に拡大しました。これは、各州の事業者のためのハラール認証プロセスを容易にするためにほかなりません 。」と話しました。

LPPOM MUIはまた、オンラインハラルサービスシステム(CEROL-SS23000)を提供することにより、ビジネス関係者に利便性を提供しています。このシステムにより、事業者はいつでもどこでもハラール認証の全プロセスを監視することができます。

グローバルセクターでは、LPPOM MUIは2019年までにアジア、アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、アフリカの大陸に広がる26カ国44のハラール認証機関と協力関係を築いています。さらに、LPPOM MUIは、中国に1つ、韓国に2つ、台湾に1つの代理事務所を開設しています。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む