ブランドビジネス、ライフスタイル

ブランドビジネス

2016年09月05日 更新

2014年国内インポートブランド市場についてアイテム別にみると、15アイテム中11アイテムの市場規模が前年から拡大する結果となった。中でも拡大が目立ったアイテムとしては、インポートアイウェア、インポートウォッチが挙げられるが、これらはインバウンド需要の拡大に因るところが大きい。

YRIのブランディング
ブランドバリュー測定、ブランド将来価値の算定
ブランド・ライフサイクル・マネジメント戦略の策定
ライセンス展開、プロダクト・ポートフォリオの策定・・・

詳細を見る

ライフスタイル

2016年07月06日 更新

2016年4~5月に実施した消費者アンケート調査によると、首都圏や近畿圏、その他政令指定都市(熊本市を除く)に在住の20~60歳代の男女で、現在お稽古・習い事を実施している人、あるいは過去1年以内に実施していた人、今後1年以内に実施予定の1,083名に対し、「インターネットの無料動画配信サービスを用いた独学によるお稽古・習い事の経験の有無」について尋ねたところ、教室等に通う代わりに複数回利用したことが「ある」と回答した人は19.2%と約2割の回答が得られた。

YRIの生活者調査は・・・
・新たなニーズ、ウオンツの発見
・戦略ギャップの発見、課題の抽出
・市場創出に向けてマーケティング戦略の検討・・・

詳細を見る

注目ソリューション

<ブランドビジネス関連>

ブランドビジネス関連図

<ライフスタイル関連>

ライフスタイル関連図