2013年版 インポートマーケット&ブランド年鑑

国内インポートマーケットは、ラグジュアリーブランドを中心に2011年以降回復傾向にあり、特に、2013年に入ってからの株高の影響は大きな追い風となっています。しかし、為替の影響や、来年度の消費税増税など、マーケットに不安要素があることは否めません。
本調査レポートは、国内展開する有力インポートブランドの取材調査をベースに、ブランドの個別実態の把握と、マーケット全体の把握、更には今後のマーケット予測を掲載致しました。インポートブランドビジネスに関わる全ての企業で、戦略策定のための情報源として活用できる国内随一の資料です。

発刊日
2013/06/24
体裁
B5 / 593頁
資料コード
C55106600
PDFサイズ
6.6MB
PDFの基本仕様
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調査資料詳細データ

調査概要
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調査目的:日本国内におけるインポートブランド市場及び個々のブランドに関する実態・動向を把握することで、今後のインポートブランド市場の方向性を探ることを目的としている。尚、本書で扱うインポートブランドは衣料品、服飾雑貨品を対象としており、主に欧州、米国からの輸入品を中心としている。
調査対象:日本国内で展開される衣料品・服飾雑貨品のインポートブランド(主に欧州、米国からの輸入品)を対象とし、各ブランドの展開企業及び、有力小売企業への調査を実施。
調査方法:①面接取材、電話取材 ②公的データ収集などの文献調査 ③WEBモニターによる消費者調査
調査期間:2013年3月~2013年6月

リサーチ内容

■本資料のポイント

  • マーケットトレンドを読み解く情報が満載
    ・インポートウェア、バッグ、シューズなどに関する長期時系列データを一挙掲載。
    ・国内マーケットの現況と展望を分かり易く解説。
  • 注目・話題のブランド情報の増量・充実
    ・掲載ブランド数の増加。214ブランド掲載。
    ・出店、商品、チャネル、広告・宣伝、ECなど、各戦略が一目瞭然。
    ・商品販売構成比、チャネル別販売構成比、出店に関する前年比較が可能に。

■本資料の概要

第1章 インポートマーケット全体動向
第2章 アイテム別インポートマーケットの動向
第3章 インポートブランド個表
第4章 インポートブランド展開企業一覧
第5章 主要国衣料品・服飾雑貨品輸入金額・輸入数量実績表(2007-2012年)

■掲載内容

第1章 インポートマーケット全体動向

1.マーケットサイズと市場動向
  ①マーケットサイズと市場動向
  ②市場トピックス
2.有力企業・ブランド動向
  ①有力企業・ブランド動向
  有力インポートブランド総売上高ランキング(2012年)
  ②トピックス
  有力インポートブランドの出店関連の動き
3.もう一つのインポートマーケット動向
4.消費者調査(ブランド評価調査)結果
5.チャネル動向
  ①全体動向
  ②百貨店
  ③路面店
  ④商業施設
  ⑤アウトレットモール
  ⑥セレクトショップ
  ⑦EC
  ⑧その他

第2章 アイテム別インポートマーケットの動向

1.インポートレディスウェアマーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
2.インポートメンズウェアマーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
3.インポートバッグ・革小物マーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
4.インポートシューズマーケット
  ①小売市場規模と市場動向
  ②有力企業・ブランド動向
5.その他マーケット(ネクタイ、スカーフ・ショール・ハンカチ類)

第3章 インポートブランド個表

ブランド個表に関する注意事項

≪掲載ブランド一覧≫
ア・テストーニ
アール エル エックス
アヴィレックス
アグ オーストラリア
アクリス
アクリスプント
アッシュ
アナ スイ
アニエスベー
アニエスベー ボヤージュ
アニオナ
アニヤ・ハインドマーチ
アバクロンビー&フィッチ
アメリカンイーグル アウトフィッターズ
アルフレッド ダンヒル
A|X アルマーニ エクスチェンジ
アルマーニ コレツィオーニ ウオモ
アルマーニ コレツィオーニ ドンナ
アルマーニ ジーンズ
アルマーニ ジュニア
アレキサンダー マックイーン
アレキサンダー ワン
アンテプリマ
アンドレアマビアーニ
イ ブルース
イージースピリット
イル・ビゾンテ
ヴァネッサブリューノ
ヴァレンティノ
ウィークエンド マックスマーラ
ヴィクター&ロルフ
ヴィンス
ヴィンテージ55
ウールリッチ
ヴェルサーチ
エイチアンドエム
エーグル
エス・テー・デュポン
エスカーダ
エディー・バウアー
エトロ
エミスフェール
エミリオ プッチ
エリオポール
エル・エル・ビーン
エルマンノ シェルヴィーノ
エルメス
エルメネジルド・ゼニア
エレガンス
エンポリオ アルマーニ
オールドイングランド
オールドネイビー
オリアン
ガボール
カルヴェン
カルティエ
キプリング
ギャップ
グッチ
クラークス
クリスチャン・ディオール
クリスチャン ルブタン
グレゴリー
クロエ
ケイト・スペード ニューヨーク
ゲラルディーニ
ケンゾー
コーチ
コールハーン
ゴヤール
コルレオーネ
コロンビア
コンテス
ザ・ギャップジェネレーション
ザ・ノースフェイス
サムソナイト/サムソナイト・ブラックレーベル
ザラ
サルヴァトーレ フェラガモ
サンローラン
ジー・ティー・アー
ジースターロー
シー バイ クロエ
シー.ピー.カンパニー
J&M デビッドソン
シネクァノン
ジミーチュウ
シャコック
ジャスト カヴァリ
シャネル
シューマッハ
ジュゼッペ・ザノッティ・デザイン
ショット
ジョルジオ アルマーニ
ジル・サンダー
ジル・サンダー ネイビー
スティーブ・マデン
ステファネル
ストーンアイランド
ストラネス
スリードッツ
スリーワンフィリップリム
セイ
セオリー
セブンティ
セブン フォー オール マンカインド
セリーヌ
セルジオ・ロッシ
セント・ジョン
ソニア リキエル
ダブルアールエル
チーバ
チヴィディーニ
チャールズ&キース
ディースクエアード
ディーゼル
ティファニー
ティンバーランド
デニム&サプライ ラルフローレン
トゥミ
ドクターマーチン
トッズ
トミーヒルフィガー
トラディショナル ウエザーウエア
トランジット
トリーバーチ
トリッペン
ドルチェ&ガッバーナ
トレイシー リース ニューヨーク
ナインウエスト
ナイティーン セブンティ
ナラ カミーチェ
ニールバレット
ニナリッチ
ノーネーム
バーバリー
ハイドロゲン
パオラ フラーニ
バナナ リパブリック
バブアー
バラクータ
バリー
ハリス
パル ジレリ
バルマン
バレンシアガ
ハロッズ
ハロッズ ホワイトレーベル
ハンティングワールド
B.Dバギーズ
ビクトリノックス
ヒューゴ
ビルケンシュトック
フェリージ
フェンディ
フォーエバー21
フォリフォリ
プラステ
プラダ
フランチェスコ・ビアジア
ブリオーニ
ブルーノマリ
ブルガリ
ブルックスブラザーズ
ブルネロ・クチネリ
フルラ
ペニーブラック
ベネトン
ベルヴェスト
ベルシュカ
ヘルノ
ヘルムートラング
ベルルッティ
ヘンリーコットンズ
ポール&ジョー
ポール・カ
ボグナー
ボス
ボッテガ・ヴェネタ
ポロ ラルフローレン
マーク ジェイコブス
マーク ジェイコブス メンズ
マーク バイ マークジェイコブス
マイケルコース/マイケル マイケル・コース
マウリツィオ ペコラーロ
マッキントッシュ
マックス アンド コー
マックスマーラ
マリメッコ
マルニ
マルベリー
マレーラ
マンハッタン ポーテージ
ミッソーニ
ミュウ ミュウ
ミリー
メゾン マルタンマルジェラ
モンクレール
ラペルラ
ラルフローレン パープルレーベル
ラルフローレン ブラックレーベル
ラルフローレン ブルーレーベル
ランバン
ルイ・ヴィトン
ルシアン ペラフィネ
ルトロア
レ・コパン
レスポートサック
レッド・ヴァレンティノ
レナ・ランゲ
レペット
ロエベ
ローラ アシュレイ
ロロ・ピアーナ
ロンシャン

第4章 インポートブランド展開企業一覧

展開企業情報一覧

第5章 主要国衣料品・服飾雑貨品輸入金額・輸入数量実績表(2007-2012年)

2007-2012年 主要国衣料品・服飾雑貨輸入金額・輸入数量実績表

■本資料をご購入頂いたお客様

書籍、PDFおよびセットをご購入のお客様に対し、別途有償にて以下の「海外ブランド購買行動・嗜好分析/ブランド評価」調査データを販売いたします。

  • 関東・関西ユーザー6,220人を対象としたユーザー調査データです。
  • 今、ブランド市場においての課題・テーマ等に対するユーザーの考え方や行動を分析できます。
  • 調査対象ブランドは資料「インポートマーケット&ブランド年鑑」に掲載されているブランドを中心に取り上げています。
  • 調査対象施設はブランド側が出店している、する可能性がある施設を弊社で判断し、取り上げています。
  • 調査結果はローデータ(Excelファイル)で提供します。よってお好みの分析が可能です。
  • 今後、「インポートマーケット&ブランド年鑑」と併せて毎年調査を実施しますので、調査結果を時系列に確認できます。
  • 本国企業への報告市場レポート作成、今後の戦略立案に有効なデータです。

特徴
◎18歳~69歳の関東地区在住及び関西地区在住の男女のうち、海外ブランド商品をここ2年内で購入したことがある人計6,220サンプルにインターネット調査を実施
◎エリア別、年齢・性別、世帯年収別、自由に使える金額別等クロス分析可能
◎関東76施設、関西52施設の施設評価(詳細はPDFを参照ください)
◎ブランド認知度として対象ブランド総数152ブランド(詳細はPDFを参照ください)
◎消費者の海外ブランド購買分析のための基礎データ提供
◎貴社にて自由にクロス集計・分析頂けます

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「海外ブランド購買行動・嗜好分析/ブランド評価」調査データ

※一部内容を「2013年版 インポートマーケット&ブランド年鑑」(2013年6月発刊)に掲載しています。
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