注目ショッピングセンターの利用実態と来店客評価調査 vol.1

発刊日
2005/09/30
※納期はお問合せください。
体裁
A4 / 250頁
資料コード
C46118000
PDFサイズ
PDFの基本仕様
「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
※紙媒体で資料をご利用される場合は、書籍版とのセット購入をご検討ください。書籍版が無い【PDF商品のみ】取り扱いの調査資料もございますので、何卒ご了承ください。
カテゴリ

本資料はPDFにて販売いたします。但し、ご注文いただいてからご提供までに数日いただいております。予めご了承ください。

YDB会員の皆様へ
2010年7月以前に発刊した資料はYDBサービス対象外です。2010年8月以降に発刊した資料のご利用をご検討ください。

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
③PDFグローバルコーポレートは、海外の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)および海外100%子会社
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷不可」・「検索不可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

リサーチ内容

はじめに
調査概要

■注目12SC の利用実態と来店客評価調査

来店客調査まとめ
1.調査結果のまとめ
(1)来店手段について
(2)最も利用する来店手段で来店までにかかる時間
(3)来店の時間帯について
(4)施設への同行者について
(5)利用金額について
(6)よく利用する専門店
(7)当該SC のオープンによって利用しなくなった施設の有無
(8)全体評価
2.来店客調査に見る調査対象SC の利用特性

[来店客評価調査-1]

◇なんばパークス
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 来店時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店の目的
7. 当該施設で利用する店名
8. 利用金額
9. 当該施設の以外に利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
10. 当該施設の開業によって利用しなくなった施設・専門店の有無
11. 10 の施設・専門店名
12. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場に関する評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 施設内の商品、入店している専門店に関する不満点、改善点、満足している点
14. 施設内の設備面についての不満店、改善点、満足している点
◆大阪市浪速区及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-2]

◇イクスピアリ
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 来店時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店の目的
7. 当該施設で利用する店名
8. 利用金額
9. 当該施設の以外に利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
10. 当該施設の開業によって利用しなくなった施設・専門店の有無
11. 10 の施設・専門店名
12. 当該施設に関する全体評価
a. 立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場に関する評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 施設内の商品、入店している専門店に関する不満点、改善点、満足している点
14. 施設内の設備面についての不満店、改善点、満足している点
15. 最近利用して満足した施設の有無
16. 15 の施設名
17. 15 の施設を利用する理由
◆浦安市及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-3]

◇イオン津田沼ショッピングセンター
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 来店時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店の目的
7. 当該施設でジャスコと専門店モールのどちらをよく利用するか
8. ジャスコと専門店でよく利用する売場・店名
9. 利用金額
10. 当該施設の以外に利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11. 当該施設の開業によって利用しなくなった施設・専門店の有無
12. 11 の施設・専門店名
13. 当該施設に関する全体評価
a. 立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場に関する評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
14. 施設内の商品、入店している専門店に関する不満点、改善点、満足している点
15. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
16. 最近利用して満足した施設の有無
17. 16 の施設名
18. 16 の施設を利用する理由
◆習志野市及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-4]

◇箕面マーケットパーク ヴィソラ
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 来店時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店の目的
7. 当該施設でカルフールと専門店モールのどちら
をよく利用するか
8. カルフールと専門店でよく利用する売場・店名
9. 利用金額
10. 当該施設の以外に利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11. 当該施設の開業によって利用しなくなった施設・専門店の有無
12. 11 の施設・専門店名
13. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場に関する評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
14. 施設内の商品、入店している専門店に関する不満点、改善点、満足している点
15. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
16. 最近利用して満足した施設の有無
17. 16 の施設名
18. 16 で満足した理由
◆箕面市及び近隣都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-5]

◇北千住マルイ
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 来店時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店の目的
7. よく利用する店名
8. 利用金額
9. 当該施設の以外に利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
10. 当該施設の開業によって利用しなくなった施設・専門店の有無
11. 10 の施設・専門店名
12. 当該施設に関する全体評価
a. 立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場に関する評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 施設内の商品、入店している専門店に関する不満点、改善点、満足している点
14. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
15. 最近利用して満足した施設の有無
16. 15 の施設名
17. 16 に満足した理由
◆足立区及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-6]

◇ルミネ大宮店
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 利用時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店目的
7. ルミネ1とルミネ2でどちらをよく利用するか
8. よく利用する店名
9. 利用金額
10. 当該SC 以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.店員の接客について評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
12. 施設内の商品、入店している専門店に関する不満点、改善点、満足している点
13. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
14. 近隣の新SC「コクーン新都心」を利用したか
15. 「コクーン新都心」の今後の利用意向
◆さいたま市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-7]

◇イオン太田ショッピングセンター
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 利用時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店目的
7. ジャスコと専門店モールではどちらをよく利用するか
8. ジャスコと専門店モールそれぞれでよく利用する売場、店名
9. 利用金額
10. 当該SC 以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11. 当該SC のオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 施設内の商品、入店している専門店あるいは商品に関する不満点、改善点、満足している点
14. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
15. イオン太田ショッピングセンター以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆太田市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-8]

◇ダイヤモンドシティ・ハナ
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 利用時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店目的
7. ジャスコと専門店モールではどちらをよく利用するか
8. ジャスコと専門店モールそれぞれでよく利用する売場、店名
9. 利用金額
10. 当該SC 以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11. 当該SC のオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 施設内の商品、入店している専門店あるいは商品に関する不満点、改善点、満足している点
14. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
15. ダイヤモンドシティ・ハナ以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆京都市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-9]

◇LALAガーデンつくば
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 利用時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店目的
7. よく利用する専門店名
8. 利用金額
9. 当該SC 以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
10. 当該SC のオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
11. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
12. 施設内の商品、入店している専門店あるいは商品に関する不満点、改善点、満足している点
13. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
14. 最近LALA ガーデンつくば以外の商業施設を利用し満足した施設の有無とその店名、その理由
◆つくば市及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-10]

◇ダイヤモンドシティ・ソレイユ
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 利用時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店目的
7. ジャスコとL.A.S と専門店モールのどれをよく利用するか
8. ジャスコとL.A.S と専門店モールでよく利用する売場、店名
9. 利用金額
10. 当該SC 以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11. 当該SC のオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 施設内の商品、入店している専門店あるいは商品に関する不満点、改善点、満足している点
14. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
15. ダイヤモンドシティ・ソレイユ以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆広島市、府中町及び周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-11]

◇FKD ショッピングモール宇都宮インターパーク店
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 利用時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店目的
7. よく利用する売場と専門店名
8. 利用金額
9. 当該SC 以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
10. 当該SC のオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
11. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
12. 施設内の商品、入店している専門店あるいは商品に関する不満点、改善点、満足している点
13. 施設内の設備・ハード面についての不満店、改善点、満足している点
14. 「FKD ショッピングモール宇都宮インターパーク店」以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆宇都宮市及び宇都宮周辺都市の商圏形成◆

[来店客評価調査-12]

◇イオン香椎浜ショッピングセンター
1. 施設までの来店手段
2. 来店までにかかる時間
3. 来店回数
4. 利用時間帯
5. 施設への同行者
6. 来店目的
7. ジャスコと専門店モールのどちらをよく利用するか
8. よく利用する売場と専門店名
9. 利用金額
10. 当該SC 以外で利用する施設・専門店名、購入品目、利用する理由
11. 当該SC のオープンにより利用しなくなった商業施設・専門店の有無及びその店名
12. 当該施設に関する全体評価
a.立地評価
b.品揃え・店舗構成の充実性評価
c.駐車場についての評価
d.施設内案内の分かりやすさに関する評価
e.施設内のトイレに関する評価
13. 施設内の商品、入店している専門店あるいは商品に関する不満点、改善点、満足している点
14. 施設内の設備・施設のハード面についての不満店、改善点、満足している点
15. 「イオン香椎浜ショッピングセンター」以外で最近利用し満足した施設の有無とその店名
◆福岡市東区及び周辺都市の商圏形成◆

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

55,000
50,000
5,000
110,000
100,000
10,000
165,000
150,000
15,000

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、
個別のクライアント様からの調査も承っております

マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。