2009 消費マーケット総覧

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消費構造、消費の特徴、消費環境などの変化に伴う企業の動向を追った市場調査レポート。

発刊日
2009/06/15
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体裁
A4 / 284頁
資料コード
C51105800
PDFサイズ
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リサーチ内容

第1章 国内消費の全体動向

1.国内消費市場の推移と現状
2.国内消費市場の特徴と傾向
3.消費関連企業の成長と消費者動向


第2章 品目別消費状況と市場、企業の動向

1.食料品
  1.食品消費・外食消費金額の推移と現状
  2.食料品消費・外食消費の特徴
  3.成長企業・成長業態からみる食料品消費と外食消費
2.家電・パソコン・携帯電話
  1.家電・パソコンの普及率と購入金額推移
  2.携帯電話の販売額と契約数の推移
  3.家電・パソコン・携帯電話の消費の特徴と小売市場
  4.成長企業から見る家電・PC・携帯電話消費市場
3.通信サービス
  1.固定電話の契約数と通信料金支出推移と特徴
  2.通信チャネル別消費支出の特徴と普及率
  3.インターネット、携帯電話の普及で拡大した市場と消費
  4.通信関連企業の業績と消費の関係
4.衣料品・服飾品
  1.衣料品・服飾品の販売額と消費の推移
  2.衣料品・服飾品の消費の特徴と小売市場
  3.衣料品・服飾品関連の成長企業と消費環境の関係
5.日用品・化粧品
  1.日用品・化粧品の販売額と消費の推移
  2.日用品・化粧品消費の特徴
  3.日用品・化粧品消費関連の成長企業
6.運輸・交通・旅行
  1.自動車販売台数の推移と国内時走者市場の特徴
  2.国内・海外旅行者数の推移と販売額、消費市場の動向
  3.宿泊市場の推移と消費動向
  4.公共交通機関の輸送実績と消費市場との関連
  5.運輸・交通・旅行・宿泊関連の成長企業と消費
7.情報・コンテンツ
  1.音楽・ゲーム・書籍の出荷額と消費金額の推移
  2.雑誌、書籍、音楽・ゲームソフトの消費の特徴
  3.音楽、ゲーム。映像コンテンツ配信市場の現状と動向
  4.ネット配信サービスの拡大で成長した企業の業績動向
8.娯楽
  1.娯楽・レジャーの変遷と消費の推移
  2.娯楽消費の特徴と推移
  3.娯楽の多様化、インターネットの普及で成長した企業と市場
9.教育
  1.教育史上と消費の変遷
  2.教育サービス市場と消費
  3.教育サービスへの消費の特徴
  4.教育サービス市場の変化で成長した企業
10.住宅
  1.住宅関連の支出の推移と市場の変化
  2.住宅関連消費の特徴
  3.住宅関連市場への参入企業
11.生活サービス
  1.生活サービスの変遷と市場、消費
  2.市場別にみた生活サービスと消費動向
  3.生活サービス消費の拡大で成長した企業
12.医療・保険
  1.医療・医薬・保険支出の現状と推移
  2.医薬品消費、医療費支出、保険料支出の特徴
  3.医薬品、医療、保健サービスで成長した企業と消費の関係
巻末資料 小売企業売上ランキング
 

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