2004年版 化粧品マーケティング総鑑

発刊日
2004/09/30
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体裁
A4 / 609頁
資料コード
C46202800
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

第Ⅰ章 化粧品市場の総論

1.2003年度日本の化粧品総市場~高機能スキンケアが市場成長を牽引~
(1)化粧品の市場規模推移(1999~2003年度)~前年比101.3%で底上基調に~
(2)化粧品の地域別市場構成比
(3)化粧品市場のメーカーシェア(2003年度)~大手5社で44.3%の寡占状態~
(4)化粧品市場の出荷高ランキング一覧(2003年度:メーカー出荷金額ベース)
2.化粧品市場の今後の方向性と見通し
(1)化粧品市場の市場見通し~流通チャネルの相互参入進み、海外進出も加速~
(2)化粧品の市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度は24,403億円市場に拡大~
3.化粧品市場の関連注目動向
(1)アンチエイジング化粧品の動向~美白と並ぶ主力ラインに成長~
(2)ドクターズコスメ市場~機能性と安全性訴求で新規参入メーカー伸張~
(3)無添加化粧品の動向~敏感肌ニーズで低刺激・自然派スキンケアが増加~
(4)有力メーカーの海外展開~中国を中心に好況~
(5)薬事法改正の影響~受託・OEM企業の競争激化~
(6)健康食品・特保市場との関連動向~美白などで化粧品との相乗効果~
(7)エステ市場との関連動向~美顔分野で物販の増加顕著に~
(8)美容外科・皮膚科との関連動向~アンチエイジングなどで連携の可能性~
4.化粧品市場関連基礎データ
(1)工業統計分析
(2)商業統計分析(化粧品小売業)
(3)鉄鋼化学統計調査
(4)家計調査にみる化粧品消費支出動向
(5)化粧品関連の公開特許状況
(6)化粧品メーカーランキング

第Ⅱ章 化粧品の製品カテゴリー別市場動向分析


1.化粧品の製品カテゴリー別市場
(1)製品カテゴリー別市場構成比
(2)製品カテゴリー別市場規模推移(1999~2003年度)
(3)製品カテゴリー別市場規模予測(2004~2008年度)
2.スキンケア市場
(1)スキンケアの市場概況~高付加価値スキンケアが高成長~
(2)スキンケアの市場規模推移(1999~2003年度)
1.スキンケア(全体)の市場規模推移~続くプラス成長~
2.美白化粧品の市場規模推移~カウンセリング領域8割、セルフ・他は2割の構成~
(3)スキンケアのメーカーシェア(2003年度)~トップ10社に制度品6社がランクイン~
(4)スキンケアの出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)スキンケアの製品別市場規模(2003年度)~モイスチャークリームは前年比112.4%、美容液も同110.9%~
(6)スキンケアの市場見通し~2008年度のスキンケア市場は、1999年度比121.8%に~
(7)スキンケアの市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度の市場規模は11,267億円~
3.メイクアップ市場
(1)メイクアップの市場概況~高付加価値のファンデーションが伸び~
(2)メイクアップの市場規模推移(1999~2003年度)~若年層向けで多品種低価格傾向~
(3)メイクアップのメーカーシェア(2003年度)~大手寡占化が進行~
(4)メイクアップの出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)メイクアップの製品別市場規模(2003年度)~ファンデーションが大幅増、おしろいも好調~
(6)メイクアップの市場見通し~技術力回復で本格回復目指す~
(7)メイクアップの市場規模予測(2004~2008年度)~ファンデーション、おしろいの新製品投入で市場活性化~
4.ヘアケア市場
(1)ヘアケア市場概況~ヘアカラーのマイナス成長と低価格傾向で市場縮小~
(2)ヘアケアの市場規模推移~大型ブランド導入も続く縮小傾向~
(3)ヘアケアのメーカーシェア~競合企業多数のヘアケア市場、上位5社がやや傑出~
(4)ヘアケアの出荷高ランキング一覧
(5)ヘアケアの製品別市場規模~シャンプー、トリートメントで伸張~
(6)ヘアケアの市場見通し~横這い続くヘアケア市場~
(7)ヘアケアの市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度に約4,360億円に回復~
5.フレグランス市場
(1)フレグランスの市場概況~7年連続で縮小傾向~
(2)フレグランスの市場規模(1999~2003年度)~並行輸入が伸張、正規ルート不振で市場縮小~
(3)フレグランスのメーカーシェア(2003年度)~ブルーベルジャパンがシェア占有強める~
(4)フレグランスの出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)フレグランスの市場見通し~多チャンネル化進み、消費量拡大~
(6)フレグランスの市場規模予測(2004~2008年度)~インポートブランドの成長で微増傾向~
6.男性用化粧品市場
(1)男性用化粧品の市場概況~中高年の潜在需要掘り起こしでマーケットが拡大基調に~
(2)男性用化粧品の市場規模推移~男性用スキンケアラインの充実で900億円の市場に成長~
(3)男性化粧品のメーカーシェア~大手4社で市場を寡占~
(4)男性用化粧品の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)男性用化粧品の製品別市場規模(2003年度)~男性用スキンケア、髭そり用の成長顕著に~
(6)男性化粧品の市場見通し~男性の潜在ニーズ掘り起こしで新市場開拓へ~
(7)男性用化粧品の市場規模予測~清潔感訴求した製品投入と抗加齢対策で新製品増加へ~

第Ⅲ章 化粧品の流通ルート別の市場動向分析


1.化粧品の流通ルート別市場
(1)流通ルート別市場構成比
(2)流通ルート別市場規模推移(1999~2003年度)
(3)流通ルート別市場規模予測(2004~2008年度)
2.制度品流通
(1)制度品流通の市場概況~専門店格差広がりテンポ数減少~
(2)制度品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~専門店ルートの出荷額が減少傾向~
(3)制度品流通のメーカーシェア(2003年度)~大手6社で寡占化~
(4)制度品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)制度品流通の市場見通し~アンチエイジングのニーズ受け拡大傾向へ~
(6)制度品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~2006年度以降は回復基調に~
3.一般流通
(1)一般流通の市場概況~ドラッグストアの方針転換で成長継続~
(2)一般品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~需要拡大で2003年度は前年比101.9%に~
(3)一般品流通のメーカーシェア(2003年度)~大手シェアが過半数以上占有~
(4)一般品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)一般品流通の市場見通し~ドラッグストア・スーパー専用ブランド展開が進展~
(6)一般品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~2008年度には9,054億円に~
4.訪販品流通
(1)訪販品流通の市場概況~横這い傾向に変化~
(2)訪販品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~市場規模は3,755億円~
(3)訪販品流通のメーカーシェア(2003年度)~上位5社でシェア占有~
(4)訪販品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)訪販品流通の市場見通し~エステなどで業態変化~
(6)訪販品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~今後市場は微増傾向に~
5.通販品流通 170
(1)通販品流通の市場概況~マルチメディア効果で好調推移~
(2)通販品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~2003年度は前年比108.5%で高成長維持~
(3)通販品流通のメーカーシェア(2003年度)~ハーバー研究所がシェアで伸び~
(4)通販品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)通販品流通の市場見通し~TV通販、ネット購入増加で拍車~
(6)通販品流通の市場規模予測(2003~2007年度)~ドクターズコスメなど高成長が期待できる通販市場~
6.直販品流通 176
(1)直販品流通の市場概況~スキンケア、ベースメイク強化で好成長~
(2)直販品流通の市場規模推移(1999~2003年度)~2003年度の市場規模は約1,846億円~
(3)直販品流通のメーカーシェア(2003年度)~パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャパンが成長~
(4)直販品流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)直販品流通製品の市場見通し~大手ブランドが好調、百貨店以外のチャネル展開も~
(6)直販品流通の市場規模予測(2004~2008年度)~安全性訴求による商品で新市場発掘~
7.業務用流通
(1)業務用流通の市場概況~消費者志向で成長基調~
(2)業務用流通の市場規模推移(1999~2003年度)~2003年度の市場規模は約1,271億円~
(3)業務用流通のメーカーシェア(2003年度)~ウエラジャパンがシェア14.9%を獲得~
(4)業務用流通の出荷高ランキング一覧(2003年度)
(5)業務用流通の市場見通し~団塊の世代取り込みで市場成長へ~
(6)業務用流通の市場規模予測(2004~2008年度)~2004年度以降、微増傾向続く~
8.化粧品受託・OEM市場
(1)化粧品受託・OEMの市場概況~改正薬事法で競争激化~
(2)化粧品受託・OEMの市場規模推移~2003年度の市場規模は1,592億円~
(3)化粧品受託・OEMのメーカーシェア~上位5社で30%占有~
(4)化粧品受託・OEMの出荷高ランキング一覧
(5)化粧品受託・OEMの製品カテゴリー別市場構成比~スキンケアとヘアケアで伸び~
(6)化粧品受託・OEMの出荷額の伸長率推移~機能性スキンエア訴求で成長見込む~
(7)化粧品受託・OEMの市場規模予測~開発力と差別化がOEM成長の決め手~
9.注目チャネル別市場規模推移
(1)百貨店
(2)化粧品専門店
(3)量販店(ホームセンター等を含む)
(4)ドラッグストア(薬局・薬店)
(5)コンビニエンスストア

第Ⅳ章 インポートブランド化粧品、セルフセレクション化粧品の動向

1.2003年インポートブランド市場規模~総市場の23.0%に~
(1)インポートブランドの製品別市場規模(2003年度)~スキンケアが拡大~
(2)インポートブランドの流通別市場規模(2003年度)~一般品、直販品が好調~
2.インポートブランドの出荷額ランキング(2003年度)
(1)インポートブランド全体の出荷額ランキング一覧
(2)スキンケア製品の出荷額ランキング一覧
(3)メイクアップ製品の出荷額ランキング一覧
(4)ヘアケア製品の出荷額ランキング一覧
(5)フレグランス製品の出荷額ランキング一覧
3.セルフセレクション化粧品の市場規模~ドラッグストアがシェア拡大~


第Ⅴ章 使用状況に関する消費者アンケート


□ アンケートフォーム
□ 回答者の属性
□ 調査総括

1.特に気になる美容の悩み
□全体
□年代別
2.化粧品への支出状況
(1)スキンケア製品
□全体
□年代別
(2)メイクアップ製品
□全体
□年代別
(3)ヘアケア製品
□全体
□年代別
(4)フレグランス製品
□全体
□年代別
(5)ボディケア製品
□全体
□年代別
3.購入金額が増えた化粧品
(1)全体
(2)年代別
(3)アイテム別
(4)男性用化粧品の購入状況
4.化粧品の購入先
(1)全体
(2)年代別
5.化粧品売り場が気に入ってる理由
(1)全体
(2)年代別
6.最近購入の減った化粧品売場
7.今後、購入を増やしたいと思う化粧品売場
(1)全体
(2)年代別
8.化粧品の購入時間帯
9.化粧品購入時に期待するサービス
(1)全体
(2)年代別
10.化粧品購入時に重視する点
(1)全体
(2)年代別
11.アンチエイジング化粧品と思う機能
12.アンチエイジング化粧品の内、スキンケアで購入・使用した製品
(1)全体
(2)年代別
13.アンチエイジング化粧品の年間支出金額
(1)全体
(2)アンチエイジング化粧品 品目別購入金額
14.アンチエイジング化粧品認知ブランド
15.アンチエイジング化粧品ブランドを有する企業イメージ
16.試してみたいアンチエイジング法
17.無添加・自然派化粧品と考える機能
18.無添加・自然派化粧品年間支出金額
□品目別
19.無添加・自然派化粧品の認知ブランド
20.無添加・自然派化粧品ブランドを有する企業イメージ
21.無添加・自然派化粧品のあった売場
22.無添加・自然派化粧品で気になる点


第Ⅵ章 有力化粧品メーカーのマーケティング戦略(42社)


□ アイビー化粧品
~ブランディング戦略によるシェア拡大を目指す~
□ アルソア本社
~「黒い石けん」軸にスキンケア基本ステップ強化へ~
□ アルビオン
~一貫した経営方針で信頼を勝ち取り、確固たる地位を確立~
□ 岩瀬コスファ
~BIOX事業部を立ち上げ、化粧品原料の前臨床試験事業による取引先の拡大期待~
□ インターナショナル・トイレツリース
~今までにない独自性の強い製品づくりを進め、さらなる飛躍を目指す~
□ ウテナ
~「ラムカ」などコラーゲン配合スキンケアにも注力~
□ オッペン化粧品
~販売員のサービス強化により、売り上げ増を図る
□ 花王
~総合力を高め、消費者の求める製品開発をさらに進めていく~
□ カネボウ化粧品
~新体制構築で強いブランド創り目指す~
□ 川研ファインケミカル
~優れた情報力と高度な技術でマーケットニーズの多様化に対応~
□ 岸本産業
~次世代をみつめる「素材」のスペシャリスト~
□ キスミーコスメチックス
~伝統を重んじた社風で良質な製品づくり~
□ クラランス
~女性をより美しくと強く願う気持ちから誕生した製品~
□ コーセー
~選択的ブランドマーケティング奏功し連続増収を達成~
□ サンスター
~TONICデザインを一新し、処方も新しくして強化
□ 資生堂
~国内でプレステージブランド好調、中国でのミドルマス展開も加速~
□ ソニーCPラボラトリーズ
~サロン販売基盤に10期連続増収~
□ ダリヤ
~豆乳スキンケアシリーズ発売~
□ ディーエイチシー
~新規客獲得を視野に入れた流通チャネル拡大戦略~
□ ちふれ化粧品
~広告展開により「肌」を重視した本格的製品の認知度アップを図る~
□ 東陽化成
~顧客のニーズに迅速に対応し、お客様第一主義を貫く~
□ ドクターシーラボ
~メディカルコスメのシェア拡大目指す~
□ 日本アムウェイ
~ダイレクトセリング業界のリーディングカンパニー~
□ 日本コルマー
~中国、韓国受託製造市場でシェア拡大~
□ 日本色材工業研究所
~2004年2月期売上、対前期比2桁アップを達成~
□ 日本メナード化粧品
~しっかりとしたサービスが提供できる、カウンセリングセールスに力を入れる~
□ 日本リーバ
~消費者の期待を裏切らない製品づくりで、暮らしに夢と輝きを与える~
□ ニュースキンジャパン
~高機能を持つトータルケア製品の売上が好調~
□ ノエビア
~常盤薬品工業の子会社化でコスメメディカル企業グループ目指す
□ ハーバー研究所
~無添加主義を貫き、独自のスキンケア技術で「本物」を追求し続ける~
□ ハウス・オブ・ローゼ
~「ロイヤルセブンカストマー」の第2次戦略を開始~
□ パルファムジバンシイ
~新時代の「美」を凝縮したラインで成長力アップ~
□ ファンケル
~やさしさと機能性を併せもつ「進化する無添加化粧品」を目指す~
□ ブルーベルジャパン
~販売部門分社化で事業再編~
□ ホーユー
~2003年、アメリカ、タイに相次いで子会社設立~
□ ポーラ化粧品本舗
~肌診断のカウンセリング化粧品主軸に来店型エステが好調~
□ マックスファクター
~発売3年目のイリュームが好調で、対前期15%アップを示す~
□ マンダム
~7期連続、過去最高の営業利益を更新~
□ ミルボン
~団塊ジュニアから団塊世代ニューシニア層に至る重点顧客向けに製品開発~
□ レブロン
~化粧品を通して海外の新しい女性像を提案~
□ ロート製薬
~「ドクターオバジ」ブランドで新市場創設~


第Ⅶ章 化粧品市場参入企業の事業動向(51社)


【化粧品メーカー】(26社)
  • アロエ製薬
  • イヴ・サンローラン・パルファ
  • ヴィーヴィック化粧品
  • エイボン・プロダクツ
  • 大高酵素
  • カナイ酵素研究所
  • カリタジャポン
  • カレン
  • コスモプロダクツ
  • 小林製薬
  • 佐藤製薬
  • シービック
  • ジュジュ化粧品
  • セフラ
  • 生活の木
  • 全薬工業
  • タケダメデックス
  • ナボカルコスメティック
  • 日本グランド・シャンパーニュ
  • 日本シャクリー
  • ヒノキ新薬
  • 百日草
  • ベルリーナ
  • メロスコスメティックス
  • モン化学研究所
  • ユゼ
【受託メーカー、原材料・商社】(25社)
  • アイメイト
  • 旭化成ケミカルズ
  • 石田香粧
  • 一丸ファルコス
  • エイチプラスビィ・ライフサイエンス
  • オーラコスメティックス
  • 大阪化粧品
  • 大阪有機化学工業
  • 喜多組商事
  • 共和テクノス
  • クローダジャパン
  • コスメイトリックスラボラトリーズ
  • コスメボーゼ
  • 高研
  • 光洋化学研究所
  • 三生医薬
  • ジャパンビューティープロダクツ
  • 資生ケミカル
  • トレミー
  • 東洋製薬化成
  • 東洋ビューティ
  • ビューティコスメティクス
  • フローラ化粧品
  • 松田医薬品
  • ミリオナ化粧品

第Ⅷ章 化粧品関連企業名鑑(460社)

<北海道>
  • 大高酵素(株)
  • 粧連(株)
  • ハーバー(株)
<宮城県>
  • (株)ジャパン・ヘルス・サミット
<群馬県>
  • オリヒロ(株)
<埼玉県>
  • (株)ケミカルプロコスメチック
  • (株)コスメサイエンス
  • 資生ケミカル(株)
  • (株)ジャパンビューティプロダクツ
  • (株)ドゥ・ベスト
  • (株)ヤマノビューティケミカル
<千葉県>
  • (株)共和テクノス
  • 高級アルコール工業(株)
  • サミット製油(株)
  • 千葉製粉(株)
  • (株)美光化学研究所
  • (株)マーナーコスメチックス
  • 四ツ葉油化(株)
<東京都>
  • (株)アイスター商事
  • (株)アイビー化粧品
  • (株)アイメイト
  • (株)アクアプラス
  • アサヌマコーポレーション(株)
  • 味の素(株)
  • (株)味の素タカラコーポレーション
  • (株)アストリム
  • (株)アドバンス
  • (株)アリミノ
  • (株)アルビオン
  • イヴ・サンローラン・パルファン(株)
  • イオナインターナショナル(株)
  • (株)イオンフォレスト
  • 池田物産(株)
  • (株)伊勢半
  • (株)井田両国堂
  • (株)伊那貿易商会
  • 井上香料(株)
  • イワキ(株)
  • (株)インターフェース
  • ウエラジャパン(株)
  • (株)ウテナ
  • エイボン・プロダクツ(株)
  • エーザイ(株)
  • (株)エーサン
  • エスエス製薬(株)
  • エスティ・ローダー(株)
  • エステー化学(株)
  • (株)エリザベス
  • (株)エリナ
  • (株)エル・インターナショナル
  • 大島椿(株)
  • (株)オーラコスメティックス
  • 小川香料(株)
  • オリヂナル(株)
  • オルビス(株)
  • 貝印(株)
  • 花王(株)
  • カネダ(株)
  • カネボウ(株)
  • カネボウコスメット(株)
  • カネヨ石鹸(株)
  • 釜屋化学工業(株)
  • 川研ファインケミカル(株)
  • (株)きくや美粧堂
  • (株)キスミーコスメチックス
  • 木村産業(株)
  • (株)キャミック
  • キユーピー(株)
  • 綺羅化粧品(株)
  • 久木田薬品工業(株)
  • クラランス(株)
  • (株)クリエーションアルコス
  • クリニークラボラトリーズ(株)
  • (株)クロイスターケミカルズ
  • ゲラン(株)
  • 香榮興業(株)
  • (株)高研
  • 興洋化学(株)
  • (株)コージー本舗
  • (株)コーセー
  • コグニスジャパン(株)
  • (株)黒龍堂
  • コスメイトリックスラボラトリーズ(株)
  • コスメテックスローランド(株)
  • (株)コスメボーゼ
  • (株)壽商会
  • 小林香料(株)
  • コミー(株)
  • 佐藤製薬(株)
  • (株)サナ
  • 三栄製薬(株)
  • (株)サンギ
  • 三共(株)
  • 三恵製薬(株)
  • (株)サンモードタガミ
  • (株)三陽商会
  • (株)シービック
  • (株)シーボン
  • ジェイオーコスメティックス(株)
  • (株)ジェニック
  • (株)資生堂
  • シャネル(株)
  • シャンボーテ(株)
  • (株)シュウウエムラ化粧品
  • ジュジュ化粧品(株)
  • シュワルツコフ
  • (ヘンケルジャパン(株)シュワルツコフ事業部)
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン(株)
  • スクアテック(株)
  • スノーデン(株)
  • (株)生活の木
  • (株)セザンヌ化粧品
  • ゼリア新薬工業(株)
  • 全薬工業(株)
  • 綜美薬品(株)
  • 曽田香料(株)
  • (株)ソニーシーピーラボラトリーズ
  • 大正製薬(株)
  • 高砂香料工業(株)
  • (株)タカラ
  • タケダメデックス(株)
  • 玉の肌石鹸(株)
  • (株)男女美
  • (株)ちふれ化粧品
  • 中央物産(株)
  • (株)中央ホームズ
  • (株)ツムラ
  • (株)ティアーズ
  • (株)ディーエイチシー
  • 東京エアゾル化学(株)
  • (株)東京堂
  • 東京パフ(株)
  • 東色ピグメント(株)
  • 東振化学(株)
  • 東邦化学工業(株)
  • 東洋エアゾール工業(株)
  • 東陽化成(株)
  • (株)東洋ビューティサプライ
  • 東レ・ダウコーニング・シリコーン(株)
  • (株)ドクターシーラボ
  • ドクターモコスジャパン(株)
  • 豊玉香料(株)
  • (株)ナボカルコスメティックス
  • ニチメン(株)
  • 日光ケミカルズ(株)
  • 日清オイリオグループ(株)
  • (株)日本香堂
  • ニベア花王(株)
  • 日本アムウェイ(株)
  • 日本シイベルヘグナー(株)
  • (株)日本色材工業研究所
  • 日本シャクリー(株)
  • 日本ゼトック(株)
  • 日本美容化学(株)
  • 日本フィルメニッヒ(株)
  • (株)日本ヘア・サプライ
  • 日本油脂(株)
  • 日本ランウェル(株)
  • 日本リーバ(株)
  • 日本リレント化粧品(株)
  • 日本ロレアル(株)
  • ニュースキンジャパン(株)
  • (株)ノエビア
  • (株)ハーバー研究所
  • (株)ハイム
  • ハイム化学(株)
  • (株)ハウスオブローゼ
  • (株)白元
  • 長谷川香料(株)
  • (株)パトラコスメティック
  • (株)花島シーマン
  • ハリウッド(株)
  • パルファムジバンシイ(株)
  • パルファン・クリスチャン・デイオール・ジャポン(株)
  • (株)バンダイ
  • BASFジャパン(株)
  • ヒイキ(株)
  • ピクシー化成(株)
  • ピジョン(株)
  • ヒノキ新薬(株)
  • (株)百日草
  • ビューティサポー(株)
  • (株)ヒヨキ
  • ファイザー・コンシューマー・インク(有)
  • フィグラ(株)
  • (株)フィッツコーポレーション
  • (株)フォルテ
  • 不二化成(株)
  • ブリストル・マイヤーズスクイブ(株)
  • ブルーベル・ジャパン(株)
  • プレスコ(株)
  • ペンタファームジャパン(株)
  • (株)ポーラ化粧品本舗
  • ポーラデイリーコスメ(株)
  • ホクシー(株)
  • ホシケミカルズ(株)
  • (株)ホルス
  • (株)ホワイトリリー
  • 前田商事(株)
  • マコマ(株)
  • (株)マツモト交商
  • (株)マリークワントコスメチックスジャパン
  • ミクニ化学工業(株)
  • 三島製紙(株)
  • 三井化学ファイン(株)
  • (株)三井コスメティックス
  • ミツバ貿易(株)
  • みどり化学(株)
  • (株)実正
  • (株)三善
  • ミヨシ油脂(株)
  • (株)ムツナミ
  • 目黒化工(株)
  • メルク(株)
  • (株)メロス化学
  • 持田製薬(株)
  • (株)モルトベーネ
  • (株)八重椿本舗
  • (株)ヤクルト本社
  • (株)柳屋本店
  • 山川貿易(株)
  • (株)ヤマノビューティメイト
  • 油化産業(株)
  • ユニオン化学(株)
  • ユニ・チャーム(株)
  • 吉田硝子(株)
  • ライオン(株)
  • ランインターナショナル(株)
  • リアル化学(株)
  • 理研ビタミン(株)
  • レブロン(株)
  • ロイヤル化粧品(株)
  • ロゼット(株)
  • 和光堂(株)
<神奈川県>
  • (株)アテニア
  • (株)アリエ
  • インターナショナル・トイレツリース(株)
  • (株)高文堂
  • ジレットジャパンインク
  • (株)セラリカ野田
  • 東洋化学(株)
  • ニコスター(株)
  • (株)ファンケル
  • (株)ミック・ケミストリー
  • (株)宮内
  • (株)ミロット
  • ユースキン製薬(株)
  • ワミレスコスメティックス(株)
<山梨県>
  • (株)アルソア本社
<静岡県>
  • アロエ製薬(株)
  • エフシー中央薬理研究所(株)
  • 花精化学工業(株)
  • 三生医薬(株)
  • (株)シャンソン化粧品
  • 東洋カプセル(株)
  • 日興製薬(株)
  • ミツイコーポレーション(株)
<岐阜県>
  • 一丸ファルコス(株)
  • ショーワ(株)
  • (株)タニサケ
  • (株)日健総本社
  • 日興製薬(株)
  • 平和メディク(株)
<愛知県>
  • (株)相生発酵
  • アイセロ化学(株)
  • (株)アラクス
  • 伊藤伊(株)
  • 英昌化学工業(株)
  • 熊野油脂(株)
  • (株)コーワ
  • (株)サンコール
  • (株)セプテムプロダクツ
  • (株)ダリヤ
  • (株)槌屋
  • 槌屋ケミカル(株)
  • 東海油化学商事(株)
  • 中北薬品(株)
  • 中島化学産業(株)
  • 名古屋エアゾール工業(株)
  • 日本メナード化粧品(株)
  • (株)ネイチャーズウェイ
  • (株)フタバ化学
  • (株)ヘルスケミカル
  • ホーユー(株)
  • 名糖産業(株)
<三重県>
  • 伊藤製油(株)
  • エステートケミカル(株)
  • スズカファイン(株)
  • 御木本製薬(株)
<富山県>
  • 五洲薬品(株)
  • 金剛薬品(株)
  • バイホロン(株)
  • 日華化学(株)
<滋賀県>
  • (株)近江兄弟社
  • 日新薬品工業(株)
<京都府>
  • 互応化学工業(株)
  • コタ(株)8
  • サンパルコ(株)
  • 玉理化学(株)
  • 中野製薬(株)
  • (株)ワイエムシイ
  • (株)ワコール
<大阪府>
  • (株)アイコウル
  • 旭化成(株)
  • アモロス(株)
  • イオン化粧品(株)
  • イオン製薬(株)
  • 稲畑香料(株)
  • 岩瀬コスファ(株)
  • (株)永廣堂本店
  • (株)エー・アイ・シー
  • (株)エムザ
  • 大倉ケミテック(株)
  • 大阪佐々木化学(株)
  • 大阪資生堂(株)
  • 大阪有機化学工業(株)
  • オッペン化粧品(株)
  • オリリー(株)
  • (株)角八魚鱗箔
  • 香椎化学工業(株)
  • (株)カナエ
  • (株)カリタジャポン
  • 川原油化(株)
  • 乾卯栄養化学(株)
  • 関西化研工業(株)
  • 紀伊産業(株)
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  • 喜多組商事(株)
  • 牛乳石鹸共進社(株)
  • キョーワ工業(株)
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  • (株)くれえる
  • クローダジャパン(株)
  • (株)クロバーコスメイク
  • ケーアイケミカル(株)
  • ゲオール化学(株)
  • コスメクリエイトプロダクツ(株)
  • (株)コスモビューティー
  • 小林製薬(株)
  • 笹岡薬品(株)
  • サラヤ(株)
  • (株)三香堂
  • 三粧化研(株)
  • サンスター(株)
  • サンデンタル(株)
  • (株)サンユー
  • 三和化学工業(株)
  • (株)ジーピークリエイツ
  • 塩野香料(株)
  • (株)資生堂ビューテック
  • 自然美生薬(株)
  • (株)シバハシケミファ
  • (株)シャロン
  • ジョイン(株)
  • 新日本理化(株)
  • 鈴木油脂工業(株)
  • スモカ歯磨(株)
  • 攝津製油(株)
  • (株)セブン化学
  • (株)セブンツーセブン
  • (株)セレス
  • (株)ソーマ
  • ソーマ化粧品(株)
  • 大日本製薬(株)
  • タカラベルモント(株)
  • 武田薬品工業(株)
  • テイカ(株)
  • (株)テクノーブル
  • (株)デリシアスエーシー
  • 東亜化成(株)
  • (株)東邦
  • 東洋製薬化成(株)
  • 東洋ビューティ(株)
  • 東洋薬粧(株)
  • ドクターデヴィアス化粧品(株)
  • 長岡香料(株)
  • 長瀬産業(株)
  • 中村物産(株)
  • (株)ナリスアップコスメティックス
  • (株)ナリス化粧品
  • (株)ナンバースリー
  • (株)ニチエイ
  • ニッサン石鹸(株)
  • 日進化学(株)
  • 日新化成(株)
  • 日進香料(株)
  • 日本精化(株)
  • 日本コルマー(株)
  • (株)日本ジョセフィン社
  • 日本パフ(株)
  • 日本薬品開発(株)
  • パール化研(株)
  • ハッピーファミリー(株)
  • (株)パルタック
  • (株)ピアセラボ
  • ビーバンジョア(株)
  • (株)フェース
  • (株)フルベール
  • (株)ブレストシーブ
  • フローラ化粧品(株)
  • (株)ベルモント
  • (株)ベルリーナ
  • ヘンケルホールディングジャパン(株)
  • (株)前田精市商店
  • (株)マスター
  • (株)マックス
  • マリアンボレ(株)
  • 丸安産業(株)
  • (株)マンダム
  • 三基商事(株)
  • 三口産業(株)
  • (株)ミルボン
  • 明化産業(株)
  • (株)メイコー化粧品
  • (株)明色化粧品
  • (株)桃谷順天館
  • 森下仁丹(株)
  • 大和酵素(株)
  • 吉田産業(株)
  • ラック化粧品(株)
  • ロート製薬(株)
<兵庫県>
  • 赤穂化成(株)
  • (株)伊藤安
  • オーゼキ・エフ・アンド・シー(株)
  • (株)カツウラ化粧品
  • (株)カナイ酵素研究所
  • (株)加美乃素本舗
  • 協和産業(株)
  • (株)ジュアンビューティ
  • 新明和リビテック(株)
  • 高田香料(株)
  • ナガオカ(株)
  • ハリマ共和物産(株)
  • (株)ピカソ美化学研究所
  • (株)ビューティコスメティックス
  • (株)フェリシモ
  • マックスファクター(株)
  • (株)リアル
<奈良県>
  • 日宏化学薬品(株)
  • (株)フェニックス
<岡山県>
  • (株)エイチプラスビィ・ライフサイエンス
  • 日本オリーブ(株)
  • 備前化成(株)
<広島県>
  • 丸善製薬(株)
<香川県>
  • 帝國製薬(株)
<愛媛県>
  • エルマン薬粧(株)
<高知県>
  • 松田医薬品(株)
<福岡県>
  • (株)アザレインターナショナル
  • (株)ヴァーナル
  • 関西酵素(株)
  • 三省製薬(株)
  • (株)サンビック
  • (株)セブンシーズ
  • ソンバーユ(株)
  • (株)東洋新薬
  • (株)日本健康増進研究会
<熊本県>
  • (株)再春館製薬所
<沖縄県>
  • バイオ21(株)

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