2004年版 自動車アフターマーケット総覧

発刊日
2003/12/26
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体裁
A4 / 151頁
資料コード
C45110300
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

自動車アフターマーケットの全体像

1.自動車アフターマーケットの全体像
2.自動車アフターマーケットの市場環境
3.自動車アフターマーケットの市場規模
(1)自動車関連
(2)部品・用品関連
(3)整備関連
(4)インフラ・サービス関連
4.自動車アフターマーケットの事業性

1.中古車

1.市場規模
2.流通状況
3.業態別中古車事業
(1)自動車メーカー・新車ディーラー
(2)販売事業者
(3)買取店
(4)オークション運営事業者
4.今後の方向性
(1)中古車市場の将来展望
(2)中古車登録台数・オートオークション出品台数予測

2.オートオークション

1.市場規模
2.市場動向
(1)オークションの相互乗り入れ
(2)検査基準の統一化
(3)オークション流通の功罪
3.今後の方向性

3.オートリース

1.市場規模
2.業態別事業者の動向
3.個人リースと自動車メーカーの戦略
4.今後の方向性
5.主要企業の動向

4.レンタカー

レンタカーの現状と方向性

5.カー用品

1.市場規模
2.カー用品小売業の現状と方向性
3.中古カー用品店の拡大
4.今後の方向性

6.補修部品

補修部品の現状と方向性

7.リサイクル部品

1.中古部品
2.リビルト部品
3.リサイクル部品の方向性

8.自動車整備業

自動車整備業の現状と方向性

9.自動車整備機器

自動車整備機器の現状と方向性

10.自動車保険

自動車保険の現状と方向性

11.ガソリンスタンド

ガソリンスタンド(石油元売り)の現状と方向性

12.駐車場(データ編)

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