お茶にあるハラーム材料の可能性

お茶を飲む習慣は、紀元前2737年頃の中国で生まれたと言われています。お茶を飲む習慣は日本に伝わり、そしてオランダやヨーロッパ中に伝わり、ほぼ全世界に広がっていきました。お茶が世界各地に広まったのは、その優れた効能に加えて、熱帯でも亜熱帯でも育てられる性質をもつからです。お茶はラテン語でカメリアシネンシスと呼ばれ、雑種の結果により様々な種類のお茶があります。

また、一般的に加工された茶は3種類あります。緑茶、烏龍茶と紅茶です。緑茶は、収穫した若葉を蒸して乾燥させたもの。烏龍茶は、茶葉を枯らし、破壊し、酸化と乾燥のプロセスを経て作られます。烏龍茶の製法は緑茶と同じですが、茶葉の処理時間が長いため、緑茶に比べて色が濃く、赤い色をしています。また白葉茶もあり、春先に収穫された若葉を、低熱で加工され、緑茶に比較に比べて枯れるまでの時間が長くなります。インドネシアの茶の生産量のほとんどは、紅茶、次いで緑茶、そして中国の烏龍茶です。

ニュースレター配信サービスへの登録が必要です。

続きを読むには、メンバー登録してニュースレターサービス「インドネシアHALALニュース」の
配信サービスへの登録が必要です。

メンバー登録あるいはログインしてマイページの「情報配信サービスの登録・変更」にてご登録ください。

続きを読む