2002年版 カー用品の購入と自動車関連サービスに関する意識調査

発刊日
2002/05/01
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 156頁
資料コード
C44101200
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

(準備中)の「内容見本をダウンロード」は、資料発刊後のご提供になります。
オンライン試読サービスとは 詳細はこちら

調査資料詳細データ

リサーチ内容

第1章 調査実施要綱

Ⅰ.調査対象・方法
Ⅱ.調査期間
Ⅲ.対象者の属性


第2章 調査結果概要


Ⅰ.カー用品の消費意欲
Ⅱ.カー用品の購入判断要因(全13項目)

1.店舗選択時の重要項目(10項目)
2.カー用品・サービスの購入(利用)判断要因(3項目)
Ⅲ.新しい業態、サービスについて(全18項目)
1.カー用品店、ガソリンスタンドでの利用意向(4項目)
2.インターネットサービスの利用意向(8項目)
3.新しいサービスの利用意向(6項目)

第3章 集計結果

Ⅰ.カー用品の消費意欲
Ⅱ.カー用品の購入判断要因(全13項目)
1.店舗選択時の重要項目(10項目)
(カー用品購入店の選択基準)
2.カー用品・サービスの購入(利用)判断要因(3項目)
(タイヤの試着・試乗サービス、ローダウン用品、エアロパーツ購入)
Ⅲ.新しい業態、サービスについて(全18項目)
1.カー用品店、ガソリンスタンドでの利用意向(4項目)
(ブレーキパッド交換、点検・整備、車検、軽板金)
2.インターネットサービスの利用意向(8項目)
(カー用品販売(要取付)、カー用品販売(取付不要)、カー用品オークション売買、新車見積り・販売、中古車買取査定、中古車検索・販売、ネット限定車、会員登録限定サービス)
3.新しいサービスの利用意向(6項目)
(中古カー用品店、中古部品利用、リビルト部品利用、買取店、オイル・タイヤ出張交換、カスタマイズカー)
Ⅳ.カー用品や小売店に対する意見(FA/10項目)
(タイヤ、アルミホイール、カーオーディオ、カーナビ、オイル・フルード交換、洗車用ケミカル、チューンナップ用品、車内アクセサリー、店舗、その他)

第4章 調査票

調査票

購入商品の価格を選択し「購入のお申込み」をクリックしてください。

商品形態
商品種類
ご利用範囲
価格(税込)
下段:本体価格
PDFプレミアム(法人グループ内共同利用版)
         お問い合わせください
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら
購入商品の提供・発送のタイミングについてはこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。