2016-2017 スマートフォン・タブレット・ウェアラブル/スマートデバイス・世界市場動向調査

本調査レポートでは、スマートフォンに於いては大手メーカーのみならず中国・アジア系新興メーカーの動向に注目する。Xiaomi(小米)に続くメーカーが出現している。また、各社が取り組んでいるのが、タブレット・ウェアラブルデバイスを含めた「マルチスクリーン」戦略であり、5Gの普及が始まる2020年頃をターゲットに分析を行う。

発刊日
2016/03/11
体裁
A4 / 518頁
資料コード
C57122400
PDFサイズ
25.9MB
PDFの基本仕様
Adobe Reader 7.0以上/印刷不可・編集・加工不可/検索・テキスト・図(グラフ)の抽出等可/しおり機能無し 詳細はこちら
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 518頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:携帯電話端末・スマートフォンメーカー、タブレット・PCメーカー、ODM・EMS企業、半導体メーカー、海外調査会社・コンサルティング企業
調査方法:国内/海外(中国/台湾)直接面接調査、技術/サービス動向セミナー取材、当社データベース、過去実施の調査データからの考察
調査期間:2015年9月~2016年3月

資料ポイント
Close

  •  調査対象(データ収録)市場
    ・国内市場 スマートフォン・タブレット 通信事業者別/メーカー別
    ・地域別(アジア・オセアニア、欧州、北米、中南米、中近東、アフリカ)
    ・主要市場(中国、インド、ロシア、ブラジル)
  •  定量情報
    ・2013年~2015年実績値、2016~2020年予測値データ(2015年は見込値)
    ・スマートフォン・タブレット・ウェアラブル・スマート/ウェアラブルデバイス(スマートウォッチ、スマートグラス、スマートバンド(活動量計))
    ・収録データ(スマートフォン): ①地域/主要市場別 ②通信規格別(3G/4G) ③OSプラットフォーム別 ④価格帯別 ⑤ディスプレイサイズ別
  •  最新動向による分析
    ・2015年10月末現在の最新情報を基に構築
    ・最新プラットフォーム動向
    ・4G市場動向

資料概要
Close

第1章.スマートフォン国内市場動向
第2章.国内スマートフォンメーカー出荷台数データ
第3章.スマートフォン世界市場動向
第4章.グローバルスマートフォンメーカー出荷台数データ
第5章.タブレット国内市場動向
第6章.国内タブレットメーカー出荷台数データ
第7章.タブレット世界市場動向
第8章.グローバルタブレットメーカー出荷台数データ
第9章.ウェアラブルデバイス市場

リサーチ内容

■掲載内容

調査結果のポイント

1:国内スマートフォン市場
  グラフ1:国内市場ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
  グラフ2:国内市場2015年度スマートフォン出荷台数シェア
2:SIMフリースマートフォン市場
  グラフ3:国内市場SIMフリースマートフォン出荷台数推移
3:グローバルスマートフォン市場
  グラフ4:グローバル市場ハンドセット/スマートフォン出荷台数推移
  グラフ5:グローバル市場2015年スマートフォン出荷台数シェア
4:グローバルタブレット市場
  グラフ6:グローバル市場ノートブックPC/タブレット出荷台数推移
  グラフ7:グローバル市場2015年タブレット出荷台数シェア
5:グローバルウェアラブルデバイス市場
  グラフ8:グローバル市場ウェアラブルデバイス出荷台数推移

第1章.スマートフォン国内市場動向

1:国内携帯電話市場動向
  1-1:国内携帯電話加入動向
    表1:国内移動体通信サービス契約数実績/予測
    グラフ1:国内移動体通信サービス大手3社契約数実績/予測
    表2:国内移動体通信サービス契約純増数実績/予測
    グラフ2:国内移動体通信サービス大手3社純増数実績/予測
    表3:国内移動体通信サービス契約数実績/予測
    表4(参考):ソフトバンク・ワイモバイル契約数
  1-2:今後の見通し
2:MVNO市場概況
  2-1:MVNO市場動向
  2-2:MVNO契約数動向
    表1:MVNO契約数実績/予測
    グラフ1:MVNO普及率実績/予測
  2-3:MVNOカテゴリ別契約数動向
    表2:MVNOカテゴリ別契約数実績/予測
    グラフ2:MVNOカテゴリ別契約数実績/予測
    表3:MVNOカテゴリ別純増数実績/予測
    グラフ3:MVNOカテゴリ別純増数実績/予測
    表4:国内主要L2接続MVNE事業者一覧
  2-4:MVNOサービス事業者別契約数
    表5:MVNOサービス事業者別契約数実績/予測
    グラフ4:MVNOサービス事業者別契約数実績/予測
    グラフ5:2015年度MVNOサービス事業者別契約数シェア見込
3:スマートフォン国内市場動向
  3-1:国内ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数動向
    表1:国内移動体通信端末カテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内移動体通信端末カテゴリ別出荷台数実績・予測
    表2:国内移動体通信端末メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:国内移動体通信端末メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ3:2015年度国内移動体通信端末出荷台数シェア見込
  3-2:国内スマートフォン出荷台数動向
    表3:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ4:国内スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年度国内スマートフォン出荷台数シェア見込
  3-3:OSプラットフォーム、ディスプレイサイズ別出荷台数動向
    3-3-1:OSプラットフォーム別スマートフォン出荷台数
    表4:国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ6:国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ7:2015年度国内スマートフォンOSプラットフォーム別出荷台数シェア見込
    3-3-2:ディスプレイサイズ別スマートフォン出荷台数
    表5:国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ8:国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ9:2015年度国内スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数シェア見込
    3-3-3:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン出荷台数
    表6;地上デジタル放送対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ10:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    表7:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    グラフ11:地上デジタル放送チューナー対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    3-3-4:おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数
    表8:おサイフケータイ対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ12:おサイフケータイ対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    表9:おサイフケータイ対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    グラフ13:おサイフケータイ対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    3-3-5:無接点給電対応スマートフォン出荷台数
    表10:無接点給電対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ14:無接点給電対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    表11:無接点給電対応スマートフォン通信事業者別出荷台数実績・予測
    グラフ15:無接点給電対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    3-3-6:防水対応スマートフォン出荷台数
    表12:防水対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ16:防水対応スマートフォンメーカー別出荷台数実績・予測
    表13:防水対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
    グラフ17:防水対応スマートフォン別出荷台数実績・予測
4:国内スマートフォン通信事業者別出荷動向
  4-1:NTTドコモ
    表1:NTTドコモスマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ1:NTTドコモスマートフォン出荷台数実績・予測
  4-2:KDDI(au)
    表2:KDDI(au)スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ2:KDDI(au)スマートフォン出荷台数実績・予測
  4-3:ソフトバンクモバイル
    表3:ソフトバンクモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ3:ソフトバンクモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
  4-4:ワイモバイル
    表4:ワイモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ4:ワイモバイルスマートフォン出荷台数実績・予測
  4-5:その他(SIMフリー)
    表5:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測
    グラフ5:その他(SIMフリー)スマートフォン出荷台数実績・予測

第2章.国内スマートフォンメーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Appleスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Appleハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Appleスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:Apple地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:Appleおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:Apple無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:Apple防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
2:SONY
  表1:SONYスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:SONYハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:SONYスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:SONY地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:SONYおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:SONY無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:SONY防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
3:シャープ
  表1:シャープスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:シャープハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:シャープスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:シャープスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:シャープスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:シャープスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:シャープ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:シャープおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:シャープ無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:シャープ防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
4:富士通
  表1:富士通スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:富士通ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:富士通スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:富士通スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:富士通スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:富士通スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:富士通地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:富士通おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:富士通無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:富士通防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
5:京セラ
  表1:京セラ スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:京セラハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:京セラ スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:京セラ スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:京セラ地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:京セラおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:京セラ無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:京セラ防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
6:サムスン電子
  表1:サムスン電子 スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子 スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子 スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:サムスン電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:サムスン電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:サムスン電子無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8サムスン電子:防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
7:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4: 華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:華為技術地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:華為技術おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:華為技術無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:華為技術防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
8:LG電子
  表1:LG電子スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:LG電子地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:LG電子おサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:LG電子無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:LG電子防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
9:Panasonic
  表1:Panasonicスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Panasonicハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:Panasonicスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Panasonicスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:PanasonicスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:PanasonicスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:Panasonicスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Panasonicスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:Panasonic地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:Panasonicおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:Panasonic無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:Panasonic防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
10:NEC
  表1:NECスマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:NECハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:NECスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:NECスマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:NECスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:NECスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:NECスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:NECスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:NEC地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:NECおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:NEC無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:NEC防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測
11:ZTE
  表1:ZTE スマートフォンカテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ZTEハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)/スマートフォン出荷台数実績/予測
  表2:ZTE スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ZTE スマートフォン通信事業者別出荷台数実績/予測
  表3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ZTEスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表4:ZTEスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ZTEスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表5:ZTE地上デジタル放送対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表6:ZTEおサイフケータイ対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表7:ZTE無接点給電対応スマートフォン出荷台数実績/予測
  表8:ZTE防水対応スマートフォン出荷台数実績/予測

第3章.スマートフォン世界市場動向

1:移動体通信市場サービス動向
  1-1:移動体通信契約動向
    表1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
    グラフ1:世界携帯電話契約数、世界人口実績・予測
    表2:地域別携帯電話契約数実績・予測
    グラフ2:地域別携帯電話契約数実績・予測
    グラフ3:2015年地域別携帯電話契約数シェア見込
  1-2:携帯電話市場の見通し
  1-3:グローバル通信事業者動向
    表3:グローバル通信事業者契約数上位企業
  1-4:4Gサービスの導入状況
    表4:システム別契約数実績/予測
    グラフ4:システム別契約数実績/予測
    表5:4G規格別契約数実績/予測
    グラフ5:4G規格別契約数実績/予測
    表6:4G地域別契約数実績/予測
    グラフ6:4G地域別契約数実績/予測
2:携帯電話端末(ハンドセット)グローバル市場動向
  2-1:ハンドセット市場概況
    表1:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数実績・予測
    グラフ1:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)出荷台数実績・予測
  2-2:ハンドセットメーカー別概況
    表2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカー別出荷台数実績・予測
  2-3:2015年ハンドセット出荷実績
    グラフ3:2015年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカーシェア
  2-4:2016年ハンドセット出荷見通し
    グラフ4:2016年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)メーカーシェア見通し
  2-5:ハンドセット出荷台数中期見通し
  2-6:ハンドセット地域別出荷動向
    表3:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別出荷台数実績・予測
    グラフ5:ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別出荷台数実績・予測
    グラフ6:2015年ハンドセット(フィーチャーフォン+スマートフォン)地域別シェア
3:スマートフォン世界市場
  3-1:スマートフォン市場概況
    表1:スマートフォンメーカー別出荷実績・予測
    グラフ1:スマートフォンメーカー別出荷実績・予測
  3-2:スマートフォン2015年出荷実績
    グラフ2:2015年スマートフォンメーカーシェア
  3-3:スマートフォン2016年出荷見通し
    グラフ3:2016年スマートフォンメーカーシェア見通し
  3-4:スマートフォン出荷台数中期見通し
  3-5:スマートフォン地域別出荷動向
    表2:スマートフォン地域別出荷実績・予測
    グラフ4:スマートフォン地域別出荷実績・予測
    グラフ5:2015年スマートフォン地域別シェア
    3-5-1:中国スマートフォン市場動向
    表3:中国市場スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ6:2015年中国市場スマートフォン出荷台数シェア
    グラフ7:2016年中国市場スマートフォン出荷台数シェア見通し
    3-5-2:インドスマートフォン市場動向
    表4:インド市場スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ8:2015年インド市場スマートフォン出荷台数シェア
    グラフ9:2016年インド市場スマートフォン出荷台数シェア見通し
  3-6:スマートフォンOS別出荷動向
    表5:スマートフォンOS別出荷実績/予測
    グラフ10:スマートフォンOS別出荷実績/予測
    グラフ11:2015年スマートフォンOS別出荷台数シェア
    グラフ12:2016年スマートフォンOS別出荷台数シェア見込
  3-7:スマートフォン通信規格別出荷台数動向
    表6:スマートフォン通信規格別出荷実績/予測
    グラフ13:スマートフォン通信規格(3G/4G)別出荷実績/予測
    グラフ14:2015年スマートフォン通信規格別出荷台数シェア
    グラフ15:2016年スマートフォン通信規格別出荷台数シェア見込
    表7:LTE(FDD)スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    表8:TD-LTE(TDD)スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
  3-8:スマートフォン価格帯別出荷動向
    図1:スマートフォン価格帯別性能一覧表(2016年3月現在)
    表9:スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
    グラフ16:スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
    グラフ17:2015年スマートフォン価格帯別出荷台数シェア
    グラフ18:2016年スマートフォン価格帯別出荷台数シェア見込
    3-8-1:プレミアムスマートフォンの出荷動向
    表10:プレミアムスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ19:2015年プレミアムスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-2:ハイエンドスマートフォンの出荷動向
    表11:ハイエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ20:2015年ハイエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-3:ミドルエンドスマートフォンの出荷動向
    表12:ミドルエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ21:2015年ミドルエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-4:ローエンドスマートフォンの出荷動向
    表13:ローエンドスマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ22:2015年ローエンドスマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-8-5:低価格スマートフォンの出荷動向
    表14:低価格スマートフォンメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ23:2015年低価格スマートフォンメーカー出荷台数シェア
  3-9:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷動向
    表15:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
    グラフ24:スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
    3-9-1:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表16:4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ25:2015年4.0インチ以下ディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-9-2:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表17:4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ26:2015年4.5~4.9インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-9-3:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表18:5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ27:2015年5.0~5.4インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア
    3-9-4:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷動向
    表19:5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォン出荷台数実績/予測
    グラフ28: 2015年5.5~6.9インチディスプレイ搭載スマートフォンメーカー出荷台数シェア

第4章.グローバルスマートフォンメーカー出荷台数データ

1:サムスン電子
  表1:サムスン電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:サムスン電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:サムスン電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:サムスン電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:サムスン電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:サムスン電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:サムスン電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:サムスン電子スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
2:Apple
  表1:Apple製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Apple製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Appleハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Appleハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Appleスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Appleスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:AppleスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Appleスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Appleスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Appleスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Appleスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Appleスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Appleスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
3:Lenovo(聯想) Motorola
  表1:Lenovo Motorola製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovo Motorola製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Lenovo Motorolaハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Lenovo Motorolaハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovo Motorolaスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovo Motorolaスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Lenovo MotorolaスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Lenovo MotorolaスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Lenovo Motorolaスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Lenovo Motorolaスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Lenovo Motorolaスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Lenovo Motorolaスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Lenovo Motorolaスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Lenovo Motorolaスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Lenovo Motorolaスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
4:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:華為技術スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:華為技術スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:華為技術スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:華為技術スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:華為技術スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:華為技術スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:華為技術スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
5:Xiaomi(小米)
  表1:Xiaomi(小米)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Xiaomi(小米)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Xiaomi(小米)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Xiaomi(小米)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Xiaomi(小米)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Xiaomi(小米)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:Xiaomi(小米)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:Xiaomi(小米)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Xiaomi(小米)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Xiaomi(小米)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Xiaomi(小米)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Xiaomi(小米)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Xiaomi(小米)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Xiaomi(小米)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Xiaomi(小米)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
6:ZTE(中興通迅)
  表1:ZTE(中興通迅)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ZTE(中興通迅)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:ZTE(中興通迅)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ZTE(中興通迅)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:ZTE(中興通迅)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ZTE(中興通迅)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:ZTE(中興通迅)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:ZTE(中興通迅)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:ZTE(中興通迅)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:ZTE(中興通迅)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:ZTE(中興通迅)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:ZTE(中興通迅)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:ZTE(中興通迅)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:ZTE(中興通迅)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:ZTE(中興通迅)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
7:LG電子
  表1:LG電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:LG電子スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:LG電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:LG電子スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:LG電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:LG電子スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:LG電子スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:LG電子スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
8:TCL(Alcatel)
  表1:TCL(Alcatel)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:TCL(Alcatel)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:TCL(Alcatel)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:TCL(Alcatel)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:TCL(Alcatel)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:TCL(Alcatel)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:TCL(Alcatel)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:TCL(Alcatel)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:TCL(Alcatel)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:TCL(Alcatel)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:TCL(Alcatel)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:TCL(Alcatel)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:TCL(Alcatel)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:TCL(Alcatel)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:TCL(Alcatel)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
9:CoolPad(Yoolong・酷派)
  表1:CoolPad(酷派)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:CoolPad(酷派)製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:CoolPad(酷派)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:CoolPad(酷派)ハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:CoolPad(酷派)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:CoolPad(酷派)スマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:CoolPad(酷派)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:CoolPad(酷派)スマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:CoolPad(酷派)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:CoolPad(酷派)スマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:CoolPad(酷派)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:CoolPad(酷派)スマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:CoolPad(酷派)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:CoolPad(酷派)スマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:CoolPad(酷派)スマートフォン市場別出荷台数実績/予測
10:Microsoft
  表1:Microsoft製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoft製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Microsoftハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Microsoftハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoftスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoftスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:MicrosoftスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:MicrosoftスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Microsoftスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Microsoftスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Microsoftスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Microsoftスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Microsoftスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Microsoftスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Microsoftスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
11:SONY(ソニーモバイルコミュニケーションズ)
  表1:SONY製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:SONY製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:SONYハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:SONYハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:SONYスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:SONYスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:SONYスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:SONYスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:SONYスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:SONYスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:SONYスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:SONYスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:SONYスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
12:京セラ
  表1:京セラ製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:京セラ製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:京セラハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:京セラハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:京セラスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:京セラスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:京セラスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:京セラスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:京セラスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:京セラスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:京セラスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:京セラスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:京セラスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
13:Blackberry
  表1:Blackberry製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Blackberry製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:Blackberryハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:Blackberryハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:Blackberryスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Blackberryスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:BlackberryスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:BlackberryスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:Blackberryスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:Blackberryスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:Blackberryスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:Blackberryスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:Blackberryスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:Blackberryスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:Blackberryスマートフォン市場別出荷台数実績/予測
14:HTC
  表1:HTC製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  グラフ1:HTC製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  表2:HTCハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ2:HTCハンドセット地域別出荷台数実績/予測
  表3:HTCスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  グラフ3:HTCスマートフォン地域別出荷台数実績/予測
  表4:HTCスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  グラフ4:HTCスマートフォンOS別出荷台数実績/予測
  表5:HTCスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  グラフ5:HTCスマートフォン通信規格別出荷台数実績/予測
  表6:HTCスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  グラフ6:HTCスマートフォン価格帯別出荷台数実績/予測
  表7:HTCスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ7:HTCスマートフォンディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  表8:HTCスマートフォン市場別出荷台数実績/予測

第5章.タブレット国内市場動向

1:タブレット国内市場動向
  1-1:PC国内市場概況
    グラフ1:国内市場パソコン出荷台数実績・予測
    グラフ2:国内市場パソコン/タブレット市場規模推移
  1-2:国内タブレット出荷台数動向
    表1:国内タブレット出荷台数実績・予測
    グラフ3:国内タブレット出荷台数実績・予測
    グラフ4:2015年国内タブレット出荷台数シェア見込
  1-3:OSプラットフォーム別タブレット出荷台数
    表2:国内タブレットOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    グラフ5:国内タブレットOSプラットフォーム別出荷台数実績・予測
    1-3-1:OSプラットフォーム別Androidタブレット出荷台数
    表3:国内Androidタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ6:国内Androidタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    1-3-2:OSプラットフォーム別Windowsタブレット出荷台数
    表4:国内Windowsタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ7:国内Windowsタブレットメーカー別出荷台数実績・予測
  1-4:ディスプレイサイズ別タブレット出荷台数
    表5:国内タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
    グラフ8:国内タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績・予測
  1-5:カテゴリ別タブレット出荷台数
    表6:国内タブレットカテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ9:国内タブレットカテゴリ別出荷台数実績・予測

第6章.国内タブレットメーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Appleタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Appleタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:サムスン電子
  表1:サムスン電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:ASUS(AsusTek)
  表1:ASUSタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUSタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:Lenovo(聯想)
  表1:Lenovoタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovoタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Amazon
  表1:Amazonタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Amazonタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Microsoft
  表1:Microsoftタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoftタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:Acer
  表1:Acerタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Acerタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:HP
  表1:HPタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:HPタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:DELL
  表1:DELLタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:DELLタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
11:LG電子
  表1:LG電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
12:東芝
  表1:東芝タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:東芝タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:東芝タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:東芝タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:東芝タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:東芝タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
13:SONY
  表1:SONYタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:SONYタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:SONYタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:SONYタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:SONYタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:SONYタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
14:富士通
  表1:富士通タブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:富士通タブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:富士通タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:富士通タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:富士通タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:富士通タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
15:シャープ
  表1:シャープタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:シャープタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:シャープタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:シャープタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:シャープタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:シャープタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
16:NEC
  表1:NECタブレット販路別出荷台数実績/予測
  グラフ1:NECタブレット販路別出荷台数実績/予測
  表2:NECタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:NECタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:NECタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:NECタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測

第7章.タブレット世界市場動向

1:タブレット世界市場
  1-1:PC市場概況
    グラフ1:グローバル市場パソコン出荷台数実績・予測
    グラフ2:グローバル市場パソコン/タブレット市場規模推移
  1-2:タブレット市場概況
    表1:タブレットメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ3:タブレットメーカー別出荷台数実績・予測
  1-3:タブレット2015年出荷台数
    グラフ4:タブレット2015年メーカー出荷台数シェア
  1-4:タブレット2016年出荷台数見通し
    グラフ5:タブレット2016年メーカー出荷台数シェア見通し
  1-5:タブレット市場中期見通し
  1-6:タブレット地域別出荷動向
    表2:タブレット地域別出荷実績・予測
    グラフ6:タブレット地域別出荷実績・予測
    グラフ7:2015年タブレット地域別出荷台数構成比
    グラフ8:2016年タブレット地域別出荷台数構成比見込
  1-7:タブレットOS別出荷動向
    表3:タブレットOS別出荷実績/予測
    グラフ9:タブレットOS別出荷実績/予測
    グラフ10:2015年タブレットOS別出荷台数シェア
    グラフ11:2016年タブレットOS別出荷台数シェア見込
  1-8:タブレットディスプレイサイズ別出荷動向
    表4:タブレットディスプレイサイズ別出荷実績/予測
    グラフ12:タブレットディスプレイサイズ別出荷実績/予測
    グラフ13:2015年タブレットディスプレイサイズ別出荷台数シェア
    グラフ14:2016年タブレットディスプレイサイズ別出荷台数シェア

第8章.グローバルタブレットメーカー出荷台数データ

1:Apple
  表1:Appleタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Appleタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AppleタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Appleタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
2:サムスン電子
  表1:サムスン電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:サムスン電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:サムスン電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:サムスン電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
3:ASUS(AsusTek)
  表1:ASUSタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:ASUSタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:ASUSタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:ASUSタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
4:Lenovo(聯想)
  表1:Lenovoタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Lenovoタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LenovoタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Lenovoタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
5:華為技術(Huawei)
  表1:華為技術タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:華為技術タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:華為技術タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:華為技術タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
6:Amazon
  表1:Amazonタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Amazonタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AmazonタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Amazonタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
7:Microsoft
  表1:Microsoftタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Microsoftタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:MicrosoftタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Microsoftタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
8:Acer
  表1:Acerタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:Acerタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:AcerタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:Acerタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
9:DELL
  表1:DELLタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:DELLタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:DELLタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:DELLタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
10:HP(Hewlett-Packard)
  表1:HPタブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:HPタブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:HPタブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:HPタブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
11:LG電子
  表1:LG電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  グラフ1:LG電子タブレット地域別出荷台数実績/予測
  表2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  グラフ2:LG電子タブレットOS別出荷台数実績/予測
  表3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測
  グラフ3:LG電子タブレットディスプレイサイズ別出荷台数実績/予測

第9章.ウェアラブルデバイス市場

1:ウェアラブルデバイス
  1-1:ウェアラブルデバイス市場が生まれた背景
    図1:クラウドを中心とした機器間連携の仕組み
    図2:ウェアラブルデバイス市場立ち上がりの背景
  1-2:ウェアラブルデバイスの分類
    図3:主なウェアラブルデバイス
    表1:主要企業のウェアラブルデバイス参入状況(2016年3月現在)
  1-3:ウェアラブルデバイス市場概況
    表2:ウェアラブルデバイス市場規模推移
    グラフ1:ウェアラブルデバイス市場規模推移
  1-4:メーカー別ウェアラブルデバイス出荷状況
    表3:ウェアラブルデバイスメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ2:ウェアラブルデバイスメーカー別出荷台数実績/予測
2:スマートウォッチ市場
  2-1:スマートウォッチの定義
    図1:スマートウォッチの定義
    図2:スマートウォッチ主要機能
  2-2:スマートウォッチの問題点と課題
    図3:スマートウォッチの問題点
  2-3:スマートウォッチの有力アプリケーション
    図4:スマートウォッチの有力アプリケーション
  2-4:注目されるスマートウォッチ製品
  2-5:スマートウォッチ国内市場動向
    表1:国内スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2015年度国内スマートウォッチ出荷台数シェア
    グラフ3:2016年度国内市場スマートウォッチ出荷台数シェア見込
  2-6:スマートウォッチグローバル市場動向
    表2:グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2016年グローバル市場スマートウォッチメーカー別出荷台数シェア見込
    表3:グローバル市場スマートウォッチ地域別出荷台数実績・予測
    グラフ7:グローバル市場スマートウォッチ地域別出荷台数実績・予測
3:スマートバンド市場
  3-1:スマートバンドの定義
    図1:スマートバンドの製品領域
    図2:スマートバンドのバイタルデータ測定範囲
    図3:スマートバンドとスマートウォッチの相違点
  3-2:スマートバンド市場概況
  3-3:スマートバンド市場の見通し
    図4:スマートバンドの有力アプリケーション
  3-4:注目されるスマートバンド製品
  3-5:スマートバンド国内市場動向
    表1:国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2015年度国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績シェア
    グラフ3:2016年度国内スマートバンドメーカー別出荷台数実績シェア見込
  3-6:スマートバンドグローバル市場動向
    表2:グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2016年グローバル市場スマートバンドメーカー別出荷台数シェア見込
    表3:グローバル市場スマートバンド地域別出荷台数実績・予測
    グラフ7:グローバル市場スマートバンド地域別出荷台数実績・予測
4:スマートグラス・HMD市場
  4-1:スマートグラス・HMDの定義
    図1:スマートグラス・HMDの定義
  4-2:スマートグラスの問題点と課題
    図2:スマートグラスの問題点
  4-3:スマートグラス・HMDの有力アプリケーション
    図3:エンタープライズ市場向けアプリケーション①
    図4:エンタープライズ市場向けアプリケーション②
  4-4:スマートグラス・HMD市場の今後
    図5:スマートグラスの用途
  4-5:注目されるスマートグラス・HMD製品
  4-6:スマートグラス国内市場動向
    表1:国内スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ1:国内スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ2:2015年度国内スマートグラスメーカー別出荷台数シェア
    グラフ3:2016年度国内スマートグラスメーカー別出荷台数シェア予測
  4-7:HMD国内市場動向
    表2:国内HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ4:国内HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ5:2015年度国内HMDメーカー別出荷台数シェア
    グラフ6:2016年度国内HMDメーカー別出荷台数シェア予測
  4-8:スマートグラスグローバル市場動向
    表3:グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ7:グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ8:2015年グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数シェア
    グラフ9:2016年グローバル市場スマートグラスメーカー別出荷台数シェア予測
    表4:グローバル市場スマートグラス地域別出荷台数実績・予測
    グラフ10:グローバル市場スマートグラス地域別出荷台数実績・予測
  4-9:HMDグローバル市場動向
    表5:グローバル市場HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ11:グローバル市場HMDメーカー別出荷台数実績・予測
    グラフ12:2015年グローバル市場HMDメーカー別出荷台数シェア
    グラフ13:2016年グローバル市場HMDメーカー別出荷台数シェア予測
    表6:グローバル市場HMD地域別出荷台数実績・予測
    グラフ14:グローバル市場HMD地域別出荷台数実績・予測
  4-10:スマートグラス・HMD販路別市場動向
    表7:グローバル市場スマートグラスHMD販路別市場規模実績/予測
    グラフ15:グローバル市場スマートグラスHMD販路別市場規模実績/予測
5:その他ウェアラブルデバイス市場
  5-1:その他ウェアラブルデバイス
    図1:その他ウェアラブルデバイス
  5-2:その他ウェアラブルデバイス市場規模
    表1:グローバル市場その他ウェアラブルデバイスカテゴリ別出荷台数実績・予測
    グラフ1:グローバル市場その他ウェアラブルデバイスカテゴリ別出荷台数実績・予測

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
書 籍
A4 / 518頁
セット
PDF書籍
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。
申込書はこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。