注目が集まるスポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の最新動向

発刊日
2018/05/下旬
体裁
A4 / 約200頁
資料コード
C60101200
PDFサイズ
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調査資料詳細データ

資料ポイント
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  • スポーツやフィットネスへの関心が高まる中で、トップアスリート層をはじめ、近年、若年層から年配層まで、スポーツやフィットネスを日常生活に取り入れる層においても、身体づくりやパフォーマンスの向上、疲労回復などを目的に需要が向上。
  • 本レポートでは、アスリート層や部活生など、運動強度の高い層に根強い支持を集める有力ブランドから、身体づくりを目的とした層に摂取される有力ブランド、さらに、近年、当該分野に新規参入を果たしたブランドなど、スポーツ・フィットネスに関連したブランド・製品に幅広く注目。
  • 近年、主力ユーザー層であるトップアスリートから、スポーツ愛好家層における身体づくりに加え、‘腹筋女子’に代表される女性層、引き締まった身体づくりを目指す男性層など、幅広い需要を取り込み市場が大きく拡大しているプロテイン市場のほか、身体づくり、疲労回復など、幅広い需要を取り込むアミノ酸、通販を中心に話題となったHMBなど、スポーツサプリメント市場jにおける注目成分市場について詳細分析。
  • スポーツサプリメントの市場の現状・構造の把握、市場規模、販売チャネルの現況並びに今後の市場展望が明らかになったスポーツサプリメント開発、マーケティング担当者必携の一冊。

リサーチ内容

2018年5月1日更新
※掲載予定内容、発刊予定日等に一部変更が生じる場合がございます。

■掲載予定内容

Ⅰ.スポーツサプリメント・ボディメイクフード市場の動向

1.当該市場の定義
2.市場規模推移(2013~2017年度・見込)
3.市場構成(用途別・タイプ別シェア)
4.参入企業・ブランド・商品のポジショニング
5.注目の市場動向
6.市場規模予測(2018~2022年度)
7.今後の展望

Ⅱ.機能・素材別の市場動向

1.筋力増強
2.ボディメイク
3.疲労軽減・回復
4.関節対策
5.エネルギーチャージ
6.水分補給
7.パフォーマンス向上
8.燃焼系

Ⅲ.注目素材の市場規模、参入企業シェア(2015~2017年度・見込)

1.プロテイン(ホエイ、カゼイン、ソイ)
2.アミノ酸
3.HMB
4.その他

Ⅳ.周辺市場の動向

1.スポーツ・フィットネスジム
2.パーソナルトレーニング
3.ヨガ
4.ジョギング、ランニング
5.高齢者スポーツ

Ⅳ.サプリメント参入企業の動向

【スポーツサプリメントブランドメーカー】
 明治、ドーム、味の素、健康体力研究所、インフィニティ、他

【健康食品メーカー】
 ファンケル、アサヒグループ食品、大塚製薬、日本水産、メタボリック、他

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