2016-2017 スマートフォン・タブレット・ウェアラブル/スマートデバイス・世界市場動向調査

本調査レポートでは、スマートフォンに於いては大手メーカーのみならず中国・アジア系新興メーカーの動向に注目する。Xiaomi(小米)に続くメーカーが出現している。また、各社が取り組んでいるのが、タブレット・ウェアラブルデバイスを含めた「マルチスクリーン」戦略であり、5Gの普及が始まる2020年頃をターゲットに分析を行う。

発刊日
2016/03/11
体裁
A4 / 518頁
資料コード
C57122400
PDFサイズ
25.9MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

275,000
250,000
25,000
275,000
250,000
25,000
308,000
280,000
28,000
550,000
500,000
50,000
583,000
530,000
53,000
825,000
750,000
75,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:携帯電話端末・スマートフォンメーカー、タブレット・PCメーカー、ODM・EMS企業、半導体メーカー、海外調査会社・コンサルティング企業
調査方法:国内/海外(中国/台湾)直接面接調査、技術/サービス動向セミナー取材、当社データベース、過去実施の調査データからの考察
調査期間:2015年9月~2016年3月

調査結果サマリー
Close

ウェアラブルデバイス世界市場に関する調査を実施(2016年) 
 ~スマートバンドが市場を牽引し、スマートウォッチも普及段階へ~
・ウェアラブルデバイス世界市場規模は2015年7,105万9,000台、2020年には3億2,278万台を予測
・ウェアラブルデバイス国内市場規模は2015年209万2,000台、2020年には1,160万台を予測

資料ポイント
Close

  •  調査対象(データ収録)市場
    ・国内市場 スマートフォン・タブレット 通信事業者別/メーカー別
    ・地域別(アジア・オセアニア、欧州、北米、中南米、中近東、アフリカ)
    ・主要市場(中国、インド、ロシア、ブラジル)
  •  定量情報
    ・2013年~2015年実績値、2016~2020年予測値データ(2015年は見込値)
    ・スマートフォン・タブレット・ウェアラブル・スマート/ウェアラブルデバイス(スマートウォッチ、スマートグラス、スマートバンド(活動量計))
    ・収録データ(スマートフォン): ①地域/主要市場別 ②通信規格別(3G/4G) ③OSプラットフォーム別 ④価格帯別 ⑤ディスプレイサイズ別
  •  最新動向による分析
    ・2015年10月末現在の最新情報を基に構築
    ・最新プラットフォーム動向
    ・4G市場動向

資料概要
Close

第1章.スマートフォン国内市場動向
第2章.国内スマートフォンメーカー出荷台数データ
第3章.スマートフォン世界市場動向
第4章.グローバルスマートフォンメーカー出荷台数データ
第5章.タブレット国内市場動向
第6章.国内タブレットメーカー出荷台数データ
第7章.タブレット世界市場動向
第8章.グローバルタブレットメーカー出荷台数データ
第9章.ウェアラブルデバイス市場

リサーチ内容

■掲載内容

調査結果のポイント

1:国内スマートフォン市場
  グラフ1:国内市場ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
  グラフ2:国内市場2015年度スマートフォン出荷台数シェア
2:SIMフリースマートフォン市場
  グラフ3:国内市場SIMフリースマートフォン出荷台数推移
3:グローバルスマートフォン市場
  グラフ4:グローバル市場ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
  グラフ5:グローバル市場2015年スマートフォン出荷台数シェア
4:グローバルタブレット市場
  グラフ6:グローバル市場ノートブックPC/タブレット出荷台数推移
  グラフ7:グローバル市場2015年タブレット出荷台数シェア
5:グローバルウェアラブルデバイス市場
  グラフ8:グローバル市場ウェアラブルデバイス出荷台数推移

第1章.スマートフォン国内市場動向

1:国内携帯電話市場動向
  1-1:国内携帯電話加入動向
    表1:国内移動体通信サービス契約数実績/予測
    グラフ1:国内移動体通信サービス大手3社契約数実績/予測
    表2:国内移動体通信サービス契約純増数実績/予測
    グラフ2:国内移動体通信サービス大手3社純増数実績/予測
    表3:国内移動体通信サービス契約数実績/予測
    表4(参考):ソフトバンク・ワイモバイル契約数
  1-2:今後の見通し
2:MVNO市場概況
  2-1:MVNO市場動向
  2-2:MVNO契約数動向
    表1:MVNO契約数実績/予測
    グラフ1:MVNO普及率実績/予測
  2-3:MVNOカテゴリ別契約数動向
    表2:MVNOカテゴリ別契約数実績/予測
    グラフ2:MVNOカテゴリ別契約数実績/予測
    表3:MVNOカテゴリ別純増数実績/予測
    グラフ3:MVNOカテゴリ別純増数実績/予測
    表4:国内主要L2接続MVNE事業者一覧
  2-4:MVNOサービス事業者別契約数
    表5:MVNOサービス事業者別契約数実績/予測
    グラフ4:MVNOサービス事業者別契約数実績/予測
    グラフ5:2015年度MVNOサービス事業者別契約数シェア見込
3:スマートフォン国内市場動向
  3-1:国内ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数動向
    表1:国内移動体通信端末カテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内移動体通信端末カテゴリ別出荷台数実績・予測
    表2:国内移動体通信端末メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:国内移動体通信端末メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ3:2015年度国内移動体通信端末出荷台数シェア見込
  3-2:国内スマートフォン出荷台数動向
    表3:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ4:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年度国内スマートフォン出荷台数シェア見込
  3-3:OSプラットフォーム、ディスプレイサイズ別出荷台数動向
    3-3-1:OSプラットフォーム別スマートフォン出荷台数
    表4:国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ6:国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ7:2015年度国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数シェア見込
    3-3-2:ディスプレイサイズ別スマートフォン出荷台数
    表5:国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ8:国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ9:2015年度国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数シェア見込
    3-3-3:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン出荷台数
    表6;地上デジタル放送対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ10:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    表7:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    グラフ11:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    3-3-4:おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数
    表8:おサイフケータイ対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ12:おサイフケータイ対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    表9:おサイフケータイ対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    グラフ13:おサイフケータイ対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    3-3-5:無接点給電対応スマートフォン出荷台数
    表10:無接点給電対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ14:無接点給電対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    表11:無接点給電対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    グラフ15:無接点給電対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    3-3-6:防水対応スマートフォン出荷台数
    表12:防水対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ16:防水対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    表13:防水対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    グラフ17:防水対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
4:国内スマートフォン通信事業者別出荷動向
  4-1:NTTドコモ
    表1:NTTドコモスマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ1:NTTドコモスマートフォン出荷台数実績・予測
  4-2:KDDI(au)
    表2:KDDI(au)スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ2:KDDI(au)スマートフォン出荷台数実績・予測
  4-3:ソフトバンクモバイル
    表3:ソフトバンクモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ3:ソフトバンクモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
  4-4:ワイモバイル
    表4:ワイモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ4:ワイモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
  4-5:その他(SIMフリー)
    表5:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ5:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測

第2章.国内スマートフォンメーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Appleスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Appleハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:Apple地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:Appleおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:Apple無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:Apple防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
2:SONY
  表1:SONYスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:SONYハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:SONY地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:SONYおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:SONY無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:SONY防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
3:シャープ
  表1:シャープスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:シャープハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:シャープスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:シャープスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:シャープ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:シャープおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:シャープ無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:シャープ防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
4:富士通
  表1:富士通スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:富士通ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:富士通スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:富士通スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:富士通地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:富士通おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:富士通無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:富士通防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
5:京セラ
  表1:京セラ スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:京セラハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:京セラ スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:京セラ スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:京セラ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:京セラおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:京セラ無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:京セラ防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
6:サムスン電子
  表1:サムスン電子 スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子 スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子 スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:サムスン電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:サムスン電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:サムスン電子無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8サムスン電子:防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
7:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4: 華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:華為技術地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:華為技術おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:華為技術無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:華為技術防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
8:LG電子
  表1:LG電子スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:LG電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:LG電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:LG電子無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:LG電子防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
9:Panasonic
  表1:Panasonicスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Panasonicハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:Panasonicスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Panasonicスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:PanasonicスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:PanasonicスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:Panasonicスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Panasonicスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:Panasonic地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:Panasonicおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:Panasonic無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:Panasonic防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
10:NEC
  表1:NECスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:NECハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:NECスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:NECスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:NECスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:NECスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:NECスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:NECスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:NEC地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:NECおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:NEC無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:NEC防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
11:ZTE
  表1:ZTE スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ZTEハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:ZTE スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ZTE スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:ZTEスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ZTEスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:ZTE地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:ZTEおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:ZTE無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:ZTE防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測

第3章.スマートフォン世界市場動向

1:移動体通信市場サービス動向
  1-1:移動体通信契約動向
    表1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
    グラフ1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
    表2:地域別携帯電話契約数実績・予測
    グラフ2:地域別携帯電話契約数実績・予測
    グラフ3:2015年地域別携帯電話契約数シェア見込
  1-2:携帯電話市場の見通し
  1-3:グローバル通信事業者動向
    表3:グローバル通信事業者契約数上位企業
  1-4:4Gサービスの導入状況
    表4:システム別契約数実績/予測
    グラフ4:システム別契約数実績/予測
    表5:4G規格別契約数実績/予測
    グラフ5:4G規格別契約数実績/予測
    表6:4G地域別契約数実績/予測
    グラフ6:4G地域別契約数実績/予測
2:携帯電話端末(ハンドセット)グローバル市場動向
  2-1:ハンドセット市場概況
    表1:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数実績・予測
    グラフ1:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数実績・予測
  2-2:ハンドセットメーカー別概況
    表2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカー別出荷台数実績・予測
  2-3:2015年ハンドセット出荷実績
    グラフ3:2015年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカーシェア
  2-4:2016年ハンドセット出荷見通し
    グラフ4:2016年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカーシェア見通し
  2-5:ハンドセット出荷台数中期見通し
  2-6:ハンドセット地域別出荷動向
    表3:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別出荷台数実績・予測
    グラフ5:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別出荷台数実績・予測
    グラフ6:2015年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別シェア
3:スマートフォン世界市場
  3-1:スマートフォン市場概況
    表1:スマートフォンメーカー別出荷実績・予測
    グラフ1:スマートフォンメーカー別出荷実績・予測
  3-2:スマートフォン2015年出荷実績
    グラフ2:2015年スマートフォンメーカーシェア
  3-3:スマートフォン2016年出荷見通し
    グラフ3:2016年スマートフォンメーカーシェア見通し
  3-4:スマートフォン出荷台数中期見通し
  3-5:スマートフォン地域別出荷動向
    表2:スマートフォン地域別出荷実績・予測
    グラフ4:スマートフォン地域別出荷実績・予測
    グラフ5:2015年スマートフォン地域別シェア
    3-5-1:中国スマートフォン市場動向
    表3:中国市場スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ6:2015年中国市場スマートフォン出荷台数シェア
    グラフ7:2016年中国市場スマートフォン出荷台数シェア見通し
    3-5-2:インドスマートフォン市場動向
    表4:インド市場スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ8:2015年インド市場スマートフォン出荷台数シェア
    グラフ9:2016年インド市場スマートフォン出荷台数シェア見通し
  3-6:スマートフォンOS別出荷動向
    表5:スマートフォンOS別出荷実績/予測
    グラフ10:スマートフォンOS別出荷実績/予測
    グラフ11:2015年スマートフォンOS別出荷台数シェア
    グラフ12:2016年スマートフォンOS別出荷台数シェア見込
  3-7:スマートフォン通信規格別出荷台数動向
    表6:スマートフォン通信規格別出荷実績/予測
    グラフ13:スマートフォン通信規格(3G/4G)別出荷実績/予測
    グラフ14:2015年スマートフォン通信規格別出荷台数シェア
    グラフ15:2016年スマートフォン通信規格別出荷台数シェア見込
    表7:LTE(FDD)スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    表8:TD-LTE(TDD)スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
  3-8:スマートフォン価格帯別出荷動向
    図1:スマートフォン価格帯別性能一覧表(2016年3月現在)
    表9:スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
    グラフ16:スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
    グラフ17:2015年スマートフォン価格帯別出荷台数シェア
    グラフ18:2016年スマートフォン価格帯別出荷台数シェア見込
    3-8-1:プレミアムスマートフォンの出荷動向
    表10:プレミアムスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ19:2015年プレミアムスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-2:ハイエンドスマートフォンの出荷動向
    表11:ハイエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ20:2015年ハイエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-3:ミドルエンドスマートフォンの出荷動向
    表12:ミドルエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ21:2015年ミドルエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-4:ローエンドスマートフォンの出荷動向
    表13:ローエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ22:2015年ローエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-5:低価格スマートフォンの出荷動向
    表14:低価格スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ23:2015年低価格スマートフォンメーカー出荷台数シェア
  3-9:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷動向
    表15:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
    グラフ24:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
    3-9-1:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表16:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ25:2015年4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-9-2:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表17:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ26:2015年4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-9-3:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表18:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ27:2015年5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-9-4:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表19:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ28: 2015年5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア

第4章.グローバルスマートフォンメーカー出荷台数データ

1:サムスン電子
  表1:サムスン電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:サムスン電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:サムスン電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:サムスン電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:サムスン電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:サムスン電子スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
2:Apple
  表1:Apple製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Apple製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Appleハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Appleハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Appleスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Appleスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Appleスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Appleスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Appleスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Appleスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Appleスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
3:Lenovo(聯想) Motorola
  表1:Lenovo Motorola製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovo Motorola製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Lenovo Motorolaハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Lenovo Motorolaハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovo Motorolaスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovo Motorolaスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Lenovo MotorolaスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Lenovo MotorolaスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Lenovo Motorolaスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Lenovo Motorolaスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Lenovo Motorolaスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Lenovo Motorolaスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Lenovo Motorolaスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Lenovo Motorolaスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Lenovo Motorolaスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
4:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:華為技術スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:華為技術スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:華為技術スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:華為技術スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:華為技術スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
5:Xiaomi(小米)
  表1:Xiaomi(小米)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Xiaomi(小米)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Xiaomi(小米)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Xiaomi(小米)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Xiaomi(小米)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Xiaomi(小米)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Xiaomi(小米)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Xiaomi(小米)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Xiaomi(小米)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Xiaomi(小米)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Xiaomi(小米)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Xiaomi(小米)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Xiaomi(小米)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Xiaomi(小米)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Xiaomi(小米)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
6:ZTE(中興通迅)
  表1:ZTE(中興通迅)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ZTE(中興通迅)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:ZTE(中興通迅)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ZTE(中興通迅)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:ZTE(中興通迅)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ZTE(中興通迅)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:ZTE(中興通迅)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ZTE(中興通迅)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:ZTE(中興通迅)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:ZTE(中興通迅)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:ZTE(中興通迅)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:ZTE(中興通迅)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:ZTE(中興通迅)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:ZTE(中興通迅)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:ZTE(中興通迅)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
7:LG電子
  表1:LG電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:LG電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:LG電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:LG電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:LG電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:LG電子スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
8:TCL(Alcatel)
  表1:TCL(Alcatel)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:TCL(Alcatel)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:TCL(Alcatel)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:TCL(Alcatel)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:TCL(Alcatel)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:TCL(Alcatel)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:TCL(Alcatel)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:TCL(Alcatel)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:TCL(Alcatel)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:TCL(Alcatel)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:TCL(Alcatel)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:TCL(Alcatel)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:TCL(Alcatel)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:TCL(Alcatel)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:TCL(Alcatel)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
9:CoolPad(Yoolong・酷派)
  表1:CoolPad(酷派)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:CoolPad(酷派)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:CoolPad(酷派)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:CoolPad(酷派)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:CoolPad(酷派)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:CoolPad(酷派)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:CoolPad(酷派)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:CoolPad(酷派)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:CoolPad(酷派)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:CoolPad(酷派)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:CoolPad(酷派)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:CoolPad(酷派)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:CoolPad(酷派)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:CoolPad(酷派)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:CoolPad(酷派)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
10:Microsoft
  表1:Microsoft製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoft製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Microsoftハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Microsoftハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoftスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoftスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:MicrosoftスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:MicrosoftスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Microsoftスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Microsoftスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Microsoftスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Microsoftスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Microsoftスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Microsoftスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Microsoftスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
11:SONY(ソニーモバイルコミュニケーションズ)
  表1:SONY製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:SONY製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:SONYハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:SONYハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:SONYスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:SONYスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:SONYスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:SONYスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:SONYスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:SONYスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:SONYスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
12:京セラ
  表1:京セラ製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:京セラ製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:京セラハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:京セラハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:京セラスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:京セラスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:京セラスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:京セラスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:京セラスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:京セラスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:京セラスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
13:Blackberry
  表1:Blackberry製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Blackberry製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Blackberryハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Blackberryハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Blackberryスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Blackberryスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:BlackberryスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:BlackberryスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Blackberryスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Blackberryスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Blackberryスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Blackberryスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Blackberryスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Blackberryスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Blackberryスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
14:HTC
  表1:HTC製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:HTC製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:HTCハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:HTCハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:HTCスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:HTCスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:HTCスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:HTCスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:HTCスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:HTCスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:HTCスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:HTCスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:HTCスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:HTCスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:HTCスマートフォン市場別出荷台数実績/予測

第5章.タブレット国内市場動向

1:タブレット国内市場動向
  1-1:PC国内市場概況
    グラフ1:国内市場パソコン出荷台数実績・予測
    グラフ2:国内市場パソコン/タブレット市場規模推移
  1-2:国内タブレット出荷台数動向
    表1:国内タブレット出荷台数実績・予測
    グラフ3:国内タブレット出荷台数実績・予測
    グラフ4:2015年国内タブレット出荷台数シェア見込
  1-3:OSプラットフォーム別タブレット出荷台数
    表2:国内タブレットOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ5:国内タブレットOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    1-3-1:OSプラットフォーム別Androidタブレット出荷台数
    表3:国内Androidタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ6:国内Androidタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    1-3-2:OSプラットフォーム別Windowsタブレット出荷台数
    表4:国内Windowsタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ7:国内Windowsタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
  1-4:ディスプレイサイズ別タブレット出荷台数
    表5:国内タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ8:国内タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
  1-5:カテゴリ別タブレット出荷台数
    表6:国内タブレットカテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ9:国内タブレットカテゴリ別出荷台数実績・予測

第6章.国内タブレットメーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Appleタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Appleタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:サムスン電子
  表1:サムスン電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:ASUS(AsusTek)
  表1:ASUSタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUSタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:Lenovo(聯想)
  表1:Lenovoタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovoタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Amazon
  表1:Amazonタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Amazonタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Microsoft
  表1:Microsoftタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoftタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:Acer
  表1:Acerタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Acerタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:HP
  表1:HPタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:HPタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:DELL
  表1:DELLタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:DELLタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
11:LG電子
  表1:LG電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
12:東芝
  表1:東芝タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:東芝タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:東芝タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:東芝タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:東芝タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:東芝タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
13:SONY
  表1:SONYタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:SONYタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:SONYタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:SONYタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:SONYタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:SONYタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
14:富士通
  表1:富士通タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:富士通タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:富士通タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:富士通タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:富士通タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:富士通タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
15:シャープ
  表1:シャープタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:シャープタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:シャープタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:シャープタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:シャープタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:シャープタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
16:NEC
  表1:NECタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:NECタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:NECタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:NECタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:NECタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:NECタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測

第7章.タブレット世界市場動向

1:タブレット世界市場
  1-1:PC市場概況
    グラフ1:グローバル市場パソコン出荷台数実績・予測
    グラフ2:グローバル市場パソコン/タブレット市場規模推移
  1-2:タブレット市場概況
    表1:タブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ3:タブレットメーカー別出荷台数実績・予測
  1-3:タブレット2015年出荷台数
    グラフ4:タブレット2015年メーカー出荷台数シェア
  1-4:タブレット2016年出荷台数見通し
    グラフ5:タブレット2016年メーカー出荷台数シェア見通し
  1-5:タブレット市場中期見通し
  1-6:タブレット地域別出荷動向
    表2:タブレット地域別出荷実績・予測
    グラフ6:タブレット地域別出荷実績・予測
    グラフ7:2015年タブレット地域別出荷台数構成比
    グラフ8:2016年タブレット地域別出荷台数構成比見込
  1-7:タブレットOS別出荷動向
    表3:タブレットOS別出荷実績/予測
    グラフ9:タブレットOS別出荷実績/予測
    グラフ10:2015年タブレットOS別出荷台数シェア
    グラフ11:2016年タブレットOS別出荷台数シェア見込
  1-8:タブレットディスプレイサイズ別出荷動向
    表4:タブレットディスプレイサイズ別出荷実績/予測
    グラフ12:タブレットディスプレイサイズ別出荷実績/予測
    グラフ13:2015年タブレットディスプレイサイズ別出荷台数シェア
    グラフ14:2016年タブレットディスプレイサイズ別出荷台数シェア

第8章.グローバルタブレットメーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Appleタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Appleタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:サムスン電子
  表1:サムスン電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:ASUS(AsusTek)
  表1:ASUSタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUSタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:Lenovo(聯想)
  表1:Lenovoタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovoタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Amazon
  表1:Amazonタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Amazonタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Microsoft
  表1:Microsoftタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoftタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:Acer
  表1:Acerタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Acerタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:DELL
  表1:DELLタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:DELLタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:HP(Hewlett-Packard)
  表1:HPタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:HPタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
11:LG電子
  表1:LG電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測

第9章.ウェアラブルデバイス市場

1:ウェアラブルデバイス
  1-1:ウェアラブルデバイス市場が生まれた背景
    図1:クラウドを中心とした機器間連携の仕組み
    図2:ウェアラブルデバイス市場立ち上がりの背景
  1-2:ウェアラブルデバイスの分類
    図3:主なウェアラブルデバイス
    表1:主要企業のウェアラブルデバイス参入状況(2016年3月現在)
  1-3:ウェアラブルデバイス市場概況
    表2:ウェアラブルデバイス市場規模推移
    グラフ1:ウェアラブルデバイス市場規模推移
  1-4:メーカー別ウェアラブルデバイス出荷状況
    表3:ウェアラブルデバイスメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ2:ウェアラブルデバイスメーカー別出荷台数実績/予測
2:スマートウォッチ市場
  2-1:スマートウォッチの定義
    図1:スマートウォッチの定義
    図2:スマートウォッチ主要機能
  2-2:スマートウォッチの問題点と課題
    図3:スマートウォッチの問題点
  2-3:スマートウォッチの有力アプリケーション
    図4:スマートウォッチの有力アプリケーション
  2-4:注目されるスマートウォッチ製品
  2-5:スマートウォッチ国内市場動向
    表1:国内スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2015年度国内スマートウォッチ出荷台数シェア
    グラフ3:2016年度国内市場スマートウォッチ出荷台数シェア見込
  2-6:スマートウォッチグローバル市場動向
    表2:グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2016年グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数シェア見込
    表3:グローバル市場スマートウォッチ地域別出荷台数実績・予測
    グラフ7:グローバル市場スマートウォッチ地域別出荷台数実績・予測
3:スマートバンド市場
  3-1:スマートバンドの定義
    図1:スマートバンドの製品領域
    図2:スマートバンドのバイタルデータ測定範囲
    図3:スマートバンドとスマートウォッチの相違点
  3-2:スマートバンド市場概況
  3-3:スマートバンド市場の見通し
    図4:スマートバンドの有力アプリケーション
  3-4:注目されるスマートバンド製品
  3-5:スマートバンド国内市場動向
    表1:国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2015年度国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績シェア
    グラフ3:2016年度国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績シェア見込
  3-6:スマートバンドグローバル市場動向
    表2:グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2016年グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数シェア見込
    表3:グローバル市場スマートバンド地域別出荷台数実績・予測
    グラフ7:グローバル市場スマートバンド地域別出荷台数実績・予測
4:スマートグラス・HMD市場
  4-1:スマートグラス・HMDの定義
    図1:スマートグラス・HMDの定義
  4-2:スマートグラスの問題点と課題
    図2:スマートグラスの問題点
  4-3:スマートグラス・HMDの有力アプリケーション
    図3:エンタープライズ市場向けアプリケーション①
    図4:エンタープライズ市場向けアプリケーション②
  4-4:スマートグラス・HMD市場の今後
    図5:スマートグラスの用途
  4-5:注目されるスマートグラス・HMD製品
  4-6:スマートグラス国内市場動向
    表1:国内スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2015年度国内スマートグラスメーカー別出荷台数シェア
    グラフ3:2016年度国内スマートグラスメーカー別出荷台数シェア予測
  4-7:HMD国内市場動向
    表2:国内HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:国内HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年度国内HMDメーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2016年度国内HMDメーカー別出荷台数シェア予測
  4-8:スマートグラスグローバル市場動向
    表3:グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ7:グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ8:2015年グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数シェア
    グラフ9:2016年グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数シェア予測
    表4:グローバル市場スマートグラス地域別出荷台数実績・予測
    グラフ10:グローバル市場スマートグラス地域別出荷台数実績・予測
  4-9:HMDグローバル市場動向
    表5:グローバル市場HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ11:グローバル市場HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ12:2015年グローバル市場HMDメーカー別出荷台数シェア
    グラフ13:2016年グローバル市場HMDメーカー別出荷台数シェア予測
    表6:グローバル市場HMD地域別出荷台数実績・予測
    グラフ14:グローバル市場HMD地域別出荷台数実績・予測
  4-10:スマートグラス・HMD販路別市場動向
    表7:グローバル市場スマートグラスHMD販路別市場規模実績/予測
    グラフ15:グローバル市場スマートグラスHMD販路別市場規模実績/予測
5:その他ウェアラブルデバイス市場
  5-1:その他ウェアラブルデバイス
    図1:その他ウェアラブルデバイス
  5-2:その他ウェアラブルデバイス市場規模
    表1:グローバル市場その他ウェアラブルデバイスカテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ1:グローバル市場その他ウェアラブルデバイスカテゴリ別出荷台数実績・予測

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

275,000
250,000
25,000
275,000
250,000
25,000
308,000
280,000
28,000
550,000
500,000
50,000
583,000
530,000
53,000
825,000
750,000
75,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。