2020年版 化粧品受託製造・容器・原料市場の展望と戦略

発刊日
2020/07/上旬
体裁
A4 / 約650頁
資料コード
C62101500
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • 新型コロナによる市場への影響とコロナ後の新たな受託市場の展望を予測
  • 2015~2019年度の化粧品受託製造市場規模を製品カテゴリー別(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア)に掲載
  • 2019年度化粧品受託製造市場の参入企業シェアを製品カテゴリー別(スキンケア、メイクアップ、ヘアケア)に掲載
  • 化粧品受託製造参入企業の取扱品目を掲載(企業別、製品別)
  • 化粧品受託製造市場の市場規模予測(2020~2024年度)を掲載
  • 化粧品受託市場有力参入企業面接取材し、戦略を徹底分析(約25社)
  • 化粧品原料市場規模推移(2015~2019年度)、分野別市場規模(2019年度)を調査
  • 化粧品原料市場の概況、参入企業の戦略、注目素材の動向、今後の展望を分析
  • 化粧品原料市場有力参入企業面接取材し、戦略を徹底分析(約10社)
  • 化粧品容器市場概況、参入企業の戦略、今後の展望を分析
  • 化粧品容器市場有力参入企業面接取材し、戦略を徹底分析(約10社)

リサーチ内容

2020年5月29日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

第1章 化粧品市場の動向

1.2018年度日本の化粧品市場
2.化粧品の市場規模推移(2014~2018年度)
3.化粧品の製品カテゴリー別市場
4.化粧品の流通ルート別市場
5.化粧品市場の今後の方向性と見通し
6.化粧品の市場規模予測(2019~2023年度)

第2章 化粧品受託製造市場の動向分析

1.化粧品受託製造市場の概況
 1)全体
 2)カテゴリー別概況
  (1)スキンケア
  (2)メイクアップ
  (3)ヘアケア
 3)チャネル別(発注元別)化粧品受託製造製品の傾向
2.化粧品受託製造の市場規模推移(2015~2019年度)
 1)全体
 2)スキンケア
 3)メイクアップ
 4)ヘアケア
3.化粧品受託製造市場の参入企業シェア(2019年度)
 1)全体
 2)スキンケア
 3)メイクアップ
 4)ヘアケア
4.大手化粧品受託製造企業の戦略分析
 1)研究開発
 2)生産・品質管理
 3)販売動向
 4)今後の戦略
5.化粧品受託製造市場参入企業の事業動向分析
 調査概要
 1)製造販売業の取得状況
 2)製造販売元の引き受けについて
 3)製造販売元となっている比率
 4)今後の事業展開
 5)商品開発の方向性
 6)海外市場について
 7)化粧品受託製造市場の今後
 8)今期の業績見通し
 9)今期の業績見通しの要因
6.化粧品受託製造市場の今後の方向性・市場見通し
 1)全体
 2)スキンケア
 3)メイクアップ
 4)ヘアケア
7.化粧品受託製造の市場規模予測(2020~2024年度)
 1)全体
 2)スキンケア
 3)メイクアップ
 4)ヘアケア
8.化粧品受託製造の市場規模推移一覧(2015~2024年度予測)
9.化粧品受託製造企業の取扱品目一覧
 1)化粧品受託製造市場参入企業約80社の取扱品目別一覧
 2)受託製品一覧表(約200社対象)

第3章 化粧品容器市場の動向分析

1.化粧品容器市場の概況
2.化粧品容器市場の現状分析
3.参入企業動向
4.化粧品容器メーカー・ディーラーの戦略分析
5.化粧品容器市場の今後の展望

第4章 化粧品原料市場の動向分析

1.化粧品原料市場の概況
2.参入企業動向
 1)国内メーカー
 2)外資系メーカー
 3)原料商社
3.化粧品原料市場規模推移(2015~2019年度)
 1)総市場
 2)素材由来別市場
4.注目素材の動向分析
 1)アンチエイジング原料分析
 2) 美白原料分析
5.化粧品原料メーカー・商社の戦略分析
6.化粧品原料市場の今後の展望

第5章 主要企業の戦略(約45社)

1.受託製造企業編(有力受託製造企業約25社取材予定)
2.化粧品容器メーカー・ディーラー編(約10社取材予定)
3.化粧品原料メーカー・商社編(約10社取材予定)

<収録予定項目>
企業概要、業績推移、化粧品関連事業別構成比
品質管理、研究開発動向
販売動向
営業体制、営業動向
現状の問題点と課題、今後の市場戦略
今後の市場見通し

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