切花における消費者調査 ~切花アレンジメント商品の購入・利用実態~

発刊日
2019/02/19
体裁
A4 / 35頁
資料コード
R60200301
PDFサイズ
2.3MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:全国在住の20~59歳の男女 サンプルサイズは 304票
調査方法:インターネット調査
調査期間:2018年11月下旬

リサーチ内容

1.回答者属性
(1)花の購入用途
(2)花の購入頻度
(3)花の購入方法
(4)花を購入している実店舗
(5)花を購入する際に参考にする情報
(6)花を購入する際に重視する点
(7)花を購入する際、不安に感じること
(8)花の生け方、飾り方などの情報収集方法
(9)花に関することで知りたい情報
(10)学ぶ機会(ワークショップなど)に関する利用意向
(11)花の購入金額(家庭用・職場用・ギフト用)
  ①家庭用
  ②職場用
  ③ギフト用
(12)WEB(インターネット)で購入する魅力
(13)WEB(インターネット)で購入する目的
(14)花の購入に対する要望
(15)自宅で花を飾る場所
(16)花の消費者の趣味・興味・関心
(17)花に興味を持った年齢
(18)切り花に関連する商品・サービスの要望
  ①知識の提供に関する要望(31票)
  ②日持ち(30票)
  ③手軽さ(14票)
  ④安価(8票)
  ⑤配送(7票)
  ⑥定期購入(5票)
  ⑦セット商品(5票)
  ⑧花瓶・花器(5票)
  ⑨WEB・SNS(4票)
  ⑩その他
(19)その他(事前調査の結果)

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。