ブランドビジネス、ライフスタイル

ブランドビジネス

2015年12月25日 更新

2014年国内インポートブランド市場についてアイテム別にみると、15アイテム中11アイテムの市場規模が前年から拡大する結果となった。中でも拡大が目立ったアイテムとしては、インポートアイウェア、インポートウォッチが挙げられるが、これらはインバウンド需要の拡大に因るところが大きい。

YRIのブランディング
ブランドバリュー測定、ブランド将来価値の算定
ブランド・ライフサイクル・マネジメント戦略の策定
ライセンス展開、プロダクト・ポートフォリオの策定・・・

詳細を見る

ライフスタイル

2016年05月09日 更新

本調査に関連した消費者アンケート調査によると、2020年に開催が予定されている東京オリンピック・パラリンピックがきっかけとなり始めた、あるいは1年以内に始める予定の習い事がある人は全体の12.5%となり、そのうち、始めた(始める予定の)習い事の種類では「語学・外国語」が65.2%と大きく他に差をつけてトップとなった。

YRIの生活者調査は・・・
・新たなニーズ、ウオンツの発見
・戦略ギャップの発見、課題の抽出
・市場創出に向けてマーケティング戦略の検討・・・

詳細を見る

注目ソリューション

<ブランドビジネス関連>

ブランドビジネス関連図

<ライフスタイル関連>

ライフスタイル関連図