2003年版 車検ビジネス市場マーケティングレポート(市場編)

発刊日
2003/05/30
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 140頁
資料コード
C44202200
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

市場分析・研究 編

1.車検ビジネス市場概況
2.自動車整備業の現状
(1)総整備売上高
(2)車検整備売上高
(3)業態別売上高
(4)事業場(工場)数と指定工場数
(5)整備要員数
(6)整備要員一人当たりの年間整備売上高
3.保有車両数と新車販売台数の動向
4.継続検査台数の動向
5.有力企業の動向
6.参入企業(調査企業)の車検サ―ビスラインナップ一覧
7.参入企業(調査企業)一覧
8.車検ビジネスに対する基本姿勢
9.主なユーザー層
(1)現状の利用者層
(2)今後の方向性
10.ビジネス展開の方向性
11.取り組み動向
(1)価格戦略
(2)サービス戦略
(3)チャネル戦略
(4)プロモーション戦略
12.ターゲットユーザー
13.他事業(主業)との融合性
14.新サービスの主要テーマ
15.他社との差別化戦略
16.注目競合企業と同市場の変化
17.現状の課題・問題点
18.今後の市場予測


個別企業実態調査 編
  • アップルグループ本部(任意団体)
  • カーコンビニ倶楽部 株式会社
  • 株式会社 コバック
  • 昭和シェル石油 株式会社
  • 新日本石油 株式会社
  • 東京日産自動車販売 株式会社
  • 兵庫トヨタ自動車 株式会社
  • 株式会社 ホリデー
  • 株式会社 ホンダクリオ近畿

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