インドネシアのハラール認証のおすすめ

多くの方がご承知のとおり、インドネシアでは現在政府がハラール認証を発行する体制に移行しましたが、ハラール認証発行に必要な検査と監査は従来通りLPPOM MUIが対応しております。LPPOM MUIは政府認定のハラール検査機関であり、世界最大のムスリム人口を有するインドネシアに製品を販売するだけでなく、世界市場に幅広く製品を販売する際に有効活用できる信頼と実績を有する今年で32年目を迎えるハラール認証の監査機関です。弊社は2014年よりLPPOM MUIと業務提携し、2018年よりLPPOM MUIの認証監査の際に要求されるハラール研修を日本向けに主催しております。食品、化粧品、医薬品、そして関連する原材料の輸出拡大、世界市場での販売拡大を検討される中でまだハラール認証を取得していないのであれば、ぜひともインドネシアのハラール認証取得を検討されてみてはいかがでしょうか? 9月29日~30日にLPPOM MUIの監査で要求される研修をオンラインで開催します。(詳細はこちら)日本語通訳と日本語翻訳のテキストがつき、講師はLPPOM MUIの監査員です。当研修を通じてハラール認証の要件の基礎知識を学ぶことで今後の貴社の海外市場の展開に少しでもお役立つことができれば幸いです。

矢野経済研究所 ハラール研修事務局

製品のハラール保証を監督するLPPOM MUIの仕組みとは?

LPPOM MUIのハラール保証システムの基準について