【インドネシアの新規ビジネス】その1:注目ローカルドリンク「CENDOL」(チェンドル)

インドネシアの注目ローカルドリンク「CENDOL」(チェンドル)のイメージ戦略

インドネシアでは伝統的なグルメが豊富で、グルメのビジネスは常にチャンスが広がります。これをベースにダヌ・ソフワン氏がグルメビジネスに参入し、2014年に多くの事業者が当時流行りのバブルドリンクに注目する中、彼はその流行とは異なるローカルドリンク「チェンドル(※)」の事業を始めました。
※チェンドルとは:米粉から作られたお菓子で、ココナッツミルクと液体のパームシューガーの中に入れて、インドネシアで一般的に飲まれているドリンク。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む