2025 注目生活雑貨・ライフスタイルショップの実態と将来展望
近年注目が集まっている生活雑貨・ライフスタイルショップの各店動向をレポート
発刊日
2025/06/下旬
体裁
A4 / 約150頁
資料コード
C67103200
PDFサイズ
PDFの基本仕様
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※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
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カテゴリ
調査資料詳細データ
資料ポイント
- 生活雑貨・ライフスタイルショップに関する各企業動向を調査
- 近年注目が集まっている価格均一ショップも調査対象としてレポート
- ECチャネルに関する取り組みやサステナブルへの対応など、近年注目度が高まっている戦略に対してもレポートを行う
- 顧客ターゲットや販売品目、主要価格帯や出店店舗など、複数の軸から分類を行いそれぞれの成長性を比較分析
- 近年市場にて多くみられている、雑貨も合わせて取り扱うアパレルショップについても現状のレポートおよび考察
- 生活雑貨・ライフスタイルショップの今後の市場展望を分析
リサーチ内容
2025年5月1日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
■掲載予定内容
第1編 生活雑貨・ライフスタイルショップの動向
(1)生活雑貨・ライフスタイルショップの概要
■生活雑貨市場の変遷
■生活雑貨店におけるトピックス
■海外の生活雑貨・ライフスタイルショップ
(2)生活雑貨・ライフスタイルショップ分類
■顧客ターゲット
■販売品目
■主要価格帯
■出店店舗(店舗数・エリア)
■店内陳列・装飾
(3)生活雑貨・ライフスタイルショップ分類ごとの売上高・成長性比較
(4)トピックス
アパレルショップによる雑貨の取り扱い
(5)生活雑貨・ライフスタイルショップの今後の展望
第2編 注目生活雑貨・ライフスタイルショップの取り組み
■商品展開の戦略(製品・価格等)
■原価高騰の影響・対応(原材料・人件費等)
■販売促進の取組
■ECチャネル戦略
■サステナビリティ
第3編 主要企業の動向(企業個表)
※調査内容は企業によって一部異なります
1.企業概要
2.業績推移
3.取扱製品
4.ブランド展開
5.仕入れ先及び生産体制
6.生活雑貨業界の動向(業界規模・ニーズの傾向 等)
7.生活雑貨の販売戦略
①商品展開の戦略(製品・価格等)
②原価高騰の影響・対応(原材料・人件費等)
③販売促進の取組
④ECチャネル戦略
8.サステナビリティ
①取り組み方針と内容
②課題と目標
9.自社の今後の方針
①企業全体に関する今後の方針
②生活雑貨事業に関する今後の方針
10.生活雑貨市場の今後の見通し
≪掲載予定企業≫
・株式会社オンワードホールディングス
主要店舗名称: PET PARADISE・Mother garden
・株式会社アダストリア
主要店舗名称: niko and…
・株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
主要店舗名称: VILLAGE/VANGUARD
・株式会社菊屋
主要店舗名称:吉祥寺菊屋
・株式会社セリア
主要店舗名称:Seria
・株式会社大創産業
主要店舗名称:DAISO・Standard Products
・株式会社パルグループホールディングス
主要店舗名称:3COINS
・パレモ・ホールディングス株式会社
主要店舗名称:illusie300
・株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
主要店舗名称:ドン・キホーテ
・株式会社良品計画
主要店舗名称:無印良品
≪簡易個表≫
・株式会社オリンピア
主要店舗名称:OLYMPIA
・株式会社河淳
主要店舗名称:KEYUCA
・株式会社キャンドゥ
主要店舗名称:Can Do
・株式会社サザビーリーグ
主要店舗名称:FLYING TIGER
・株式会社ハンズ
主要店舗名称:HANDS
・株式会社ファッション須賀
主要店舗名称:Madu
・BRUNO株式会社
主要店舗名称:BRUNO
・株式会社レイジースーザン
主要店舗名称:LAZY SUSAN
・株式会社ロフト
主要店舗名称:LOFT
・株式会社私の部屋リビング
主要店舗名称:私の部屋 他
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資料コード
資 料 名
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