2018年版 ゴルフ産業白書

2017年秋以降、ゴルフクラブを中心に好調な需要を形成しているゴルフ用品市場。果たしてその要因はどこにあるのか?また2020年の東京五輪開催を2年後に控えた日本のゴルフ産業が「永続的な市場発展」を現実のものとするためには残り2年で何を為すべきなのか?様々な視点で日本のゴルフ産業の現状と今後の課題を提言する。

発刊日
2018/08/上旬
体裁
A4 / 約600頁
資料コード
C60108900
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

2018年7月末までにお申込みいただいた方への予約特典
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2018年7月末までにお申込みいただいた方へ、本資料掲載「メーカー別ゴルフ用品国内出荷数量・金額(2015年~2018年予測値)」のローデータ(エクセルファイル)を無償にてご提供いたします。ローデータは、資料発刊後2週間ほどをめどに納品させていただきます。

資料ポイント
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  • ゴルフクラブを中心に好調な需要を形成している国内ゴルフ用品市場。果たして現在の市場環境は今後も続くのか?
  • 2019年のルール改正により、ゴルフ用品市場の需要動向はどのような変化を遂げるのか?
  • 特集として、試打クラブレンタルサービス「クラブステーション」の全面協力の下「試打クラブレンタルサービス利用者の実態分析」を掲載。果たしてメーカーが設定しているターゲットと実際の利用者は「マッチ」しているのか?

リサーチ内容

2018年6月27日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

Ⅰ.ゴルフ用品市場概況

1.スポーツ用品市場の現状と今後
2.スポーツ用品小売市場の現状と今後
3.ゴルフ用品市場
4.用品別市場規模
5.性別市場規模推移
6.用品別輸出入の推移

Ⅱ.用品別商品動向

1.ウッド
2.ハイブリッド
3.アイアン
4.パター
5.ボール
6.シューズ
7.キャディバッグ、その他バッグ・カバー類
8.グローブ
9.ゴルフウエア
10.パーツ(シャフト、グリップ)
11.その他ゴルフ用品

Ⅲ.ゴルフ用品関連企業の事業内容

1.主要メーカー個表
2.主要小売店個表

Ⅳ.ゴルフ用品関連企業の事業性分析

1.業種別事業性比較
2.業種内企業別事業性比較
3.企業別経営分析

Ⅴ.ゴルフウエア市場の現状と今後

1.市場動向
2.商品動向
3.ブランド動向
4.チャネル動向
5.今後の展望
6.各企業個表
7.主要メーカー別展開ブランド一覧

Ⅵ.中古クラブビジネスの現状と今後

1.中古ゴルフクラブ市場動向
2.主要企業の動向
3.今後の展望と市場予測

Ⅶ.ゴルフ小売市場動向分析

1.ゴルフ小売流通研究
2.チャネル別小売市場規模推計

Ⅷ.ゴルフ用品関連データ

1.ゴルフ人口(2030年将来予測)
2.ゴルフ場数・ゴルフ場利用者数推移
3.ゴルフ場・ゴルフ練習場経営関連データ

Ⅸ.【特集】試打クラブレンタルサービス利用者の実態分析

1.クラブ需要量とレンタル利用者の関連性分析
2.各メーカー主要モデル別利用者実態分析・比較
3.性別・年齢区分別レンタルスペック比較

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