2020 アフィリエイト市場の動向と展望

近年、スマートフォンの台頭により、ブラウザベースのオンラインショッピングやゲーム利用が中心だったEC市場が、スマートフォンネイティブアプリをベースとしたオンラインショッピングやゲーム利用に大きくシフトしています。その中で、アフィリエイトをはじめとした成果報酬型のインターネット広告のマーケットにおいても、EC市場の拡大を背景に市場は堅調に推移しており、特にスマートフォン経由の売上が大きく拡大しています。また、ITPやGoogleアップデートなどのレギュレーションの変更により、ビジネスの見直しに迫られるアフィリエイターも出てきており、少なからずASP事業に影響が出つつあります。本調査では、アフィリエイトを中心とした成果報酬型のネット広告の市場実態を明らかにするとともに、将来を展望いたします。

発刊日
2019/12/下旬
体裁
A4 / 約180頁
資料コード
C61117100
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • アフィリエイト市場予測および将来展望を掲載
  • プラットフォーマーのレギュレーションの変化が与える影響を考察
  • 分野別の成長可能性について分析

リサーチ内容

2019年11月26日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

調査結果のポイント

第Ⅰ章 総論

1.アフィリエイト市場概況
2.ビジネスモデル分類
3.アフィリエイト市場規模推移(2014年度~2019年度見込み)
4.アフィリエイト市場規模予測(2019年度~2023年度予測)

第Ⅱ章 主要ASPの動向と戦略

1.事業概況
2.主要参入企業一覧
3.主要事業者の参入時期と主要ASPのサービス概要
4.広告業種/提携媒体の特徴
5.市場拡大/事業拡大のための課題・問題点
6.今後の事業展開の方向性
7.市場規模と将来予測

第Ⅲ章 個別企業実態

<ASP>
株式会社アドウェイズ(JANet/Smart-C/Rewards plus/AppDriver)
バリューコマース株式会社(バリューコマースアフィリエイト)
株式会社ファンコミュニケーションズ(A8.net/Moba8.net)
株式会社インタースペース(アクセストレード/アクセストレードモバイル)
株式会社レントラックス
Performance Horizon Group株式会社
株式会社ロンバード
株式会社キャナル

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