2025 オンラインアシスタントサービス市場の実態と展望

本レポートでは、専門スキルを備えたアシスタントがオンライン上で業務を代行する「オンラインアシスタントサービス」について調査し、市場規模や市場動向について明らかにする。同サービスは、BPOをデジタル化したサービスとしてBPaaS(ビジネスプロセス アズ ア サービス)とも呼ばれ、注目されている。これまでのBPOが一定以上の業務量のある大企業を中心に導入されてきたのに対して、オンラインアシスタントサービスは必要な時に必要な業務を依頼することが可能なサービスであり、中堅以下の企業でも導入がしやすいため、今後数多くの企業に導入されていく可能性がある。

発刊日
2025/09/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C67106000
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • 「オンラインアシスタントサービス市場の規模推移(2024~2029年度)」を推計
  • 「業務内容別の市場規模推移(2024~2029年度)」を推計
  • オンラインアシスタントサービスの導入事例を整理・掲載
  • 有力事業者(約15社)の以下項目を取材・調査
    市場の概況/ターゲットと営業スタイル/サービスメニューと注力サービス/他社との差別化ポイント/アライアンス戦略/課題及び解決の方向性/生成AIの影響と対策/市場の将来展望/今後の事業展開/オンラインアシスタントサービス売上高内訳/導入件数/業種別売上高内訳/顧客規模別売上高内訳/取り組み体制/導入実績
    ※掲載項目は企業によって異なる

リサーチ内容

2025年6月5日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。
 
■掲載予定内容

・調査結果のポイント

・オンラインアシスタントサービスの定義

・市場規模と将来予測

・オンラインアシスタントサービス事業者の動向

・オンラインアシスタントサービス事業者の導入事例

・オンラインアシスタントサービス事業者の個別企業実態調査票

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