建材市場における満足度・ヒット商品徹底分析

発刊日
2002/03/25
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体裁
A4 / 570頁
資料コード
C43112900
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

リサーチ内容

第1章 :建材市場のヒット商品・満足度総展望

(1)苦境に立つ住宅産業のヒット商品戦略
(2)ヒット商品開発戦略の鍵
(3)将来のヒット商品展望
(4)注目商品(外壁材)の動向
(5)注目商品(玄関ドア)の動向


第2章:分野・用途別、注目商品動向分析


(1)省エネ建材商品動向
(2)環境対応型建材商品動向
(3)健康対応型建材商品動向
(4)リフォーム向け建材商品動向
(5)低価格住宅向け建材商品動向
(6)その他の建材商品動向


第3章:有力メーカー別、ヒット商品徹底分析

(1)建材メーカー別ヒット商品分析

1. 松下電工
2. 大建工業
3. 永大産業
4. 住建産業
5. ノダ
6. クボタ
7. INAX
8. TOTO
9. 段谷産業
10. YKKAP
11.新日軽・立山アルミ・ 不二サッシ
12. 吉野石膏
13. チヨダウーテ
14. 旭ファイバーグラス
15. マグ
16. 日本ロックウール
17. 日東紡
18. ダウ化工
19. 鐘淵化学工業
20. 旭化成建材
21.複層ガラスメーカー
22. クリオン
23. ニチハ
24. ノザワ
25.アイジー工業
(2)建材メーカー別ヒット商品分析指標
1.大建工業
2.松下電工
3.永大産業
4.住建産業
5.ノダ
6.INAX
7.段谷産業
8.不二サッシ
9.立山アルミ
10.新日軽
11.YKKAP
12.日本板硝子
13.吉野石膏
14.チヨダウーテ
15.アキレス
16.クリオン
17.ノザワ
18.クボタ
19.旭ファイバーグラス
20.日東紡
21.ダウ化工
22.鐘淵化学工業
23.旭化成建材

第4章:全国有力大工・工務店がえらぶ、建材メーカー満足度調査

(1)メーカー満足度調査
(2)メーカー満足度調査(表)
(3)メーカー満足度調査(図)
(4)メーカー満足度調査(個表)


第5章:全国有力建材問屋・販売店がえらぶ、建材メーカー満足度調査

(1)メーカー満足度調査
(2)メーカー満足度調査(表)
(3)メーカー満足度調査(図)
(4)メーカー満足度調査(個表)


第6章:全国有力大工・工務店がえらぶ、建材問屋・販売店満足度調査

(1)問屋・販売店満足度調査
(2)問屋・販売店満足度調査(表)
(3)問屋・販売店満足度調査(図)
(4) 問屋・販売店満足度調査(個表)


第7章:建材市場マーケットシェア


建材メーカー個表
(1)建材市場マーケットシェア
(2)建材メーカー個表

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