「インドネシアのハラール化粧品市場の可能性」のウェビナーを開催しました!

2025年7月8日(火)に矢野経済研究所とIHATECマーケティングリサーチ(IMR)が共催で「インドネシアのハラール化粧品市場の可能性」のウェビナーを開催しました。世界のハラール化粧品産業は著しい成長を遂げている中、インドネシアは第2位のハラール化粧品消費国になっており、2022年の消費額は54億ドル達しています。IHATECマーケティングリサーチのディレクターEvrin Lutfika氏によると今後、この市場は爆発的な成長が予測されており、2032年までにUSD 134億ドルへの増加が見込まれています。

同氏はこの目覚ましい成長は、いくつかの強力な要因によって支えられています。まず、インドネシアは 2 億 3000 万人以上のイスラム教徒を抱え、ハラール製品は宗教的信条の問題であり、広大で熱心な消費者層を確保しています。第二に、製品の成分やハラール認証の重要性に関する消費者の意識が急速に高まり、信頼と需要がさらに高まっていることです。第三に、Wardah、Emina、Make Over、RADC などの現地企業の台頭と好調な業績が、市場を大幅に押し上げましたと説明しました。

さらにインドネシアでは2026年10月17日から施行される「ハラール製品保証法」により、化粧品にハラール認証が義務付けられるため、インドネシアのハラール化粧品市場がますます伸びる見込みです。

IHATECマーケティングリサーチがインドネシアの主要6都市で実施した「トップ・ハラール・インデックス2025」調査で、消費者のロイヤルティと化粧品の購買決定におけるハラール要素の影響に関する重要な洞察が明らかにし、インドネシアのハラール化粧品市場に参入するための戦略と成長戦略を話しました。

さらに詳しく「インドネシアのハラール化粧品市場の可能性」について学びたい担当者はこちらのリンクでアクセスし、情報を記入した後に視聴するためのZoomリンクが表示されます。