2015年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>

宝石・貴金属市場及び関連市場の動向と主要参入企業(メーカー・卸・小売等)を調査することにより今後の宝石・貴金属業界の発展に供すると共に、(1)国内宝石・貴金属総市場規模、及び将来予測 (2)国内宝石・貴金属市場の販売チャネル別シェア、各チャネル別の動向 (3)国内宝石・貴金属市場の消費動向・トレンド (4)素材別、カテゴリー別(ブライダル、インポート、リフォーム・リサイクル等)の市場動向 (5)海外のジュエリー市場の動向を明らかにすることを目的としている。

発刊日
2015/07/31
体裁
A4 / 1,030頁
資料コード
C57109700
PDFサイズ
52.3MB
カテゴリ

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

148,500
135,000
13,500
148,500
135,000
13,500
181,500
165,000
16,500
297,000
270,000
27,000
330,000
300,000
30,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

本マーケットレポートは、下記レポートのシリーズをセットしたシリーズセット商品(特別価格)も販売しています。

資料コード
タイトル
本体価格(税別)
PDFサイズ
C57109600
2015年版 宝石・貴金属市場年鑑<卸・メーカー編>
135,000円
〔6.5MB〕
C57109700
2015年版 宝石・貴金属市場年鑑<市場分析編>
135,000円
〔52.3MB〕
C57109500
2015年版 宝石・貴金属市場年鑑<小売編>
135,000円
〔7.3MB〕
363,000
330,000
33,000
363,000
330,000
33,000
462,000
420,000
42,000
726,000
660,000
66,000
825,000
750,000
75,000

※シリーズセット価格は、同時にご購入される場合に適用される特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら
(準備中)の「詳細目次」「サンプル」は、資料発刊後のご提供になります。
注1)
利用範囲:以下に限定させて頂きます。詳細はこちら
①書籍とPDFレギュラーは購入法人(代理購入の場合は利用法人)の一事業所内
②PDFコーポレートは国内の複数事業所を含む購入法人(代理購入の場合は利用法人)内
※事業所とは、経済活動が単一の経営主体のもとにおいて一区画を占めて行われる場所を指します。
注2)
PDF提供方法:マイページより、ダウンロードにて入手頂きます。詳細はこちら
注3)
提供PDFの基本仕様:「Adobe Reader 7.0以上」、「印刷・検索可」、「編集・加工及びテキスト・図(グラフ)の抽出等不可」、「しおり機能無し」。詳細はこちら
  • マーケットレポートの販売規約はこちら
  • マーケットレポート購入についてのFAQはこちら

調査資料詳細データ

調査概要
Close

調査対象:国内外における宝石・貴金属に関する市場、商品の販売/小売業、卸・メーカー業、アクセサリーメーカー、インポートブランド、異業種など各主要企業、その他
調査対象企業数:国内・海外有力小売業、及び卸・メーカー等4,000社以上
調査方法:(1)弊社研究員による直接面接取材 (2)電話ヒアリング/インタビュー調査法 (3)電話アンケート調査法 (4)郵送アンケート調査法 (5)インターネット/WEBアンケート調査法 (6)文献調査その他データ収集
調査期間:2014年8月~2015年7月

資料ポイント
Close

  • 宝飾品市場規模の推移と将来予測、注目のブライダル市場、リフォームや買取り動向、急成長する中国ジュエリー市場、トレンド情報、業界内におけるブランドジュエリーの追跡、その他、様々な角度から市場を分析
  • 宝石・貴金属市場の現状把握と今後の展望がこの1冊に凝縮

資料概要
Close

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望
第II章.消費動向
第III章.宝飾品小売市場
第IV章.宝飾卸・メーカー市場
第V章.素材別市場動向
第VI章.商品カテゴリー別市場動向
第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場
第VIII章.海外ジュエリー市場
第IX章.各種ランキング一覧表

リサーチ内容

■掲載内容

第I章.総論:宝飾品市場の現状と展望

1.宝飾品市場の市場規模推移と予測
  (1)宝飾品小売市場規模推移と予測
    ①宝飾小売市場規模推移
    ②宝飾小売市場の2015年前半の状況
    ③宝飾小売市場規模の中・長期予測
    ④JJA発表資料
    ⑤JJAの動向
  (2)宝飾品メーカー・卸市場規模推移と予測
    ①2014年の宝飾卸・メーカー市場規模
    ②宝飾メーカー・卸市場の2014~2015年動向と展望
  (3)日本経済の状況と宝飾業界の関係
    各経済指標と宝飾市場の関係
  (4)宝飾品市場規模と他の市場規模の比較
2.最近の注目される動き
  (1)インバウンド需要の拡大
  (2)消耗戦に入ったブライダルジュエリー市場
  (3)脅威を増す合成ダイヤモンドの動向
  (4)新たな戦略に入ったインポートブランドの動向
    ①インポートジュエリーブランドの注目される動き
    ②海外ブランドの新しい動き
  (5)活性化する宝飾品還流(Re)市場
  (6)宝飾業界の倒産動向
  (7)海外展開の動向
3.宝飾品の業界構造
  (1)業界構造の概況と変化
    ①業界構造の概況と変化
    ②宝飾品の流通ルート
  (2)業態別動向
    ①製造業者
    ②卸業者
    ③輸入代理店
    ④総合商社
    ⑤小売業者
  (3)上場企業株価動向
  (4)2014年宝飾業界流通図
4.宝飾業界50年史

第II章.消費動向

1.宝飾品の消費市場トレンド
  (1)宝飾品消費動向
    ①2014~2015年前半の消費動向
    ・アイテム別 宝飾市場構成比
    ・価格帯別 宝飾市場構成比
    ②ジュエリー保有数/ブランドへの拘り
  (2)年代別購買特性
    ①特性まとめ
    ②マーケットセグメント別将来推計人口
    ③年代別のジュエリーに対する消費特性調査結果まとめ
2.家計消費支出にみる消費動向の現状
  (1)家計消費支出にみる消費支出の全体動向
  (2)家計消費支出にみる宝飾品の消費支出動向
    ①1世帯あたり装身具支出額の推移
    ②都市階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ③年間収入五分位階級別の1世帯あたり“装身具”支出額
    ④主要ファッション関連商品からみた“装身具”の動向
3.金・プラチナ小売価格の推移

第III章.宝飾品小売市場

1.宝飾品小売市場のチャネル別動向
  (1)チャネル別宝飾品小売市場規模推移と予測
  (2)宝飾小売業 売上高ランキング
  (3)主な宝飾小売業態の分類
  (4)宝飾品流通チャネルの変化
  (5)各チャネルの最近の変化
  (6)今後のチャネル予測
    ①宝石専門店
    ②百貨店
    ③異業種
2.宝飾品小売市場の地域別動向
  (1)商業統計調査にみる「ジュエリー製品小売業」
    ①全国の「ジュエリー製品小売業」事業所数
    ②都道府県別事業所数
    ③都道府県別販売額、在庫率
    ④都道府県別店舗効率
  (2)地域別消費特性
  (3)百貨店の地域別販売状況
  (4)ショッピングセンター(SC)の地域別販売状況
    ①ショッピングセンターの地域別販売状況
    ②ショッピングセンターのテナント平均賃料
3.販売チャネル別分析
  (1)宝飾専門店チャネル
    ①宝飾チェーン大手の売上高推移
    ②宝飾小売企業7社の決算分析
    ツツミ/ベリテ/4℃ホールディングス/As-meエステール/シーマ/
    サダマツ/TASAKI
    (a)概況
    (b)業績推移
    (c)財務分析
    ③主要宝飾小売企業
    ツツミAs-meエステールエフ・ディ・シィ・プロダクツミキモト
    
TASAKIベリテサダマツ田中貴金属ジュエリーハピネス・アンド・ディ
    
フイッシュランド菅田CHARMYタカラ堂リブート川スミ安心堂
    ④小売チェーン店舗一覧
    As-meエステール川スミ菅田サダマツTASAKIツツミ
    
ハピネス・アンド・ディベリテその他
  (2)百貨店チャネル
    ①百貨店業界全体の動向
    (a)2014年の百貨店売上高・店舗推移
    (b)大手百貨店の売上動向
    (c)大手百貨店の近況
    三越伊勢丹ホールディングスそごう・西武大丸松坂屋百貨店
    
髙島屋阪急阪神百貨店
    ②百貨店における宝飾品の動向
    ③主要百貨店の概要と宝飾品取り扱い状況
    (概要/業績推移/主なジュエリー・アクセサリーブランド)
    三越伊勢丹大丸松坂屋百貨店髙島屋阪急阪神百貨店近鉄百貨店
    
松屋丸井グループ
  (3)通信販売チャネル
    ①通信販売業界全体の動向
    (a)通信販売総市場の規模推移と動向
    (b)大手通信販売企業の2013年度実績
    (c)EC市場
    ②通信販売における宝飾品の動向
    (a)通信販売の宝飾市場規模推移と予測
    (b)宝飾品取扱いの主要通信販売企業
    (会社概要/業績推移、等)
    ジェイウェルジュピターショップチャンネルQVCジャパンベルーナ
  (4)呉服チャネル
    ①呉服業界全体の動向
    (a)呉服小売総市場の規模推移
    (b)大手チェーン専門店の現状
    全国呉服小売業の呉服売上高ランキング
    (c)呉服小売業の決算分析
    京都きもの友禅/さが美
    (d)きもの卸売市場の動向
    呉服卸売業の呉服売上高ランキング
    (e)呉服卸売業の決算分析
    ウライ/堀田丸正/ツカモトコーポレーション
    ②呉服チャネルにおける宝飾品の動向
    (a)呉服宝飾市場規模推移
    (b)宝飾品取扱いの主要呉服企業
    ウライさが美三松ほていやヤマノホールディングス
  (5)買取・リサイクルチャネル
    ①宝石・貴金属買取市場規模
    (a)2014年のCtoB市場規模
    (b)2015年のCtoB市場規模
    (c)宝石・貴金属買取の潜在市場規模と将来予測
    ②宝石・貴金属買取ビジネスの業態別動向
    (a)CtoBの宝石貴金属買取業態
    (b)BtoBの買取業態 中間集荷業者・精錬業者
    (c)地金商
    (d)訪問買取
    ③宝石・貴金属の素材別国内在庫状況
    ④リフォーム・リサイクルの主要企業
    ネットジャパンエクミスアイデクトK-GOLDインターナショナル
  (6)その他
    ①訪問販売チャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    (a)訪問販売業界全体の動向
    ・訪問販売市場の規模推移と動向
    ・訪問販売以外の販売形態を模索
    ・訪問販売売上高上位10商品の推移
    ・国民生活センターへの訪問販売の相談が最低水準に
    ・世界のダイレクトセリング業界売上高
    (b)訪問販売における宝飾品の動向
    ・訪問販売の宝飾市場規模推移と予測
    ・宝飾品の訪問販売の動向
    ②アパレルチャネルにおける宝飾市場規模推移と動向
    (a)セレクトショップが好調
    (b)アパレル企業の宝飾展開
    ③宝飾品取扱い企業の概要・動向
    (会社概要/売上高/仕入先、販売先、扱い素材内訳)
    マルショー/オンワード商事ポーラ三菱マテリアル
    
カワノ・ジェムコメ兵セキドリューツウ

第IV章.宝飾卸・メーカー市場

1.宝飾卸・メーカー市場規模推移と動向
  (1)宝飾卸・メーカーの市場規模推移と予測
  (2)宝飾卸・メーカーの注目される動き
  (3)宝飾小売市場規模・卸市場規模の比較と業界在庫推移
  (4)宝飾卸・メーカーの利益高、利益率推移
  (5)宝飾卸・メーカーシェア
  (6)地域別シェア
    ①主要地域の宝飾市場規模推移と地域別シェア推移
    ②山梨県ジュエリー協会売上高推移
  (7)規模別シェア
    ①宝飾卸・メーカー売上規模別シェア推移
    ②宝飾卸業 従業員規模別企業数シェア
2.宝飾卸・メーカーの主要企業の動向
  (1)上場メーカー・卸社の決算分析
    ナガホリ/東京貴宝/桑山/光彩工芸
    ①概況
    ②業績推移
    ③財務分析(収益性、効率性、安全性)
  (2)主要宝飾卸・メーカーの概況
    桑山エヌジェーナガホリエスジェイ ジュエリー柏圭
    
東京貴宝内原国太東京真珠新栄商会栄光時計大月真珠
    
ジェイ・ジー・パートナーズオリエンタルダイヤモンド
    
ヨシディア光彩工芸並木製作所片桐貴金属工業鹿島商事

第V章.素材別市場動向

1.素材別宝飾市場規模推移
  (1)素材別小売市場シェア(金額ベース)
  (2)国内宝飾品市場に関する統計数値の推移
2.素材別動向
  (1)金・金製品
    ①「金」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「金」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ③「金」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「金」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑤「金製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「金製品」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ⑦「金製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「金製品」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑨世界の金の需給動向
    A)世界における金供給
    B)世界における金需要
    1)トマソンロイターGFMSの金需要
    2)WGCの金需要
    C)世界における金宝飾品需要
    D)日本における金関連の動向
    1金価格
    2)金と金製品輸入動向
    3造幣局の品位証明
    4国産チェーンメーカーの動向
  (2)プラチナ・プラチナ製品
    ①「プラチナ」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「プラチナ」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ③「プラチナ」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「プラチナ」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑤「プラチナ製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「プラチナ製品」輸入国別シェア14年/13年比較
    ⑦「プラチナ製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「プラチナ製品」輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑨「プラチナ」「プラチナ製品」の動向
    (a)世界におけるプラチナ関連の動向
    (b)2014年のプラチナ需要動向
    (c)世界のプラチナ宝飾需要
    (d)世界のプラチナ宝飾品の動向
    (e)日本におけるプラチナ関連の動向  
    (f)プラチナ・ギルド・インターナショナルの動向
    ⑩パラジウムの宝飾品需要
    (a)世界のパラジウムの需要と供給
    (b)パラジウム宝飾品の動向
  (3)ダイヤモンド
    ①「ダイヤモンド」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「ダイヤモンド」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ③「ダイヤモンド」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「ダイヤモンド」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑤ダイヤモンドの主要国への輸出状況の推移
    ⑥ダイヤモンドの流れ
    ⑦デビアス社の動向
    (a)アングロアメリカ傘下のデビアスグループの資本関係
    (b)業績(デビアスグループの売上高の推移/
    DTCサイトの売上高の推移/DTCサイトホルダーリスト)
    ⑧2014年の世界のダイヤモンドレビュー
    世界のダイヤモンドジュエリー市場の予想の変化
    将来のダイヤモンドの生産と需要見込み
    需給ギャップに苦しむインドの研磨業界
    ⑨日本のマーケット
    (a)概況
    (b)商品政策・販売政策の見直しを図るジュエリー業界
  (4)色石・色石製品
    ①「色石」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「色石」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ③「色石」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「色石」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑤「色石製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「色石製品」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ⑦「色石製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「色石製品」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑨世界における色石関連の動向
    (a)海外色石産地の動向
    (b)世界の色石の流通動向
    (c)日本の色石動向
    1)輸出入動向
    2)色石輸入業者の動向
    3)カラーストーン販売には情報公開が不可欠
    4)カラーストーン販売の課題
    (d)各社の動向
    河西/サロン・ド・サセシャルクレールミネラルエージェント
    
モリスユアエメラルド近藤宝飾甲宝商会五幸商会ジェムクレール
    
光新宝飾ジュエリープランニング
    ⑩世界各国の色石産出状況
    ⑪2013年のパワーストーンの動向
  (5)銀・銀製品
    ①「銀」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「銀」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ③「銀」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「銀」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑤「銀製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「銀製品」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ⑦「銀製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「銀製品」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑨「銀」「銀製品」の動向
    (a)世界における銀関連の動向
    1)銀の供給動向
    2)銀鉱山生産
    3)銀の需要動向
    (b)日本における銀関連の動向
  (6)真珠・真珠製品
    ①「真珠」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ②「真珠」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ③「真珠」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ④「真珠」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑤「真珠製品」の輸入量/輸入額/輸入単価推移
    ⑥「真珠製品」の輸入国別シェア14年/13年比較
    ⑦「真珠製品」の輸出量/輸出額/輸出単価推移
    ⑧「真珠製品」の輸出国別シェア14年/13年比較
    ⑨「真珠」の輸入(2014年国別真珠輸入実績)
    ⑩「真珠」の輸出(2014年国別真珠輸出実績)
    ⑪海産養殖真珠の生産量と生産額
    ⑫真珠の国内在庫の推移
    ⑬真珠業界の動向
    1)アコヤ真珠
    2)白蝶真珠
    3)黒蝶真珠
    4)花珠鑑別書の問題
    ⑭真珠の現状と今後
    ⑮真珠ジュエリーができるまで

第VI章.商品カテゴリー別市場動向

1.ブライダルジュエリー
  (1)ブライダルジュエリーの市場規模推移と予測
  (2)ブライダルジュエリーの市場概況
    ・ブライダル専門店の出店状況
    ・重ね付けを志向するダイヤモンドエンゲージリング
    ・高純度プラチナと非貴金属。二極化するマリッジリング
    ・「ファンシー」が地方市場の切り口
    ・ダイヤモンドの小粒化が進む
    ・拡大するリブライダルマーケット
    ・トレーサビリティ
    ・ブライダルジュエリーの販売動向
    ・2015-2016年ブライダルジュエリートレンド
  (3)購入における消費者行動
  (4)主要ブライダルジュエラーの最新動向
    プリモ・ジャパンシーマケイ・ウノカフェリング
    
サハダイヤモンドヤスエイ
  (5)主なブライダルブランドリスト
  (6)主要ブライダルジュエリー小売チェーン店舗一覧
    アイプリモシーマケイ・ウノ
2.メンズジュエリー
  メンズジュエリー市場規模推移と予測
3.ブランドジュエリー
  (1)インポートジュエリー
    ①インポートジュエリーの市場規模推移と予測
    ②インポートブランドの今後の行方
    (a)海外ブランドの新しい動き
    (b)主要ブランド出店の軌跡
    (c)ヨーロッパブランド再編図
    ③インポートビッグブランドグループの現状
    (a)LVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトングループ
    (b)リシュモングループ
    (c)ケリンググループ
    ④インポートブランドの並行輸入
    ⑤インポートブランドの展開状況と最新動向
    adler(アドラー)
    Asprey(アスプレイ)
    BVLGARI(ブルガリ)
    BOUCHERON(ブシュロン)
    Cartier(カルティエ)
    Chantecler1(シャンテクレール)
    CHAUMET(ショーメ)
    CARRERA y CARRERA(カレライカレラ)
    DAMIANI(ダミアーニ)
    DE BEERS(デビアス)
    Dior(ディオール)
    Folli Follie(フォリフォリ)
    FRED(フレッド)
    FURRERJACOT(フラー・ジャコー)
    GEORG JENSEN(ジョージジェンセン)
    GRAFF(グラフ)
    GUCCI(グッチ)
    HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
    LAZARE DIAMOND(ラザール・ダイヤモンド)
    Links of London(リンクス オブ ロンドン)
    Loree Rodkin(ローリー・ロドキン)
    LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
    Maxi(マキシ)
    MELLERIO dits MELLER(メレリオ・ディ・メレー)
    MONNICKENDAM(モニッケンダム)
    MONTBLANC(モンブラン)
    OMEGA(オメガ)
    PIAGET(ピアジェ)
    ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド)
    SWAROVSKI(スワロフスキー)
    Tiffany & Co.(ティファニー)
    Van Cleef & Arpels(ヴァンクリーフ&アーペル)
    ⑥有力インポートジュエリーブランド個表
    ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク(ティファニー)
    リシュモンジャパン(カルティエ/ヴァンクリーフ&アーペル)
    ブルガリジャパン(ブルガリ)
    ハリー・ウィンストン・ジャパン(ハリー・ウィンストン)
    ケリングジャパン(グッチ/ブシュロン)
    デビアスダイアヤモンドジュエラーズジャパン(デビアス)
    フォリフォリジャパン(フォリフォリ)
    エフ・ジェイ・ディー・ジャパン(フラー・ジャコー)
    クリスチャンディオール(クリスチャンディオール)
    シャネル(シャネル)
    ダミアーニ・ジャパン(ダミアーニ)
    ジョージジェンセンジャパン(ジョージジェンセン)
    ユナイテッドアローズ(クロムハーツ)
  (2)ブランドジュエリー売上ランキング
  (3)ジュエリーブランドのイメージ調査
    ①業界人によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・総合ランキング
    ・認知度ランキング
    ・人気度ランキング
    ・コンセプト・ストーリー性ランキング
    ・デザイン性・オリジナリティランキング
    ・販売企画力・プロモーションランキング
    ・価格適正度ランキング
    ②消費者によるジュエリーブランドイメージ調査
    ・2014年消費者認知度ランキング
    ・2014年消費者購買度ランキング
    ・2014年消費者購買欲求度ランキング
    ・ジュエリー保有者の平均保有個数
    ・ブランドにこだわるか
  (4)国内で展開するジュエリーブランド一覧

第VII章.関連市場~アクセサリー・ライトジュエリー市場

(1)アクセサリー・ライトジュエリー市場規模推移と予測
(2)アクセサリー類のチャネル別販売動向
  ①チャネル別市場規模シェア
  ②主要アクセサリーブランドの売上推移
(3)アクセサリーの分類
  (品目別/素材別/用途別/売場別)
(4)アクセサリーの生産・出荷動向
  装身具関連品目の出荷高推移
(5)アクセサリー輸出入
  ①アクセサリー類の輸出入推移
  ②アクセサリー類の素材別輸入推移
  ③アクセサリー類の単価推移
(6)主要アクセサリー小売企業の概況
  エフ・ディ・シィ・プロダクツヴァンドームヤマダエーアンドエス
  
スタージュエリーブティックスオンワード樫山ポンテヴェキオホッタ
  
フォリフォリジャパンザ・キッスサマンサタバサジャパンリミテッド
  
ミルクアビステアガタジャポンアッシュ・ペー・フランス
  
ジェー・アイ・インターナショナル貿易イマックグラムアーカー
(7)アクセサリーブランド一覧
(8)アクセサリー店舗一覧

第VIII章.海外ジュエリー市場

1.世界のジュエリー市場規模
2.主要国の宝飾市場動向
  (1)アメリカ
    ①米国宝飾市場の全体動向
    ②宝飾専門店の動向
    ③米国のダイヤモンド及びジュエリーの輸出入動向
    ④高級ブランド・大手ジュエリーチェーン・小売店・通販の動向
  (2)中国
    ①中国の宝飾小売市場規模
    ②中国ダイヤモンド産業の歴史と最近の傾向
  (3)インド
  (4)ロシア
3.日系企業の海外展開動向

第IX章.各種ランキング一覧表

1.2014年宝飾売上高ランキング(小売)
2.2014年宝飾売上高伸び率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
3.2014年利益率ランキング(小売、宝飾売上高3億円以上)
4.2014年宝飾売上高ランキング(卸・メーカー)
5.2014年宝飾売上高伸び率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)
6.2014年利益率ランキング(卸・メーカー、宝飾売上高3億円以上)

関連リンク

購入商品を選択し「購入申込」ボタンをクリックしてください。

148,500
135,000
13,500
148,500
135,000
13,500
181,500
165,000
16,500
297,000
270,000
27,000
330,000
300,000
30,000

※セット価格は、同一購入者の方が書籍とPDFの両方を同時にご購入いただく場合の特別価格です。

書籍のみをご注文される方は、FAXまたはメールにてご注文頂けます。申込書はこちら

このレポートの関連情報やさらに詳しい情報についての調査を検討したい

矢野経済研究所では、個別のクライアント様からの調査も承っております。
マーケティングや経営課題の抽出、リサーチの企画設計・実施、調査結果に基づく具体的な戦略立案・実行支援に至るまで、課題解決に向けた全ての段階において、クライアント企業をトータルでサポート致します。
詳細は、受託調査・コンサルティングのご案内をご覧ください。