ブランドビジネス、ライフスタイル~生活者調査~

コロナ禍における生活者アンケート調査結果 無償公開中!

当社では、さまざまな業界における商品やサービスについて、消費者アンケート調査を実施しています。

調査内容は特に奇をてらったものや、予め決められたストーリーに沿ったものでは無く、淡々と基本的な内容を聞き直したアンケート調査が多いようです。
一部の調査結果内容は無償でご覧いただけますので、マーケティング情報として参考にして下さい。
また、ご興味をお持ちの調査内容でしたら、有償の調査資料となりますが目次内容等もぜひご覧下さい。

コロナ禍における心理・消費・生活アンケート調査結果

コロナ禍の消費者心理・消費・生活を捉える定点調査を実施(2021年5月)【2021年4-6月期消費者アンケート調査結果】消費者は外出を控えているにもかかわらず、ファッション関連消費は回復へ

<この調査結果掲載の資料>
資料名:コロナ禍の消費者心理・消費・生活を捉える定点調査2021
情報提供内容・納品時期:年4回の速報値と最終調査結果レポート
   ・集計速報(2021年6月、9月、12月、2022年3月頃)
   ・最終調査結果レポート(2022年5月)
販売価格:176,000円(税込)
商品形態:PDFファイル+Excelデータ
詳細・お申込みはこちらから

和洋菓子・デザート類の購入動向に関する消費者アンケート調査を実施(2021年)~コロナ禍で和菓子・洋菓子・デザート類のギフト需要は打撃を受けるものの、自家消費は堅調に推移。いずれのスイーツでも、購入頻度はコロナ禍前と変わらないという回答が7割から8割を占める~(2021年7月13日公開)

<この調査結果掲載の資料>
2021年版 コロナで変わる和菓子・洋菓子・デザートの消費動向
体裁:A4 / 267頁
販売価格:115,500円(税込)
詳細はこちらから

健康食品に関する消費者アンケート調査を実施(2021年)~健康食品の摂取目的は「免疫力の向上」が男性の若年層(20.5%)や年配層(24.0%)、女性の年配層(24.5%)で2割を超え、コロナ禍において免疫に対する関心が高まる。コロナ禍における20代~70代以上男女の健康食品・機能性表示食品の購入・摂取状況~(2021年3月25日公開)

<この調査結果掲載の資料>
2021年版 健康食品の市場実態と展望 ~消費者調査編~
体裁:A4 / 295頁
販売価格:121,000円(税込)
詳細はこちらから