ホテルのレストランのハラール認証取得について
ホテルのレストランは様々なグループや背景のゲストをもてなす必要があるため、BPJPHハラール認証を取得する際にしばしば障害となります。LPPOMはホスピタリティ業界に簡単で迅速なソリューションを提供し、ホテル内でアルコールや豚肉を販売する場合でもレストランがBPJPHハラール認証を取得できるようにします。
ホスピタリティ産業は日々成長しています。市場セグメンテーションを拡大するために、ホテル業界は適格な施設を提供する必要があります。やむを得ない設備のひとつに、豚肉やアルコールなどハラールでない食べ物や飲み物を提供するレストランやバーがあります。これは非イスラム教徒の宿泊客や外国人観光客に対応するためです。
しかし一方で、ホテルのレストランのハラール認証は非常に重要です。これは、提供されるメニューについてハラールであることを保証してもらえる利便性を求めるイスラム教徒のゲストに対するホテルのコミットメントの一形態です。ハラール認証は、料理がシャリーアの基準を満たしていることを示すだけでなく、多様な文化的背景や信条を持つゲストのニーズに対応するホテルのプロフェッショナリズムを示すものでもあります。
この二元論は、ダイナミックで動きの速いホスピタリティ業界の必然的な要件です。これに対し、LPPOMハラール監査員のデジー・トリヤンティ氏は、二元論は、異なる場所で実施される限り、ホテル業界ではまだ容易に受け入れられると述べました。その理由は汚染のリスクを避けるためである。
「ホテル経営者にとって重要なのは、ハラールエリアを設けることが、非イスラム教徒の消費者を失うことにはならないということを理解することです。むしろ、独立したエリアがあれば、ホテルは両方の消費者グループのニーズに応えることができるのです」とデジー氏は言いました。