ブランドビジネス、ライフスタイル

ブランドビジネス

2017年09月06日 更新

2016年の国内インポートブランド(主要15アイテム分野)市場規模は小売金額ベースで、前年比6.0%減の2兆2,237億円となり、5年連続のプラス成長から一転し、縮小となった。この要因としては、2015年に比べ、インバウンド(訪日外国人客)需要の落ち込みが、大きく影響したと見られる。一方で日本人消費に関しては、富裕層を中心に引き続き堅調に推移した。

YRIのブランディング
ブランドバリュー測定、ブランド将来価値の算定
ブランド・ライフサイクル・マネジメント戦略の策定
ライセンス展開、プロダクト・ポートフォリオの策定・・・

詳細を見る

ライフスタイル

2016年07月06日 更新

2016年4~5月に実施した消費者アンケート調査によると、首都圏や近畿圏、その他政令指定都市(熊本市を除く)に在住の20~60歳代の男女で、現在お稽古・習い事を実施している人、あるいは過去1年以内に実施していた人、今後1年以内に実施予定の1,083名に対し、「インターネットの無料動画配信サービスを用いた独学によるお稽古・習い事の経験の有無」について尋ねたところ、教室等に通う代わりに複数回利用したことが「ある」と回答した人は19.2%と約2割の回答が得られた。

YRIの生活者調査は・・・
・新たなニーズ、ウオンツの発見
・戦略ギャップの発見、課題の抽出
・市場創出に向けてマーケティング戦略の検討・・・

詳細を見る

注目ソリューション

<ブランドビジネス関連>

ブランドビジネス関連図

<ライフスタイル関連>

ライフスタイル関連図