2016-2017 VR(ヴァーチャルリアリティ)市場総覧

本調査レポートではハードウェア市場を中心にサービス、コンテンツ市場の取り組み、プラットフォーム動向を織り交ぜながら2022年迄の中期展望を行うことを目的としている。

発刊日
2016/12/08
体裁
A4 / 178頁
資料コード
C58114100
PDFサイズ
13.7MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

216,000
200,000
16,000
216,000
200,000
16,000
248,400
230,000
18,400
432,000
400,000
32,000
464,400
430,000
34,400

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:①VR機器メーカー 5社、②携帯電話端末メーカー 5社、③ODM・EMS企業 3社、④半導体メーカー 4社、⑤VR開発企業 4社、⑥ゲーム会社 5社、⑦SIベンダー 2社、⑧アミューズメント会社 2社、⑨海外調査会社・コンサルティング企業 3法人、計30社、3法人
調査方法:国内、海外(中国、台湾)直接面接調査/技術、サービス動向セミナー取材/当社データベース、過去実施の調査データからの考察
調査期間:2016年6月~2016年11月

資料ポイント
Close

2016年は「VR元年」と言われている。ウェアラブルデバイスの中でもHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を使用したVR(ヴァーチャルリアリティ)の将来性は有望視されてきたが、Oculus「Lift」、HTC「vive」に代表される本格的なHMD製品が市販化されたのに続き、ゲームコンソール)向けが発売される等、VR市場の本格的な立ち上がりを成功させるだけの仕掛けが数多く用意されている。更にモバイル市場に於いてもスマートフォン向けプラットフォーム「Daydream」が発表され、2017年はVR対応がスマートフォンのハード・ソフト市場におけるキーワードになる可能性が高い。過去、VRが注目された事があったものの、今回の関心度は当時とは全く異なる次元である。IT産業全体がVRを受け入れる下地が整っていること、普及のトリガーとなり得るハードウェア及びキラーコンテンツが既に出揃っていること、開発の方向性がはっきりしていること等枚挙に暇がない。

資料概要
Close

第1章.VR市場総論
第2章.VR市場動向
第3章.VRサービス市場規模
第4章.VR機器(日本市場)市場規模
第5章.VR機器市場規模

リサーチ内容

■掲載内容

調査結果のポイント

1:VR(ヴァーチャルリアリティ-)国内市場規模
  グラフ1:グラフ1:国内VR市場規模
2:VR(ヴァーチャルリアリティ-)グローバル市場規模
  グラフ2:グローバルVR市場規模
3:VR(ヴァーチャルリアリティ-)機器出荷台数
  グラフ3:VRハードウェア出荷台数実績/予測
4:VR(ヴァーチャルリアリティ-)市場の見通し
  図1:VR市場展望

第1章.VR市場総論

1:VR市場総論
  1-1:VR(ヴャーチャル・リアリティ)の定義
    図1:VRとARの違い
  1-2:VR市場の本格的な立ち上がり
    図2:VR・AR市場これまでの流れ
  1-3:VRが注目される背景
    図3:VRが注目される背景
  1-4:VRヘッドセットの製品カテゴリ
    図4:主なVRヘッドセット(HMD)の製品カテゴリ
  1-5:VRビジネス参入企業
    図5:国内VRビジネス参入企業一覧
    表1:VR市場参入企業アプリケーション・コンテンツ①
    表2:VR市場参入企業アプリケーション・コンテンツ②
    表3:VR市場参入企業ゲーム①
    表4:VR市場参入企業ゲーム②
    表5:VR市場参入企業アプリケーションプラットフォーム開発・受託
    表6:VR市場参入企業ハードウェア
    表7:VR市場参入企業開発デバイス
    表8:VR市場参入企業プラットフォーム
  1-6:VRヘッドセット(HMD)のハードウェア構造
    図6:VR用HMDのハードウェア構成(Oculus Rift)
  1-7:ポケモンGOの影響
    図7:ポケモンGOのインパクト
  1-8:VRビジネスの見通し
    図8:VR市場展望

第2章.VR市場動向

1:VRプラットフォーム動向
  1-1:VRプラットフォーム概要
    図1:VR市場プラットフォーム構造
    図2:VR用HMD各製品におけるポジション
    1-1-1:Oculus「OculusRift」
    図3:OculusRiftシステム概要
    1-1-2:HTC「Vive」
    図4:HTC Viveシステム概要
    1-1-3:SONY「PlayStationVR」
    図5:PlayStationVRシステム概要
    1-1-4:Google「DaydreamView」
    図6:Google「DaydreamView」
    図7:GoogleDaydremスキーム
    1-1-5:Microsoft「Microsoft HoloLens」
    図8:Microsoft「Microsoft HoloLens」
2:VR対応コンテンツの展開状況
  2-1:TV・VOD
    図1:TV/VODカテゴリVRコンテンツ利用イメージ
    表1:TV/VODカテゴリ主な対応VRコンテンツ
  2-2:映画
    図2:映画カテゴリVRコンテンツ利用イメージ
    表2:映画カテゴリ主な対応VRコンテンツ
  2-3:CAD
    図3:CADカテゴリVRコンテンツ利用イメージ
    表3:CADカテゴリ主な対応VRコンテンツ
  2-4:サービス分野(物流・不動産・観光等)
    図3:サービス分野VRコンテンツ利用イメージ
    表3:サービス分野(不動産)主な対応VRコンテンツ
    表4:サービス分野(観光)主な対応VRコンテンツ
    表5:サービス分野(その他)主な対応VRコンテンツ
  2-5:医療・教育
    図4:医療分野VRコンテンツ利用イメージ
    表6:医療分野主な対応VRコンテンツ
    表7:教育分野主な対応VRコンテンツ
  2-6:音楽(コンサート)・劇場
    図5:VRコンテンツ利用イメージ
    表7:音楽カテゴリ主な対応VRコンテンツ
  2-7:アミューズメント・テーマパーク
    図6:アミューズメント・テーマパークVRコンテンツ利用イメージ
    表8:アミューズメント・アトラクション主な対応VRコンテンツ
  2-8:イベント
    図7:イベントカテゴリVRコンテンツ利用イメージ
    表9:イベントカテゴリ主な対応VRコンテンツ

第3章.VRサービス市場規模

1:VR市場全体動向
  1-1:VR市場規模
    表1:VR市場カテゴリ別規模実績/予測
    グラフ1:VR市場カテゴリ別市場規模実績/予測
  1-2:カテゴリ別市場規模
    1-2-1:VRゲーム市場
    表2:VRゲーム市場規模実績/予測
    グラフ2:VRゲーム市場規模実績/予測
    1-2-2:VR放送/配信/パッケージ市場
    表3:VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    グラフ3:VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    1-2-3:VRエンタープライズ市場
    表4:VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    グラフ4:VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    1-2-4:VR劇場・テーマパーク市場
    表5:VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    グラフ5:VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    1-2-5:VR機器市場
    表6:VR機器市場規模実績/予測
    グラフ6:VR機器市場規模実績/予測
  1-3:地域別市場規模
    1-3-1:VRスマートフォンゲーム
    表7:VRスマートフォンゲーム地域別市場規模実績/予測
    グラフ7:VRスマートフォンゲーム地域別市場規模実績/予測
    1-3-2:VRゲームコンソール
    表8:VRゲームコンソール地域別市場規模実績/予測
    グラフ8:VRゲームコンソール地域別市場規模実績/予測
    1-3-3:VRPC(オンラインゲーム)
    表9:VRPC(オンラインゲーム)地域別市場規模実績/予測
    グラフ9:VRPC(オンラインゲーム)地域別市場規模実績/予測
    1-3-4:VRTV放送
    表10:VRTV放送地域別市場規模実績/予測
    グラフ10:VRTV放送地域別市場規模実績/予測
    1-3-5:VR動画配信
    表11:VR動画配信地域別市場規模実績/予測
    グラフ11:VR動画配信地域別市場規模実績/予測
    1-3-6:VRパッケージ
    表12:VRパッケージ地域別市場規模実績/予測
    グラフ12:VRパッケージ地域別市場規模実績/予測
    1-3-7:VR映画館
    表13:VR映画館地域別市場規模実績/予測
    グラフ13:VR映画館地域別市場規模実績/予測
    1-3-8:VRCAD
    表14:VRCAD地域別市場規模実績/予測
    グラフ14:VRCAD地域別市場規模実績/予測
    1-3-9:VRサービス業
    表15:VRサービス業地域別市場規模実績/予測
    グラフ15:VRサービス業地域別市場規模実績/予測
    1-3-10:VR生産現場
    表16:VR生産現場地域別市場規模実績/予測
    グラフ16:VR生産現場地域別市場規模実績/予測
    1-3-11:VR医療
    表17:VR医療地域別市場規模実績/予測
    グラフ17:VR医療地域別市場規模実績/予測
    1-3-12:VR劇場・コンサート
    表18:VR劇場・コンサート地域別市場規模実績/予測
    グラフ18:VR劇場・コンサート地域別市場規模実績/予測
    1-3-13:VRテーマパーク
    表19:VRテーマパーク地域別市場規模実績/予測
    グラフ19:VRテーマパーク地域別市場規模実績/予測
    1-3-14:VRイベント
    表20:VRイベント地域別市場規模実績/予測
    グラフ20:VRイベント地域別市場規模実績/予測
2:アジア・オセアニア市場
  2-1:VR市場規模
    表1:VR市場アジア・オセアニア市場規模実績/予測
    グラフ1:VR市場アジア・オセアニア市場規模実績/予測
  2-2:カテゴリ別市場規模
    2-2-1:VRゲーム市場
    表2:アジア・オセアニアVRゲーム市場規模実績/予測
    グラフ2:アジア・オセアニアVRゲーム市場規模実績/予測
    2-2-2:VR放送/配信/パッケージ市場
    表3:アジア・オセアニアVR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    グラフ3:アジア・オセアニアVR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    2-2-3:VRエンタープライズ市場
    表4:アジア・オセアニアVRエンタープライズ市場規模実績/予測
    グラフ4:アジア・オセアニアVRエンタープライズ市場規模実績/予測
    2-2-4:VR劇場・テーマパーク市場
    表5:アジア・オセアニアVR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    グラフ5:アジア・オセアニアVR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    2-2-5:VR機器市場
    表6:アジア・オセアニアVR機器市場規模実績/予測
    グラフ6:アジア・オセアニアVR機器市場規模実績/予測
3:欧州(西欧・中東欧)市場
  3-1:VR市場規模
    表1:VR市場欧州市場規模実績/予測
    グラフ1:VR欧州市場欧州市場規模実績/予測
  3-2:カテゴリ別市場規模
    3-2-1:VRゲーム市場
    表2:欧州VRゲーム市場規模実績/予測
    グラフ2:欧州VRゲーム市場規模実績/予測
    3-2-2:VR放送/配信/パッケージ市場
    表3:欧州VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    グラフ3:欧州VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    3-2-3:VRエンタープライズ市場
    表4:欧州VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    グラフ4:欧州VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    3-2-4:VR劇場・テーマパーク市場
    表5:欧州VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    グラフ5:欧州VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    3-2-5:VR機器市場
    表6:欧州VR機器市場規模実績/予測
    グラフ6:欧州VR機器市場規模実績/予測
4:北米市場
  4-1:VR市場規模
    表1:VR市場北米市場規模実績/予測
    グラフ1:VR市場北米市場規模実績/予測
  4-2:カテゴリ別市場規模
    4-2-1:VRゲーム市場
    表2:北米VRゲーム市場規模実績/予測
    グラフ2:北米VRゲーム市場規模実績/予測
    4-2-2:VR放送/配信/パッケージ市場
    表3:北米VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    グラフ3:北米VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    4-2-3:VRエンタープライズ市場
    表4:北米VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    グラフ4:北米VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    4-2-4:VR劇場・テーマパーク市場
    表5:北米VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    グラフ5:北米VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    4-2-5:VR機器市場
    表6:北米VR機器市場規模実績/予測
    グラフ6:北米VR機器市場規模実績/予測
5:中南米市場
  5-1:VR市場規模
    表1:VR市場中南米市場規模実績/予測
    グラフ1:VR市場中南米市場規模実績/予測
  5-2:カテゴリ別市場規模
    5-2-1:VRゲーム市場
    表2:中南米VRゲーム市場規模実績/予測
    グラフ2:中南米VRゲーム市場規模実績/予測
    5-2-2:VR放送/配信/パッケージ市場
    表3:中南米VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    グラフ3:中南米VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    5-2-3:VRエンタープライズ市場
    表4:中南米VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    グラフ4:中南米VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    5-2-4:VR劇場・テーマパーク市場
    表5:中南米VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    グラフ5:中南米VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    5-2-5:VR機器市場
    表6:中南米VR機器市場規模実績/予測
    グラフ6:中南米VR機器市場規模実績/予測
6:中近東市場
  6-1:VR市場規模
    表1:VR市場中近東市場規模実績/予測
    グラフ1:VR市場中近東市場規模実績/予測
  6-2:カテゴリ別市場規模
    6-2-1:VRゲーム市場
    表2:中近東ゲーム市場規模実績/予測
    グラフ2:中近東ゲーム市場規模実績/予測
    6-2-2:VR放送/配信/パッケージ市場
    表3:中近東VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    グラフ3:中近東VR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    6-2-3:VRエンタープライズ市場
    表4:中近東VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    グラフ4:中近東VRエンタープライズ市場規模実績/予測
    6-2-4:VR劇場・テーマパーク市場
    表5:中近東VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    グラフ5:中近東VR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    6-2-5:VR機器市場
    表6:中近東VR機器市場規模実績/予測
    グラフ6:中近東VR市場規模実績/予測
7:アフリカ市場
  7-1:VR市場規模
    表1:VR市場アフリカ市場規模実績/予測
    グラフ1:VR市場アフリカ市場規模実績/予測
  7-2:カテゴリ別市場規模
    7-2-1:VRゲーム市場
    表2:アフリカVRゲーム市場規模実績/予測
    グラフ2:アフリカVRゲーム市場規模実績/予測
    7-2-2:VR放送/配信/パッケージ市場
    表3:アフリカVR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    グラフ3:アフリカVR放送/配信/パッケージ市場規模実績/予測
    7-2-3:VRエンタープライズ市場
    表4:アフリカVRエンタープライズ市場規模実績/予測
    グラフ4:アフリカVRエンタープライズ市場規模実績/予測
    7-2-4:VR劇場・テーマパーク市場
    表5:アフリカVR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    グラフ5:アフリカVR劇場・テーマパーク市場規模実績/予測
    7-2-5:VR機器市場
    表6:アフリカVR機器市場規模実績/予測
    グラフ6:アフリカVR機器市場規模実績/予測

第4章.VR機器(日本市場)市場規模

1:VR機器 日本市場
  1-1:製品カテゴリ別出荷台数
    表1:VR機器製品 日本市場カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ1:VR機器製品 日本市場カテゴリ別出荷台数実績/予測
  1-2:フルスペック機出荷台数
    表2:フルスペック機 日本市場出荷台数実績/予測
    グラフ2:フルスペック機 日本市場出荷台数実績/予測
  1-3:スマートフォン装着型出荷台数
    表3:スマートフォン装着型 日本市場出荷台数実績/予測
    グラフ3:スマートフォン装着型 日本市場出荷台数実績/予測
  1-4:ゲームコンソール出荷台数
    表4:ゲームコンソール日本市場出荷台数実績/予測
    グラフ4:ゲームコンソール 日本市場出荷台数実績/予測
  1-5:自己完結型出荷台数
    表5:自己完結型 日本市場出荷台数実績/予測
    グラフ5:自己完結型 日本市場出荷台数実績/予測

第5章.VR機器市場規模

1:VR機器市場
  1-1:製品カテゴリ別出荷台数
    表1:VR機器製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ1:VR機器製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  1-2:地域別出荷台数
    表2:VR機器地域別出荷台数実績/予測
    グラフ2:VR機器地域別出荷台数実績/予測
  1-3:アジア・オセアニア市場製品カテゴリ別出荷台数
    表3:VR機器アジア・オセアニア市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ3:VR機器アジア・オセアニア市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  1-4:欧州(西欧・中東欧)市場 製品カテゴリ別出荷台数
    表4:VR機器欧州(西欧・中東欧)市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ4:VR機器(西欧・中東欧)市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  1-5:北米市場 製品カテゴリ別出荷台数
    表5:VR機器北米市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ5:VR機器北米市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  1-6:中南米市場 製品カテゴリ別出荷台数
    表6:VR機器中南米市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ6:VR機器中南米市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  1-7:中近東市場 製品カテゴリ別出荷台数
    表7:VR機器中近東市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ7:VR機器中近東市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
  1-8:アフリカ市場 製品カテゴリ別出荷台数
    表8:VR機器アフリカ市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
    グラフ8:VR機器アフリカ市場製品カテゴリ別出荷台数実績/予測
2:フルスペック機
  2-1:メーカー別出荷台数
    表1:フルスペック機メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ1:フルスペック機メーカー別出荷台数実績/予測
  2-2:地域別出荷台数
    表2:フルスペック機地域別出荷台数実績/予測
    グラフ2:フルスペック機地域別出荷台数実績/予測
  2-3:アジア・オセアニア市場 出荷台数
    表3:フルスペック機アジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
    グラフ3:フルスペック機アジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
  2-4:欧州(西欧・中東欧)市場 出荷台数
    表4:フルスペック機欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
    グラフ4:フルスペック機欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
  2-5:北米市場 出荷台数
    表5:フルスペック機北米市場出荷台数実績/予測
    グラフ5:フルスペック機北米市場出荷台数実績/予測
  2-6:中南米市場 出荷台数
    表6:フルスペック機中南米市場出荷台数実績/予測
    グラフ6:フルスペック機中南米市場出荷台数実績/予測
  2-7:中近東市場 出荷台数
    表7:フルスペック機中近東市場出荷台数実績/予測
    グラフ7:フルスペック機中近東市場出荷台数実績/予測
  2-8:アフリカ市場 出荷台数
    表8:フルスペック機アフリカ市場出荷台数実績/予測
    グラフ8:フルスペック機アフリカ市場出荷台数実績/予測
3:スマートフォン装着型
  3-1:メーカー別出荷台数
    表1:スマートフォン装着型メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ1:スマートフォン装着型メーカー別出荷台数実績/予測
  3-2:地域別出荷台数
    表2:スマートフォン装着型地域別出荷台数実績/予測
    グラフ2:スマートフォン装着型地域別出荷台数実績/予測
  3-3:アジア・オセアニア市場 出荷台数
    表3:スマートフォン装着型アジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
    グラフ3:スマートフォン装着型アジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
  3-4:欧州(西欧・中東欧)市場 出荷台数
    表4:スマートフォン装着型欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
    グラフ4:スマートフォン装着型欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
  3-5:北米市場 出荷台数
    表5:スマートフォン装着型北米市場出荷台数実績/予測
    グラフ5:スマートフォン装着型北米市場出荷台数実績/予測
  3-6:中南米市場 出荷台数
    表6:スマートフォン装着型中南米市場出荷台数実績/予測
    グラフ6:スマートフォン装着型中南米市場出荷台数実績/予測
  3-7:中近東市場 出荷台数
    表7:スマートフォン装着型中近東市場出荷台数実績/予測
    グラフ7:スマートフォン装着型中近東市場出荷台数実績/予測
  3-8:アフリカ市場 出荷台数
    表8:スマートフォン装着型アフリカ市場出荷台数実績/予測
    グラフ8:スマートフォン装着型アフリカ市場出荷台数実績/予測
4:ゲームコンソール
  4-1:メーカー別出荷台数
    表1:ゲームコンソールメーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ1:ゲームコンソールメーカー別出荷台数実績/予測
  4-2:地域別出荷台数
    表2:ゲームコンソール地域別出荷台数実績/予測
    グラフ2:ゲームコンソール地域別出荷台数実績/予測
  4-3:アジア・オセアニア市場 出荷台数
    表3:ゲームコンソールアジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
    グラフ3:ゲームコンソールアジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
  4-4:欧州(西欧・中東欧)市場 出荷台数
    表4:ゲームコンソール欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
    グラフ4:ゲームコンソール欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
  4-5:北米市場 出荷台数
    表5:ゲームコンソール北米市場出荷台数実績/予測
    グラフ5:ゲームコンソール北米市場出荷台数実績/予測
  4-6:中南米市場 出荷台数
    表6:ゲームコンソール中南米市場出荷台数実績/予測
    グラフ6:ゲームコンソール中南米市場出荷台数実績/予測
  4-7:中近東市場 出荷台数
    表7:ゲームコンソール中近東市場出荷台数実績/予測
    グラフ7:ゲームコンソール中近東市場出荷台数実績/予測
  4-8:アフリカ市場 出荷台数
    表8:ゲームコンソールアフリカ市場出荷台数実績/予測
    グラフ8:ゲームコンソールアフリカ市場出荷台数実績/予測
5:自己完結型
  5-1:メーカー別出荷台数
    表1:自己完結型メーカー別出荷台数実績/予測
    グラフ1:自己完結型メーカー別出荷台数実績/予測
  5-2:地域別出荷台数
    表2:自己完結型地域別出荷台数実績/予測
    グラフ2:自己完結型地域別出荷台数実績/予測
  5-3:アジア・オセアニア市場 出荷台数
    表3:自己完結型アジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
    グラフ3:自己完結型アジア・オセアニア市場出荷台数実績/予測
  5-4:欧州(西欧・中東欧)市場 出荷台数
    表4:自己完結型欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
    グラフ4:自己完結型欧州(西欧・中東欧)市場出荷台数実績/予測
  5-5:北米市場 出荷台数
    表5:自己完結型北米市場出荷台数実績/予測
    グラフ5:自己完結型北米市場出荷台数実績/予測
  5-6:中南米市場 出荷台数
    表6:自己完結型中南米市場出荷台数実績/予測
    グラフ6:自己完結型中南米市場出荷台数実績/予測
  5-7:中近東市場 出荷台数
    表7:自己完結型中近東市場出荷台数実績/予測
    グラフ7:自己完結型中近東市場出荷台数実績/予測
  5-8:アフリカ市場 出荷台数
    表8:自己完結型アフリカ市場出荷台数実績/予測
    グラフ8:自己完結型アフリカ市場出荷台数実績/予測

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

216,000
200,000
16,000
216,000
200,000
16,000
248,400
230,000
18,400
432,000
400,000
32,000
464,400
430,000
34,400

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。