雑誌市場は20年連続のマイナス成長、Webとの融合で復活を期す出版社の動向4 児童書出版社(2018年7月調査)

発刊日
2019/04/24
体裁
A4 / 10頁
資料コード
R61202504
PDFサイズ
0.4MB
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調査資料詳細データ

調査概要
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本調査レポートは、定期刊行物 ヤノ・レポート 2019年3月25日号 に掲載されたものです。

リサーチ内容

定番タイトル・ロングセラー書籍を中心に、成人・贈答用など新たなニーズを開拓
童心社:紙芝居出版社として創業され、現在は未就学児向けロングセラー絵本が中心。安定した売上をベースに新規需要を開拓。
ブロンズ新社:独自の企画で成長。海外出版にも積極的に取り組む。
他児童書出版社動向(ポプラ社、偕成社、理論社、金の星社、福音館書店、岩崎書店)

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