2002年版 サポートビジネス・サプライ市場の展望と戦略

発刊日
2002/02/26
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 222頁
資料コード
C43109000
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

リサーチ内容

第1章 サポートサービス・サプライ市場の展望と戦略

1.サポートサービス市場の展望と戦略
(1)ハードメンテナンスからネットワークメンテナンスの時代へ
(2)「企画・設計、導入、運用・管理、保守」、事業ドメインの確立へ
(3)「運用・管理」を中心に、さらなる上流工程へとソリューションサービスの範囲拡大
(4)MSPからASPまで、広がるインターネットビジネス、サポートサービス会社に求められるものは?
(5)次世代サービス形態を予測、コンサルティング能力必須の時代へ
2.サプライ市場の展望と戦略
(1)「環境」、「カラー化」が、サプライのビジネス・キーワード
(2)サプライ販売をサポートサービスの一環として、オフィス支援行う
(3)ネット販売への参画、事業の成否は独自性にあり
3.パーソナルコンピュータ/サーバの市場動向
3-1.国内サーバコンピュータ市場の動向
(1)パソコン系サーバ(PCサーバ)
(2)UNIX系サーバ(UNIXサーバ)
3-2.国内パソコン市場の動向
4.複写機/ファクシミリの市場動向
4-1.複写機
(1)複写機市場の動向
(2)複写機から複合機へ
4-2.ファクシミリ
5.プリンタの市場動向
5-1.プリンタ総市場の概況
(1)出荷台数の推移
(2)出荷金額の推移
5-2.地域別出荷状況(2000年度)
5-3.需要分野の構成比
6.用紙関連の市場動向
(1)PPC用紙
(2)感熱紙
(3)インクジェット用紙
(4)フォーム用紙
7.トナーの市場動向
(1)カラー機販売好調により、トナー市場拡大、販売に注力
(2)メーカ各社、トナーカートリッジのリサイクル体制強化

第2章 コンピュータ/OA機器メーカのサポート戦略
  • 日本電気
  • コンパックコンピュータ
  • サン・マイクロシステムズ
  • 日本ユニシス
  • 日立製作所
  • 日本ヒューレット・パッカード
  • 富士通
  • リコー

第3章 コンピュータ/OA機器メーカのサポート体制
  • NECフィールディング
  • 富士通サポートアンドサービス
  • 日立電子サービス
  • リコーテクノシステムズ
  • キヤノン販売
  • 東芝情報機器
  • 沖電気カスタマアドテック
  • ユニアデックス

第4章 有力ディーラのサポート体制
  • 日本ビジネスコンピューター
  • カテナ
  • 日本事務器
  • ウチダエスコ

第5章 有力サプライヤのサプライ体制

  • NBSリコー
  • 富士ゼロックスオフィスサプライ
  • キヤノン販売
  • 富士通コワーコ
  • NECフィールディング

第6章 ユーザ・アンケート調査の集計・分析

1.アンケート調査結果総論
2.チャート
3.データ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。