ハラールスキンケア:インドネシア市場における国内ブランドと輸入品の競争

インドネシアのハラール化粧品市場は競争が激化しており、手頃な価格で革新的な製品を提供する機敏な現地ブランドと、グローバルな研究開発とプレミアムブランディングを基盤とする輸入ブランドが共存しています。世界最大のイスラム教徒人口と2026年までに義務化されるハラール認証により、ハラールラベルは今や品質とライフスタイルの保証となっています。このダイナミックな環境において、LPH LPPOMは業界がハラール化粧品の新たな時代を受け入れる準備を整えることを支援します。
インドネシアのハラール化粧品市場は現在、熱気を帯びています。世界最大のムスリム人口と、2026年に施行される化粧品向けハラール規制の義務化により、消費者はもはやハラールラベルを追加オプションではなく必須要件と見なしています。ハラールは今や品質、安全性、そして現代的なライフスタイルを意味します。この状況を受け、現地ブランドと輸入ブランドは互いに競い合い、自らの地位を確立すべく最善のイノベーションを提供しています。
ハラール検査機関(LPH)として、LPPOMはこの新時代に向けた業界の準備において重要な役割を担っています。「Halal On 30」のような教育プログラムを通じ、LPPOMは簡潔かつ有益な議論の場を提供し、企業がわずか30分でハラール認証プロセスを理解できるようにしています。実用的で迅速、かつ包括的なこのプログラムは、化粧品業界が政令2024年第42号の規制に時間を浪費せず適応するための解決策です。
こうした動きの中、国内スキンケア業界の大手企業は既に大きな一歩を踏み出しています。PT Paragon Technology and Innovation(Wardahブランド)、PT Unza Vitalis(Safiブランド)、PT Darya Varia Laboratoria Tbk(Natur-Eブランド)は、一貫してハラール製品の革新を推進しています。これらの企業は、ハラールが単なるラベルではなく、消費者が求める価値であることを深く理解しています。
PT Unza Vitalisのシニアマーケティングマネージャー、アスティ・マヌンガル氏は、このトレンドが急速に拡大していることを指摘します。「消費者はハラールを宗教的アイデンティティとしてだけでなく、製品品質と安全性の保証としても捉えています。膨大なムスリム人口と、2026年からの化粧品へのハラール認証義務化により、ハラールはニッチな分野ではなく主流となったのです」と同氏は語ります。アスティ氏によれば、消費者はハラールが現代的な革新や最先端のスキンケア技術と両立し得ることも確信しつつあります。

